虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    2019年02月

    IMG_4638



    1: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 07:03:47.91 ID:+5Ys9SQ50
    007、ビビらせた!! 
    阪神・梅野隆太郎捕手(27)が15日、「スチール練習」で6回のうち4回、盗塁を刺した。視察に訪れた他球団のスコアラーの前で自慢の強肩を発揮し、「いいスローイングができた」と手応え。
    右手首痛から復活してきた正捕手筆頭候補がアピールに成功だ。

    黄金の賞に恥じない、貫禄の強肩だ。流れるような動きで、矢のような送球が伸びていく。スチール練習で梅野が6回中、4回の盗塁阻止に成功。安定感あふれるスローイングでアピールした。

    「ベストに近いボールを中盤から後半にかけてだいぶいいスローイングができた。ラインを外さないことを意識しました」

    俊足自慢の選手たちに受けて立った。植田、江越には2度成功を許したが、ベースラインを外さない。捕球から送球への素早い動作、正確性や力強さ…。
    ゴールデングラブ賞を獲得した昨季からさらなる進化をみせ、球場から拍手を起こしてみせた。

    捕手出身の矢野監督は「リュウ(梅野)だったらあれぐらいやったら、当たり前という感じじゃないかな」と話した。
    けん制球もなく、スタートを切ってくることがわかっている状況。ましてや捕手が梅野なら、アウトにして当たり前というわけ。それでも“試運転状態”での安定感に、うなったのが他球団のスコアラー陣だ。

    「うちも警戒されていることを承知して、その中で勝負を挑んでいかないといけない相手。脅威です」

    広島・田中スコアラーが“梅ちゃんバズーカー”を警戒した。技術面についても「いつも安定している。スライディングしてくるところに正確なボールがいっている」と評価。
    昨季セ界3連覇を果たし、リーグトップのチーム95盗塁を記録した鯉の007をビビらせた。同じく視察したDeNA、中日も梅野を高く評価。今年も自慢の肩で、虎党も投手も喜ばせたい。

    「全球団、同じようにやっていきたい。勝負どころでの一発が大事になってくると思う」

    刺せば刺すほど、目標に近づく。ひとつしかない正妻の座は、絶対に譲らない。

    【“梅砲”ズド~ン!阪神・梅野、4/6刺で鯉007ビビらせた】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)21:51:00 ID:als

    【又吉直樹さん「阪神のメッセンジャーやんけ! 写真撮ったろ!」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)20:23:44 ID:yz9
    2012年に本家なんJで検証された「じゃあ何時に終わったら加古川の人は帰れるのか」(https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1330857060/)
    ふと思いついたので、2012年版との比較を兼ね改めて検証してみました。

    レギュレーション
    ①検索には「Yahoo! 路線情報」を使用。
    ②出発地は各球場、到着駅は加古川駅
    ③日時は「2019年2月17日終電」(日曜日のナイトゲームを想定)
    ④運賃は「現金(きっぷ)優先」
    ⑤歩く速度は「少し急いで」
    ⑥手段は全て採用

    2012年当時と同じく近い順に挙げていきます。

    【2018年度版「じゃあ何時に終わったら加古川の人は帰れるのか」】の続きを読む

    2: 風吹けば名無し 2019/02/16(土) 00:24:14.37 ID:tdvNxHAu0
    阪神・高山が15日、沖縄・宜野座キャンプで午前中のブルペンに向かい、“目ならし”のため打席へ入った。ドリス、飯田の投球を打席からじっくりと見つめ、感覚を確かめた。
    キャンプ中の実戦では3試合で5個の四球を選んでおり「ボールが見えるようになっていると思います。(四球を)選べている、というよりは打ちに行く中で見極められているかなと思います」と手応えを口にした。

    【【朗報】阪神高山選球眼がついに向上 】の続きを読む


    このページのトップヘ