虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    2 北條 史也

    IMG_6640

     反撃開始の合図だった。一発勝負の短期決戦で、阪神の北條がまたしても流れを変えた。この日も勝負どころでの一打が光り、2安打1打点。ファーストSで7打数4安打、6打点のラッキーボーイが、横浜で輝きを放った。
     仲間を思い、北條は強くなった。5日のCS第1戦では乱打戦の末、6点差をひっくり返すミラクル勝利。5打点を挙げ、北條はその立役者となった。五回の守備中には、失点を喫した島本の元へ真っ先に向かった。左肩に手を置きマウンドで声をかけた。チーム全体で支え合う姿勢が、結束力を高めてきた。

     横浜での“奇跡”は持ち越しとなったが、CS男は静かに熱い言葉を紡いだ。「集中力を持って、狙い球を頭に入れて、一打席も無駄にはしないようにしたい」。支え合ってきた仲間と共に、大きな関門を乗り越える。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000047-dal-base

    【阪神・北條 ラッキーボーイがまた打った!反撃タイムリー CS7打数4安打】の続きを読む

    IMG_6568

     レギュラーシーズン3位の阪神が最大6点差を終盤にハネ返して同2位のDeNAに8―7で大逆転勝利。“下克上”でのファイナルステージ進出に王手をかけた。

     劇的な勝利の立役者となったのは「2番・遊撃」で先発出場した北條だった。7回に2点差へと迫る左越え3ランを放つと、8回には中越えに逆転の2点適時三塁打。7、8回だけで5打点を叩き出す文句なしのヒーローだ。

     ヒーローインタビューで「疲れました…」と切り出した北條は「最高な疲れですね」と疲労困憊の様子でポツリ。「僕が5打点するのはなかなかないんで、本当に皆のおかげだと思っています」と謙そんした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000219-spnannex-base

    【阪神・北條 2点差迫る3ラン&逆転3ベース 5打点は「なかなかない」も「決めたろ、と思って」】の続きを読む


    このページのトップヘ