阪神は11日、長坂拳弥捕手(28)の登録抹消が、日本野球機構(NPB)に公示された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d0169a2260ac3b71603a0fc3e03c94e5c2601fa



515: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:03:21.11 ID:FpLLmQVTa
長坂落としたか

誰あげるんだろ

529: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:21:59.34 ID:m/WLLqM50
【公示】2022年7月11日
■出場選手登録抹消
捕手 57 長坂拳弥
T #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル!

530: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:22:02.10 ID:rqn3ko7+0
何長坂落としてんねん
坂本に代打出せないやんけ

535: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:24:20.48 ID:oDlGbZ/iM
>>530
代打出して、残りは梅野無理なん?

539: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:27:18.66 ID:rqn3ko7+0
>>535
捕手いなくなるから
今までみたいに途中からとかは出せないやん

542: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:28:56.15 ID:oDlGbZ/iM
>>539
無理なんか。それはきつい
代わりに誰か捕手挙げたほうがいいな

551: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:35:43.69 ID:9nlR/i/00
>>539
捕手いなくなってもええやろ
3人目必要になる場面がそもそもない

538: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:27:05.25 ID:aRtMj6Hip
https://npb.jp/announcement/roster/roster_0711.html

セントラル・リーグ
出場選手登録
なし

出場選手登録抹消
阪神タイガース 捕手 57 長坂 拳弥
読売ジャイアンツ 捕手 94 喜多 隆介
広島東洋カープ 外野手 38 宇草 孔基
中日ドラゴンズ 投手 38 松葉 貴大
中日ドラゴンズ 内野手 1 京田 陽太
中日ドラゴンズ 外野手 23 福元 悠真
>>7月21日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

【注】中日ドラゴンズの松葉貴大選手は特例2022の対象選手となります。

561: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:44:51.03 ID:ZzbhgeyO0
捕手また2人にしてしまうのか…

581: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:53:14.77 ID:V4bDE3RO0
代わりに2軍で58試合に出場し、打率・266、4本塁打、25打点を記録する板山が昇格する見込みだ。板山は5月12日に1軍登録され4試合に出場。計2打数無安打に終わり、同21日に再び再調整となっていた

582: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:54:15.18 ID:oDlGbZ/iM
>>581
板山か
最近調子良かったもんな

584: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:54:56.73 ID:kpQaNI2y0
板山なぁ、どこで使うん

585: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:56:10.34 ID:oDlGbZ/iM
>>584
左の代打でしょ
5月以降全く打ててない糸井よりは打つんじゃない?

588: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:57:13.32 ID:kpQaNI2y0
>>585
こうなってくると糸井も使うところないよな
矢野は落とさんやろうけど

586: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:56:14.73 ID:QEVTZy63a
でも今28人なんだよね登録

今週、ウィルク、ガンカル、桐敷?あげるからそれで枠埋まっちゃう

590: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:58:00.11 ID:zzjBwrCEp
>>586
桐敷はこの前落としただろ

592: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:59:17.62 ID:V4bDE3RO0
>>586
桐敷は18日だからその前に才木だな

587: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:56:25.71 ID:EL4Qv3Cj0
長坂落とされたか
藤田辺りをあげて育成に使って欲しいが

589: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:57:54.18 ID:RdBGa/tqd
一時的に2人制はありやけど9連戦やしなあ
甲子園巨人中日は貧打戦で2人とも毎日出動する展開は予想されるわけで

591: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:58:38.83 ID:AUj9knJC0
今の糸井なら木浪のほうが期待できる

593: どうですか解説の名無しさん 2022/07/11(月) 15:59:42.24 ID:9nlR/i/00
>>591
そうなんやろうけど
今年で引退しそうな糸井を落とさんやろな