虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    1 鳥谷 敬

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 07:15:07.67 ID:n3uQQe930
    https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202006190000804.html
    「もう記録を止めてください」

    「2軍に行かせてください」

    阪神時代、何度か首脳陣に直訴しかけた。

    プロ野球史上2位の連続試合出場数を1939まで伸ばした終盤、若手重用の機運に自身の不調も相まって、「記録のために出すな」と一部から批判も受けるようになった。

    チームに迷惑をかけるぐらいなら…。甲子園のロッカールームにあった荷物を片付け、2軍降格に備えたこともあった。それでも最後は思いとどまった。

    「自分から『2軍に行きます』と言えば聞こえはいいし、楽にもなれる。でも、試合に出す出さない、1軍で使う使わないは、やっぱり選手が決めることじゃないと思ったから」

    求められている限り、ベストを尽くす。苦悩を重ねた末に導き出した結論は、ユニホームが変わっても揺らぐことはない。

    【鳥谷敬さん、阪神時代に2軍行きを直訴しかけるが思いとどまる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/05/18(月) 12:57:28.62 ID:GcwIkTMl0
     ロッテ・鳥谷敬内野手(38)が17日、球団広報を通じて取材に応じ、交流戦で虎党に恩返しすることができなくなったが、“違った形”でファンに恩返しする決意を明かした。

     新型コロナウイルスの影響で交流戦は中止となった。その開幕カードに当初の予定では阪神3連戦(甲子園)が組まれていた。
    ロッテ移籍が決まった直後の3月には甲子園でプレーする姿を見せ、阪神ファンに「恩返し」を誓っていただけに、鳥谷は「自分の力でできること、できないことがあるので、現状を踏まえると『仕方がない』としか言いようがない」と残念な思いをにじませた。

     ただ状況が変わっても決意は不変だ。「違った形で阪神ファンの方も含めていろいろと、お世話になった皆さまに見てもらえるように頑張りたい」。“違った形で”-今年、古巣と対決するチャンスは、現状では日本シリーズのみ。自身もロッテの勝利に貢献し、虎との頂上決戦へ。実現すればファンへの最高の恩返しとなるはずだ。

     準備に余念はない。この日は、自宅でトレーニングを行った。移籍後は1人暮らしをし、掃除や洗濯、自炊もしているという。「家族に改めて感謝の気持ちが強い」。支えてくれた周囲の人々、ファン、そして家族に感謝の思いを込め、新天地でプレーする。

    【ロッテ・鳥谷「違った形で」虎党に恩返し誓う 交流戦中止なら日本Sで対戦だ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/03/22(日) 10:39:25.00 ID:ZO0Xo1fQ0
    掛布「そういう話を聞いていると、ここ何年かはあらためて精神的にきつかったんだなと感じる。阪神から『ユニホームを脱いでください』と言われた時に自分の感情は抑えられましたか」

     鳥谷「しょうがないなというか。球団の方からはユニホームを脱ぐという選択肢しかなかった。そこでコーチをやってくださいとか違う話があれば迷ったかもしれないですけど。
    自分の体の現状を考えたら、まだできると思っていたので、このまま辞めるという選択肢はないと」

    【【悲報】鳥谷「コーチにならせてくれるなら、阪神に残りたかった」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 11:52:00.25 ID:BbXrZISL0
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00722130-fullcount-base

     2人はファーム残留練習に参加。鳥谷が二塁手、高濱が遊撃手となり、併殺の守備練習を行っている。合流したばかりとは思えない鳥谷の軽やかな捕球と送球、そして高濱との息もぴったりだ。ファンも感激した様子でコメントを残した。

    「ノックを今岡が打てば完璧」

    「鳥谷選手加入は間違いなくマリーンズにとってプラスになってますね。いいなぁ!」

    「いつかこの2人が一緒に守備につく場面が見られたら最高ですね!!」

    「これはシーズン中に見てみたい」

    「早く1軍でも、見てみたい!!」

     鳥谷は昨季、阪神で自身最少の74試合出場に留まり、打率も.207と低迷。退団後も移籍先が決まらず春季キャンプにも参加できていなかった。一方の高濱も昨季は8試合出場に留まるとオフには育成契約となり、今季は支配下登録を目指す立場となる。元阪神コンビへのファンの期待も大きいようだ。

    【ロッテ鳥谷&高濱の“元阪神コンビ”の二遊間動画にファン興奮】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 20:43:59.30 ID:wW9+GB2h0
    開幕戦が4月10日以降にずれ込むことが決まり、準備期間は約1カ月間ある。
    指揮官はレジェンドの開幕1軍について「彼の動き次第。ゲーム感覚を取り戻さないといけないので」と明言を避けたが、一方で「どこでも(レギュラー争いに)入ってこれるチャンスはある」と期待する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-23120809-nksports-base

    【【朗報】ロッテ井口監督「鳥谷はレギュラー争いに入ってくる」】の続きを読む


    このページのトップヘ