虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    54 ランディ・メッセンジャー

    1: 風吹けば名無し 2019/09/29(日) 18:40:23.28 ID:TWDrPzKEaNIKU
    名古屋で頭を抱えるラーメン党メッセ

    阪神・メッセンジャーが名古屋に頭を抱えている。当地でお気に入りのラーメン店がなかなか見つからないのだ。今季も遠征に来るたびに探しているが「見つからないんだ」と残念そうに首を振る。トラの助っ人エースの名古屋探求はしばらく続きそうだ。

    【メッセンジャー「各遠征先に行きつけのラーメン屋を作ってるんだけど名古屋にはないんだ」 】の続きを読む

    IMG_6552



    17: どうですか解説の名無しさん 2019/10/01(火) 18:12:50.93 ID:9Pra2/Lg0

    メッセ帰ったってさ 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000138-sph-base
     阪神は1日、今季限りでの引退を表明したランディ・メッセンジャー投手(38)が、今後の出場予定がないため米国に帰国したことを発表した。

     10年目の今季は3勝にとどまったが、球団の外国人投手歴代2位の98勝(84敗)、日米通算で100勝を達成した大投手。引退会見では疲労の蓄積で右肩が悲鳴を上げ「もう限界だと体が言っている」と決断理由を明かしていた。

     右腕の引退試合として行われた9月29日の中日戦(甲子園)では先発マウンドに上がり、大島を空振り三振に。試合後のセレモニーでは「阪神ファンの情熱は世界一です」と声援に頭を下げていた。

    【【阪神】今季限りで引退のメッセが帰国 虎一筋通算98勝の大投手】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 06:42:03.36 ID:xNpKtC+Np
     【記者フリートーク】そこに“命”を懸けていた。来日してから10年間、登板後にスマホの計算アプリに数字を打ち込むことが、ルーティンだった。

    ランディが投手としてこだわってきたものが、守備に影響されない「奪三振」と「与四球」。
    メジャーでは一般的な指標で、投手の能力、特に制球力の高さを示す「K/BB」(1つの四球に対しての奪三振の割合)の計算を欠かさなかった。

     「投手として自分の能力でアウトを取り、無駄なランナーをいかに出さないか。そこには、ずっとこだわってきたから」。
    投手としての生命線だった。皮肉にも17年にマークしたキャリアハイの「3・52」をピークに下降し始め、今季は「1・42」。数字は如実に「衰え」を示した。
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000115-spnannex-base

    【メッセンジャー「投手で重要なのは奪三振と与四球、試合後はスマホでK/BB計算してた」 】の続きを読む

     IMG_6537

     阪神が中日戦の試合後、今季限りで引退を表明したランディ・メッセンジャー投手の引退セレモニーを開催した。外国人選手の引退セレモニーは極めて異例。涙のフィナーレとなった。左翼スタンドの中日ファンも含めて、4万6695人の観客がほとんど席を立つ姿なく、10年、エースとして戦った右腕の節目に花を添えた。

     セレモニーではまず、センターのビジョンで、過去の活躍映像が流れた。「ピッチャー・メッセンジャー、背番号54」のアナウンスが流れ、小走りでマウンドの少し前に立ち、あいさつが始まった。「アリガト、アリガト」。まずは日本語で口を開くと、その後は何度も感謝を口にした。

     「日本にいる間、ずっとタイガースにいるチャンスを与えてくださったチームに感謝したい。私の野球人としてのキャリアに携わってくださった人々、みなさんに感謝したいと思います」

     時折、言葉に詰まりながら、涙するベネッサ夫人にも感謝。「世界中のタイガースファンの皆さま、自分が好投している時も、そうでないときもただいなるご声援、本当にありがとうございます。みなさんの情熱は本当に素晴らしかったです。日本での10年間、本当に素晴らしく、一生忘れることはありません。タイガースファンがイチバンデス。アリガトウ、ホントにアリガト。みなさん、またお会いする日まで、さようなら」。天を仰ぎ、こぼれそうになる涙をこらえながら、球場全体に何度も何度も頭を下げた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000093-dal-base

    【阪神メッセンジャー 涙の引退あいさつ「タイガースファンがイチバンデス」】の続きを読む

    IMG_6532

    今季限りで現役引退する阪神ランディ・メッセンジャー投手が29日中日戦(甲子園)で先発する。中継ぎ登板の可能性もあったが、当初の予定通りに予告先発として発表された。右腕は鳴尾浜で練習に参加。新人片山に「負けない気持ち」の大切さを説くなど、最後まで自らの経験を伝授していた。「いい時間を過ごせるように」と意気込む“ラス投”へ、若手選手らと「ガンバッテ!」「頑張って!」のエール交換で最終調整を終えた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-09280890-nksports-base

    【阪神メッセンジャー予定通り29日中日戦先発へ】の続きを読む


    このページのトップヘ