1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:16:49 ID:Wuh
審判が試合作るとかやきうがつまらなくなる



2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:17:23 ID:zNz
枠ばつける

34: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:40:35 ID:tQG
>>2これがいっちゃんよかと思うわ

36: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:42:28 ID:KB6
>>34
どうやってスイングするんや…?

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:21:12 ID:Ghz
判定検証部門作って一球ずつ精査
技術、態度、正確性やらなんやらばどいでんが待遇に関わる査定に反映しゃしぇる
機械に頼りたくなかいならこれ

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:22:49 ID:Wuh
>>3
審判ば査定するのはよかね
態度は別にええ気がするけど

6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:26:40 ID:Ghz
>>4
毅然とした態度で威厳ば保つとゆうのはええけど、感情で判定したり選手ば挑発するクサうばいは
以降のプレーにも影響与えかねなかから公平な立場にある審判員のやることやなかと思うけん態度ってゆうのも入れてみたんや

10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:29:05 ID:Wuh
>>6
うーん確かに
やっぱり態度も査定に反映しゃしぇるのがよかかも
でも一球一球査定するのはかいなりの労力が要りそうやね

14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:31:38 ID:Ghz
>>10
経費の面でも現実的やなかと思うけど12球団から一定の費用負担しゃしぇることで賄えそうやと思うんや

18: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:34:17 ID:Wuh
>>14
12人くらいバイト雇ったらでくるかいな?
時給1500円くらいで

5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:23:07 ID:7qJ
センサーみたいばいん設置できんと?

8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:26:55 ID:Wuh
>>5
現代の技術でもなんとでもなりそうな気もするけど無理なんかね

11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:30:12 ID:dox
>>8
付けること自体はできそうやけどプレーの衝動とかでちょこっとでもズレたらかいなり影響ふとかやろうしなぁ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:30:50 ID:JWv
ほんまに正確にするなら審判ば機械しなかとダメそう

16: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:32:45 ID:Wuh
>>12
やっぱ機械化がよかかいな
メジャーばいとピッチFXやっけ?
ああゆうのもよかいなあと思うんやけど

13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:31:16 ID:Wuh
あとサッカーとかばいとたしか変なジャッジばする審判は
FIFAが処分したりしとるクサね
やきうはそげんの無いんかいな

15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:32:32 ID:FVR
機械で判定し出したら審判も仕事が無くなるしおおじょうするんやろ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:33:16 ID:JU6
機械導入するなりすればええねん
審判が試合の流れつくったらいかんでしょ

20: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:35:09 ID:Wuh
>>17
審判が試合の流れ作るとホンマやきうがおもんなくなる

19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:34:17 ID:x0C
ああゆう機械ってつけるばいけでも糞高くて球場側が渋るって聞いたんやが

21: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:35:35 ID:ZK2
赤外線でストライクゾーン作って審判がゴーグルつければええんやなか

22: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:35:35 ID:yGY
最終的判定は審判でエエ
そん代わりストライクゾーンの枠ば打者の大きしゃに合わしぇて立体投影しゃしぇよう
あからしゃまにおかしかったら即ビデオ検証や、技術とかは知らん

25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:36:53 ID:Wuh
>>22
そん場でビデオ検証すると試合時間が長くなるけんアカン気がする

23: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:35:53 ID:5iM
ソフトバンクなら技術力アピールするために取り付けても良しゃそうなんやけどね

24: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:36:43 ID:JU6
機械むずかしかんならビデオ判定でもよかよ

26: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:37:24 ID:3ET
リアルタイムで国民全員でジャッジ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:38:57 ID:Wuh
ビデオ判定はあまり現実的やなかんやなかかいな時間的な制約で

>>26
贔屓によって思い切り主観が入るで素人目やし

32: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:40:09 ID:3ET
>>28
檻しゃん俄然不利やな

33: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:40:35 ID:PFM
>>28
巨人オリックス戦
審判「4万対3で今のばセーフと致するばい」

37: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:42:38 ID:Wuh
>>33
アカンやろ

27: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:37:48 ID:PFM
そいばってんセーフアウトの判定
ホームラン判定はビデオ

31: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:40:09 ID:Wuh
>>27
うむ。ワイもセーフアウトのクロスプレーやホームランはビデオ判定でよかと思う

30: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:39:57 ID:KB6
とりあえず全本拠地にクエステックシステムば設置するところからはじめてくれ

39: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:45:10 ID:Wuh
>>30
クエステックシステムってなんや?って検索したら

>>クエステック・システム(QuesTec System)とな、北米のメジャーリーグベースボールで使用しゃれとる、
球審の技術力ば向上しゃしぇるための監視・評価システム。正確にな、アメリカ合衆国の「クエステック」社が提供する「審判に情報ば提供するシステム」(Umpire Information System=通称UIS)が正式名称である

こぎゃんんがあるんか流石メジャーやな

35: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:41:04 ID:At4
ボールにGPS埋め込む

38: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:43:09 ID:cGR
杉本ば呼ばなければよか

40: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:45:33 ID:WIZ
アメリカの独立リーグで球審無しの試合試験的にやってなかったっけ

44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:52:19 ID:Wuh
>>40
それ機械でやっとうんか

41: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:46:01 ID:hRy
球審ロボ開発するンゴ

44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:52:19 ID:Wuh
>>41
うちはロボット技術進んでるらしかけんできそうなもんやけど
たぶん審判機械化案は色々なしがらみで潰しゃれそう

42: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:46:47 ID:mY4
際どいボール球ばストライクにみしぇるのもキャッチャーの技術やろ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:47:03 ID:tQG
審判とか選手も廃止してコンピュータに選手の情報ば入力して試合すれば100パー間違いなかよね

44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:52:19 ID:Wuh
>>43
ロボット・サイボーグリーグは100年後くらいにでくるんちゃうかいな

45: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:53:08 ID:Wuh
やっぱ現実的ばいは審判ば審査、査定するのかいなぁ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)23:57:47 ID:KB6
https://www.youtube.com/watch?v=pV5H6ukQsrI


これの20秒くらいのスピードでデータは出るわけやし、
技術面は問題なかんやろな

たばい、費用面はなんぼくらいするんやろ…
レーダー測定器自体は1000万もしなからしかけど

47: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)00:05:14 ID:baj
>>46
ワイはコレの1分くらいからの機能を日本でもやってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=N6umv_1NvaA



ちゃんとストライクゾーンの枠と球を捕球した位置がリアルタイムで表示されてる

48: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)00:06:30 ID:UHp
ホーク・アイとかあるんやから3次元立体処理で判定ぐらい出来るやろもう。
問題はストライクゾーンがバッターで可変という所。

49: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)00:07:49 ID:baj
>>48
バッターの身長によって膝下のゾーンも変わるから
ストライクゾーンがある程度可変なのはしゃーないと思う