虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    64 桑原 謙太朗

    1: 風吹けば名無し 2017/12/13(水) 09:07:49.98 ID:Y64Kdx2w0
    阪神・桑原 高級車ゲットも愛車変えない「愛着あるので」

    「2017ヤナセ・阪神タイガースMVP賞」の表彰式が大阪市内であり、今季チーム最多の67試合に登板した
    桑原謙太郎投手(32)に『メルセデス・ベンツC180』が贈呈された。

    しかし、ベンツを頂いたから、即「乗り換え」とはならないのが桑原だ。
    「両方乗ります。今の車もずっと乗って愛着がある。廃車まで付き合ってもらおうかなって」。
    現在の愛車は、08年横浜に入団する際に契約金で購入した中古車。

    10年間で走行距離は約10万キロにも到達する。車好きのプロ野球選手となれば、
    数年に一度は車を変更するが、「性格上、ポンポンと変えないので」と、今でも愛車のままだ。

    「ベンツもセカンドカーとして大事に乗ります」というが、初心を忘れない謙虚な一面を見せた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000015-spnannex-base

    【阪神・桑原さん、メルセデスベンツをゲットするも愛車(中古車)のセカンドカーにすることを決意】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2017/12/08(金) 17:08:28.05 ID:KTicfi6B0
    桑原には気をもんでいることがある。横浜(現DeNA)時代の先輩で、巨人を自由契約になった村田修一内野手(36)の動向だ。
    「僕がどうこう言える立場ではないですが、(所属先が)どこになるのか気になる」と言う。

     今季は「巨人に一番打たれたというイメージがあるので、何かしら対策をしていきたい」と自戒するように、巨人戦の対戦防御率は4・05とイマイチ。
    なかでも村田には6打数3安打とカモにされ「苦手という意識はある。マウンド上で考えることはないが、
    横浜時代に村田さんは一軍でバリバリやっていて、僕は二軍で立場が全然違ったので…」と雲の上の存在と対戦する難しさを口にする。

    【阪神桑原「村田さんの所属先が何処になるか気になる。今期はカモにされたので…」】の続きを読む


    このページのトップヘ