ABCラジオ 虎たま ゲスト:金本

もっさん「熱血タイガース党があるから名球会のハワイずっと行ってない」

金本 

リリーフのおかげで2位 就任当初の課題である得点力がまだまだ解消されてない 

固定メンバーで戦う方がいいけど、競争がなくなるので、実力がある方を使う 

打つほうがもう少し点とってあげれば 

一昨年我慢して使ったの返せ!!北條、岩貞、高山、原口・・・ 

中谷も相当ガマンした ストレート打てるまではレギュラーとはいえない 

大山はストレート打てるのが一番の強み 守りもいいし固定して使いたい 

ファーストはロサリオ決まったし、サードは鳥がいるし、そうなると二遊間しかない 

鳥谷休養時にサードで使って先々は後釜にしたい だから同じ方向のショートが・・って意見もある 
西岡はのせればドンドンよくなる キレは一番良かった 

安芸連れて行くぞ!っていたら「あ、あぁ・・」と嫌そうだったけどw 

ロサリオは期待通りの数字残してくれたらドカンと4番に 

意外とセコイ打撃が良い 僕と一緒で追い込まれるとコツコツ当ててなんとかしようとする 

スローガンは自分のやりたいことを球団に話して、それに合う言葉を探してもらって相談しながら決めた

作戦はデータ重視 僕は野球で確率と可能性を重視してるから 相性も気にしてる 

植田はまだ筋力不足でバットふれないだから筋力アップしろと 勘違いして脂肪太りする奴がいるから困る 

選手は全員イジッてる コーチは平田さん、中村、藤本あたりイジってる 

藤本にはいつも「いつ辞めるねん」と言ってるw 

乱闘のとき僕が矢野を跳ね除けたとかいう説もあるらしいですねw 

あれはバレンティンの不意打ち コーチだったら行ってましたよ 負けるでしょうけどw 

ガマンした僕は大人になったなと思ったw

赤星のラジオゲストが新井と聞き 

「何しに来るんですかね?でも彼、関西に住んでますからね。暇なんでしょうね」