虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    21 岩田 稔

    IMG_5762

     トンネルを抜けた景色は爽快だった。阪神・岩田は持ち味の打たせて取る投球で6回5安打2失点にまとめ、4月18日以来となる2勝目。西武戦では初白星で11球団勝利まで残るはロッテのみだ。

     「アウトになるやつはゴロになって良かった。ランナーためてのドカン(一発)がチームとして一番痛い」

     アウト18個のうち飛球は初回の山川の遊飛のみと、ほとんどを内野ゴロで奪い「自分の投球ができている証拠」とうなずいた。失った2点は、いずれも大阪桐蔭の同級生・中村に浴びた2打席連続アーチ。西武戦での登板自体が09年以来で久々の対戦は“完敗”だ。

     「凄かったっす…。簡単にホームランになる。あいつの高校の時の3打席連発を思い出した。(その時も)3方向に打ち分けていたので」。バックスクリーン、左翼席上段への被弾にほろ苦さは感じながらも「TOIN」の記憶がよみがえった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000115-spnannex-base

    【阪神・岩田 2カ月ぶり勝利 同級生おかわりに“完敗”も「勝つって良い」】の続きを読む

    IMG_5663

    阪神先発の岩田稔投手が勝負どころで粘りきれなかった。3回まで無安打投球だったが、4回1死一、三塁で清宮に先制適時打を許すと、この回2失点。

    「結果的に打たれている。甘かったりした」。7回1死一塁では代打中田に左中間二塁打を許したが、中継に入った北條の好返球で生還を阻止。バックに助けられたのは束の間で、ここから4連打、連続四死球と流れを止められず、7回途中10安打8失点で2敗目。「あそこでちゃんと流れが来ていたのに、つかみきれなかった」と猛省。矢野監督も「岩田らしい前半の投球から『もう1人』というところで頑張ってほしかった」と顔を曇らせた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080751-nksports-base

    【阪神岩田、勝負どころ粘れず2敗「甘かったりした」】の続きを読む

    IMG_5589

    阪神岩田稔投手が5回2/3を7安打4失点で今季初黒星を喫した。5回先頭の小窪に直球を左翼席に運ばれて先制点を献上すると、その後もショート木浪の悪送球などで1死三塁のピンチを背負い、投手ジョンソンにまさかの右前適時打を許して失点した。

    6回も先頭バティスタにアーチを浴び、1死満塁で石原に中犠飛を許したところで降板。最高の立ち上がりを見せていただけに岩田は「こういうエース級と対戦すると、先に失点すると負ける。反省しないといけない」と、悔しさをかみ殺した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-06010764-nksports-base

    【阪神岩田が初黒星「反省」広島戦は13試合未勝利】の続きを読む


    このページのトップヘ