no title


WS000257




【wikiより】
2018年オープン戦期間中の3月14日に、榎田大樹との交換トレードで阪神タイガースへ移籍することが発表された
背番号は
13

4月22日の対
読売ジャイアンツ(巨人)戦8回表に、5番手投手としてセントラル・リーグ公式戦初登板を果たした

7月26日の対
広島東洋カープ戦では、先発の藤浪晋太郎が1回表に1死を取っただけで降板したことから急遽登板すると、5回表が終了するまで1失点と好投。
3回裏に巡ってきた打席では、一軍公式戦での初安打を記録した


シーズン21試合目の登板であった9月1日の対
横浜DeNAベイスターズ戦(いずれも甲子園)では、1点ビハインドの5回表に救援登板で1イニングを無失点に抑えると、その直後にチームが逆転。
試合にも勝利したため、移籍後の一軍公式戦初勝利を挙げた


一軍公式戦全体では、ロングリリーフを中心に34試合へ登板。先発での登板は1試合、通算防御率は3.83、勝ち星は上記の1勝だけにとどまったが、7月下旬からの後半戦では28試合に登板した。


【管理人コメント】
榎田投手とのトレードによって阪神へ移籍して来た岡本投手。

どうしても榎田投手と比べられてしまうことが多いと思いますが、ロングリリーフや先発など様々な場面で起用することができる欠かせない投手かと思います。

2019年も様々な場面での登板が予想されますが、経験豊富な投手かと思いますので2018年以上の活躍を期待しています。