虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    2 北條 史也

    IMG_6793

     内野の一角を巡る戦いが激しさを増している。遊撃の定位置を争う阪神・木浪聖也内野手(25)と北條史也内野手(25)が12日、今キャンプ初めて行われたシート打撃でともに2安打と猛アピール。実りある秋を過ごし、ひと冬越えてレギュラーの座をつかむのはどっちだ。

     どちらも譲らなかった。今キャンプ初のシート打撃。北條が快音を響かせれば、木浪も負けじと痛烈な打球を見せつける。遊撃の定位置獲りへ、若虎が高いレベルで競い合った。
     シーズン通して繰り広げられた木浪、北條らによる正遊撃手争い。決着はついていないだけに、今キャンプ中の取り組みが来季に大きくつながる。シート打撃後に矢野監督がまず名前を挙げたのは木浪だった。「聖也はいい感じだったかな。内容的にも」と評価した。

     一方で北條との遊撃手争いについても言及。「総合力というのももちろん大事になるし、北條の強みは作戦がいろいろできるところ。聖也に関しては、まだその部分ではジョー(北條)よりは差があると思うし。でも守備でいえば、聖也が上だと思うし」と互いにさらなるレベルアップを求めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000019-dal-base

    【阪神・木浪&北條、遊撃争いバチバチ 矢野監督「北條の強みは作戦面、守備は聖也が上」】の続きを読む

    IMG_6778

     阪神の北條史也内野手(25)が遊撃に加えて本格的に三塁にも挑戦することが6日、分かった。久慈内野守備走塁コーチが明かした育成プランでは、今キャンプの実戦は遊撃と三塁に半数ずつ就く予定。首脳陣が推し進める複数ポジション計画に対応し、来季の出場機会増を狙う。

     ユニホームは泥だらけだ。北條が懸命に白球を追い続ける。「ショートだけとか、サードだけとかにならないようにしたいですね」。描かれた来季のプランは、本格的な三塁挑戦。遊撃以外も守れるようになることで出場機会増加を狙う。

     志願の早出特守では遊撃の守備位置へ。左右に振られながらも食らいついた。だが、投内連係やシートノックでは三塁に向かう。そして、午後からの守備練習では遊撃に戻った。二つのポジションをこなす努力の時間。「ショートは足を使わなくてはいけなくて、サードはハンドリングが大切になる」と大きな違いにうなずいた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000028-dal-base

    【阪神・北條 三塁に本格挑戦で出場数増へ 秋季C実戦で遊撃と半分ずつ守備】の続きを読む

    IMG_6769



    510: どうですか解説の名無しさん 2019/11/04(月) 07:23:04.88 ID:cB1uAU0W0
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000022-sanspo-base
    キャンプ男脱却せよ!阪神・矢野監督、北條に期待「長持ちしてくれたら」

    安芸の強い日差しを浴びながら、矢野監督が充実の表情をのぞかせた。就任2年目となる来季へ土台を築いているこの秋も、目についたのは背番号2。“キャンプ男”からの脱却を願った。
     「北條はずっといいよ。春と秋、いいんだよな(笑)」

    第1クールの最終日も元気いっぱいだった。北條は新任の井上打撃コーチが課している1箱のノンストップ連続ティー打撃で、こっそり盛られた追加球もこなして130連射で完走。
    指揮官も調子のよさを認めた。しかし、キャンプだけで終わってもらっては困る。思わず本音が漏れた。
    「春ももうちょっと長持ちしてくれたらな」

    【キャンプ男脱却せよ!阪神・矢野監督、北條に期待「長持ちしてくれたら」】の続きを読む


    このページのトップヘ