虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    2 北條 史也

    92ad9087-s

    「バントを決められたら一番良かったんですけど。サインが“打て”になったんで何とか粘っていきました」

     これで球数がかさんだジョンソンは5回限りで降板。試合はその後もつれたものの、7連勝中だった左腕を早いイニングでマウンドから下ろしたことが、勝利の一因になったのは間違いない。3回2死の第2打席でも左前打し、5打数2安打。自己最長を更新中の連続出塁は20試合へまた伸びた。

     金本監督はバントができなかったミスを取り返した5回の粘りの一打に「まあ2番を打っていたらあれくらいはやってくれないと。バントもヘタだしね」と苦笑いした後、「その分、最近は守りを頑張っているから」と評価した。7月18日の巨人戦から「2番・遊撃」で全試合先発起用。信頼感は日に日に高まっている。


    【阪神・北條、粘ってジョンソン攻略 バント失敗も12球目に快音】の続きを読む

    IMG_3632

    ヒーローの北條は開口一番、「疲れました」と苦笑い。「(チャンスで)ラッキーと思って、福留さんまで回さず決めてやろうと。真っすぐが速いので、振りまけないようにと思った」と振り返ったが、詳細については「覚えてないです」とした。

     仲間から祝福のシャワーを浴び、「水をかけられたんですが、その水が気持ち良かったです。最後の最後で性格の悪い中谷さんが顔面に水をかけてきた」とニヤリ。最後まで残っていた虎党の歓声に、「遅い時間まで応援していただき、感謝しています。ありがとうございます」と感謝した。最後に、「明日に向けてすぐ寝ます」と笑わせた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000132-dal-base

    【阪神・北條がサヨナラ犠飛「疲れました…」5時間11分の大激戦を制す】の続きを読む


    このページのトップヘ