FullSizeRender


1: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:22:55.22 ID:Dd9tBVvFa
オリックスが、今季限りで阪神を退団した能見篤史投手(41)に対し、1軍投手コーチ兼任も視野に獲得に本腰を入れていることが26日、分かった。

長年の低迷からの脱却を目指し、救援左腕を補強ポイントの1つに挙げて阪神退団後の能見に注目。阪神で先発、セットアッパーを務め、05年のリーグ優勝、13年には日本代表も経験したキャリアを評価し、指導力への期待も込めて模索していることが明らかになった。

能見は周囲に「納得いくところまで(現役で)やりたい」と話している。阪神での最終登板となった11日のDeNA戦(甲子園)では最速149キロの力のこもった速球を披露し、健在を印象づけた。オリックスの勝ち継投の中継ぎ左腕は、斎藤が台頭してきたものの、山田にほぼ頼りきり。経験豊富な能見なら、救援左腕の手薄さを補う戦力となる。11日の阪神ラストゲームでは、梅野や大山らが涙ながらに見送ったように、チームメートから慕われた人材。20代が多いオリックス投手陣に、背中で生き様を示せる存在だ。

オリックスはこの日、水本勝己1軍ヘッドコーチ(52)ら3人の新コーチを発表した。残る未発表の新コーチは、高山コーチとコンビを組む1軍投手コーチ。福良GMは「いろいろ考えて、やっています。(発表は)12月に入ってからになります」と説明した。今後は交渉解禁となる12月7日のトライアウト終了後を待って、能見と即交渉に入る。入団が決まれば、球界でもほぼ例を見ないサプライズ人事となる。



2: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:23:06.96 ID:Dd9tBVvFa

3: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:23:11.52 ID:ErGDQsb1d
ええんちゃう

4: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:23:31.26 ID:Ci3tAJdpM
引っ越さんでええな

7: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:24:12.33 ID:QIUwZQwaM
能見さんオリのユニめっちゃ似合いそう
かっこいい

14: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:25:51.89 ID:9FXyJg7X0
>>7
っつうか多分能見ってどこでも似合うと思う

19: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:26:54.22 ID:QIUwZQwaM
>>14
単純に男前やしスタイルええからね

9: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:24:25.92 ID:XAxd/To50
色んな報道纏めるとこんな感じになるんかな?

中嶋監督
水本ヘッド
高山投手コーチ
能見選手兼任投手コーチ
梵打撃コーチ
辻打撃コーチ
風岡内野守備走塁コーチ(留任なら)
田口外野守備走塁コーチ
斎藤俊雄バッテリーコーチ

12: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:25:16.13 ID:yYzz5UsP0
オリックス能見ってめっちゃしっくりくる

13: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:25:23.37 ID:N0BsCH4Cr
ええやん

15: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:25:58.89 ID:abHf13Vw0
応援するで

16: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:26:21.29 ID:tN/kQAFF0
いうてもうどっか決まってそうやけどな

17: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:26:41.55 ID:N0BsCH4Cr
ノウミさんはイケメンやし何着ても似合うやろ

21: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:27:09.03 ID:WN1zEY8xd
引越しもいらないしファンも応援に行きやすいしオリックスが一番いいと思うよ

22: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:27:09.10 ID:Tvk6oV6m0
見た目だけならまだまだ若手

26: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:28:44.65 ID:DA4lAT8Qd
オリックス以外に調査報道ってあった?
なんかこの感じやともう決まりっぽいな

27: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:28:50.53 ID:DQP1DbG20
能見さんがピンチの時コーチとしてマウンドに行ってワイが投げるわってなったら面白いのに

35: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:31:57.08 ID:XAxd/To50
>>27
投手コーチが2人ならブルペン担当になるやろ
ベンチには高山コーチがいるやろうし

28: 風吹けば名無し 2020/11/27(金) 05:28:59.32 ID:hkmO8+dE0
ワインドアップ綺麗で好き