虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    2018年08月

    423: どうですか解説の名無しさん 2018/08/31(金) 21:25:45.76 ID:rbGHI1A00
    阪神Vデイリー 8月31日 アニキ語録

    -鳥谷は三塁線を抜かれたが、反応しきれなかったのかなと。
    「どうかなあ。それは本人に聞いてみて。下が悪かったのかも分からんしな。ポジショニングは守備コーチに
    任せてるから」

    -秋山は次回に修正してもらえれば?
    「それはピッチングコーチが決めますので」

    -江越はいきなり1本打った。
    「ヒット1本だけどね。どちらかと言えば外野の守り、守備範囲とか、そういうので起用したんですけど。
    まあ、自信にしてくれればいいけど」

    -練習で上がり目などは感じての起用?
    「打撃に関してではないですけどね。今日はちょっと外野(の守備)がね、向こうは長打力がある
    バッターが多いからね。外野の守備というのが一番のあれ(起用の理由)ですね」

    【【阪神】デイリーから鳥谷の守備について突っ込まれる】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/08/31(金) 21:56:51.16 ID:KkVbwbD80
    <阪神-DeNA>◇31日◇甲子園

    阪神は劣勢の展開に陥っていたが、降雨とグラウンド状態不良のためノーゲームになった。

    3連敗中で今季最多の借金9を背負って迎えたこの日、先発秋山が1回、ロペスに先制ソロ本塁打を浴びた。
    その裏、同点に追いついたが、2回にはソトに勝ち越しソロ本塁打を被弾し、大和に左翼線2点適時二塁打を許し、3点のビハインドになった。
    3回1死二塁で秋山がソトに対して4球目を投げ終わったところで雨が強くなり、この日、3度目の中断。そのままノーゲームになった。

    追う展開だったが金本知憲監督は「まだ2回、3回か。先が分からんかったから。浜口も今日、あまりよくなさそうだった」と振り返った。
    今季17度目の中止で、シーズン終盤の日程がさらに過密になるのが確実になった。
    指揮官も「きつくなるわね。しょうがないわね、これもう…。天気だから」と渋い表情だった。


    no title

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201808310000810.html

    【【悲報】金本監督、ノーゲームに「きつくなるわね。しょうがないわね。」 】の続きを読む


    このページのトップヘ