no title



WS000034


WS000032


WS000033

【管理人コメント】
野手では俊介選手が2安打1打点、梅野選手が2安打(内1HR)1打点などアピールしています。
投手では先発の小野投手、才木投手が2回無失点で好調を維持しています。
日本代表に選ばれている大山選手と石崎投手が今日で一足早くキャンプを打ち上げるようです。
キャンプ当初は好調だった大山選手はここ何試合かヒットが出ていない状況でチームを離れることになりやや不安ではありますが、代表の試合で活躍できることを願っています。




紅白戦、先発小野&才木が好投でアピール合戦

 キャンプ最後の実戦となる紅白戦に、先発ローテの枠を争う小野泰己投手と才木浩人投手が先発した。

 白組先発の小野は初回、先頭の鳥谷を空振り三振に切って取ると、続く島田、糸原と3者連続三振と文句なしの立ち上がりを見せた。二回も3人で片付け、2イニングを無失点。MAX150キロのストレートを軸にした上々の投球内容でマウンドを降りた。

 一方の紅組先発、才木もストレートを中心に初回を三者凡退。二回は原口にヒットを許したものの、危なげない投球で無失点に抑え、互いに譲らぬ、ハイレベルなアピール合戦となった。

https://www.daily.co.jp/tigers/2018/02/27/0011022949.shtml


阪神大山&石崎いざ侍へ キャンプ1日早く打ち上げ

侍ジャパンに選ばれた阪神大山と石崎が今日27日、1日早くキャンプを打ち上げる。紅白戦に出場後、28日は移動日にあて、代表に合流する。