虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    43 守屋 功輝

    IMG_6095

    -守屋選手は、ピンチでの登板でした

    守屋 ピンチの場面で登板させてもらっているときに、結構ランナーを返してしまっていることが多いので、今日は絶対返さないぞという気持ちで行きました。

    -今日で3連投。ブルペンを支えてますね

    守屋 いつも試合投げたあとにベンチで野球を見るんですけど、どこの球場にも負けないこの声援があって、この中で野球をできてるのはすごい幸せだと思いながら投げれてます。

    -7試合連続無失点

    守屋 これからも、矢野さんもそうですけど、ファンのみなさんからも信頼してもらえるような選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-08011176-nksports-base

    【阪神・守屋、7試合連続無失点中】の続きを読む

    IMG_6042

     野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督(46)が視察。阪神の2番手で登板した守屋を評価した。

     0-1の六回1死一、三塁で登板し、宮崎、中井を内野ゴロに打ち取った右腕に対し、侍指揮官は「ゴロを打たせる投手というのは今、ジャパンの中でも探しているところ。少し意識して見ていきたい投手」。伝え聞いた守屋は「うれしいですね」としつつも「稲葉監督よりも、まずは矢野監督の信頼を得ることが先です」と、表情を引き締めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000163-dal-base

    【侍・稲葉監督、阪神・守屋を評価「意識して見ていきたい投手」】の続きを読む


     阪神・守屋功輝投手(25)が19日の楽天戦(甲子園)で、2戦連続の黒星を喫した。

     6番手として延長10回に登板し、先頭ブラッシュに四球、銀次に左前打、続くウィーラーに四球と無死満塁のピンチを招き、一死も取れないまま降板。後続の能見も抑え切れず、一気に5点を奪われた。

     前夜(18日)は故郷・倉敷で開催された楽天戦で、3―3の8回に登板すると決勝点を献上し負け投手に。「やり返すつもりでいったのですが…」と2戦連続の屈辱に唇をかんだ。

     矢野監督は「ブラッシュへの先頭打者四球はもったいなかった。(守屋は)投げっぷりのいい投手なので向かっていってほしかった。これをどう受け入れるか、ここからどういう姿を見せてくれるか」とエールを送った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000001-tospoweb-base

    【阪神・矢野監督 2戦連続黒星の守屋に「ここからどういう姿を見せてくれるか」】の続きを読む


    このページのトップヘ