虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    2015年11月

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/30(月) 18:40:10.92 ID:OYnJ7kwx0.n
    元プロ野球選手の清原和博氏が、離婚して亜希元夫人に引き取られている2人の息子と久しぶりに食事し、
    別れたあと泣いてしまったことを30日、公式ブログで明かした。
    その後、もう一人の息子を交えて食事したようで、「昨日は久しぶりに 息子と3人でご飯食べた」と伝え、
    「その後 ひとしきり泣いた」ことを明かした。
    食事の席で撮ったグラブの写真を掲載し、「息子が使ってたグラブを見て 今日も1日 生きよう」と、自分を励ましているようだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000044-dal-base
    no title

    【清原号泣「久しぶりに息子と会ったあとに泣いた」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/30(月) 14:07:28.42 ID:CAP
     掛布2軍監督は、フィジカル面以外にも、ラグビー観戦に収穫があったという。

    「私は、素人だけどミスが多かったね。NTTドコモの黒いユニホームがたくさんいるように見えた。それだけ運動量も多く、走りまわっていたということかな。ミスが出ると勝てない点はラグビーも野球にも共通している。ミスをいかに減らすか。ミスが起きる原因から突き詰めていかないといけないよね」

     ミスが勝敗に直結するのは、野球もラグビーも共通点。今季の阪神は大事な場面でのミスが目立った。その撲滅には技術面もそうだが、心の準備と緊張したシーンでの日ごろからの訓練が必要になってくる。その基礎は2軍から習慣として叩き込んでおかねばいかねばならない。チームを勝利の軍団にするための必須条件だ。

    「面白かったし、非常に試合時間が早く感じた。スピーディーで前半、後半合わせての80分が、80分に思えなかった。野球界もずっと時間短縮が叫ばれているが、まだまだ無駄な時間がある。どこか省く時間があるんじゃないか。そう考えさせられたね。
     ワールドカップの効果で初めてラグビーを見に来た人が多いんだと思うけれど、これだけスピーディーで迫力のある試合を見たら、また来ようと思うだろうね。野球界もスピーディーさは必要だよ」と、掛布2軍監督。

     今が旬のラグビー界から、どちらかと言えば、まだ旧態依然とした体質の残る野球界は、学ぶものが多そうだ。

    一部抜粋
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000001-wordleafs-base&p=2

    【【野球】阪神の掛布2軍監督、ラグビー観戦「非常に試合時間が早く感じた。野球界もずっと時間短縮が叫ばれているが…」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/30(月)19:17:55 ID:omC
    阪神が30日、今季で2年契約が終了する呉昇桓投手(33)を保留者名簿に載せなかったことを明らかにした。
    西宮市内の球団事務所で、高野球団本部長が「(契約)合意に至っていない。保留者名簿には載せません」と話した。

    元ヤクルトの林昌勇投手(39)がマカオでの違法賭博容疑で韓国検察から調査を受けたことで、この日、所属するサムソンの保留者名簿から外れた。
    この問題に絡み韓国メディアは名前こそ出していないものの、呉昇桓の関与疑惑を報道。

    球団はすでに呉昇桓を聴取し、関与を否定したため代理人との交渉を続けていた。

    同球団本部長は「向こう(呉昇桓)の代理人と話をして名簿から外した。引き続き交渉は続けていく」と来季残留に向け、メジャー挑戦も視野に入れる呉昇桓サイドと話し合いを続けると明言した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000045-tospoweb-base

    【阪神の守護神・呉昇桓 保留者名簿から外れる】の続きを読む


    このページのトップヘ