虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    17 岩貞 祐太

    IMG_5083

     攻めの姿勢を貫き、光明を見いだした。先発した阪神・岩貞は自身3連敗となったが、7回4安打2失点。メッセンジャー、ガルシアがいなくなったローテーションの柱となるべく、再出発の力投だった。

     「前回、前々回とそこ(先制されて)からできなかったことが、今回は粘っていけた」
     「今日は意図のあるボール、次の配球に生きるボールを多く投げられた。梅野が(良い)リードしてくれたので、応えることができて良かった」

     助っ人2人が抜け、左腕にかかる期待は大きい。「(今後は)連戦になってくるんで、もっと意識を高めて、投げていくイニングも(意識して)。前を向いてやっていくしかない」。今こそ、背番号17の奮起が求められる。(遠藤 礼)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000037-spnannex-base

    【阪神 岩貞、復調の7回2失点「粘れた」助っ人離脱で期待】の続きを読む

    IMG_4880

    阪神岩貞祐太投手(27)が6回1/31安打無失点と好投した。序盤から伸びのある直球で押し込みツバメ打線を圧倒。

    今季初登板を満点投球で終えた左腕は「今シーズン初登板で、立ち上がり緊張もありましたが、全体的に球威で押せた点は良かったです。ただ、四球などで球数も多くなり野手の方々の守備に助けてもらった投球だったので、次の登板に向けてしっかりと調整をしていきたいと思います」とコメントした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-03300595-nksports-base

    【阪神岩貞「球威で押せた」今季初登板7回途中無失点】の続きを読む

    IMG_4813

     開幕ローテ入りを確定させている阪神の岩貞祐太投手(27)が先発し、5回2安打無失点と、開幕に向けて順調な仕上がりを披露した。

     西武の強力打線と対峙(たいじ)した左腕は、直球でファウルを打たせ、スライダーやチェンジアップを駆使しながら無四球で3三振を奪い、得点を与えなかった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000081-dal-base

    【阪神・岩貞5回無失点 無四球2安打「リズム良く投げられた」開幕ローテへ順調】の続きを読む

    IMG_4671

    先発した岩貞は2回を2安打無失点。2三振を奪うなど手応え十分で「結果もゼロでいい実戦になりました」と胸を張った。

     今オフに数種類の投球フォームを試して“引き出し”を増やしたことで、この日は試合直前に足の上げ方や体重移動のタイミングを変える臨機応変さで結果につなげた。

     「通用して試合で使えたのは満足です」とうなずき、矢野監督も「きょうくらいが最低ライン」と、さらなる上昇へ期待を寄せた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000595-sanspo-base

    【阪神・岩貞、2回2安打無失点「いい実戦になりました」】の続きを読む


    このページのトップヘ