虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    2 北條 史也

    IMG_4625

     阪神が三回、北條の右前適時打、大山の左犠飛と3、4番のバットで2点を先制した。

     この回、先頭の近本が中前打で出塁。3球目に走って二盗には失敗したが、江越、糸原が連続で四球を選んで一、二塁とした。ここで打席には3番に座った北條。フルカウントから6球目。外寄りのスライダーに逆らわず、追っつけて右前に運んだ。

     エンドランの形でスタートを切っていた二走・江越が悠々とホーム生還。一走の糸原も三塁まで進んだ。続く大山がきっちりと左翼後方にフライを上げ、犠牲フライで追加点。ソツのない野球で2点の先制に成功した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000067-dal-base

    【阪神、3番の北條が先制タイムリー 4番の大山も犠飛でアピール】の続きを読む

    IMG_4590

    ショートのレギュラー獲りにかける若虎たちが早くも火花を散らしている。

     まずアピールを見せたのが、紅組の「3番・遊撃」でスタメン出場した24歳の北條史也だ。昨季はシーズン途中からスタメンに定着して62試合に出場。規定打席には到達しなかったとはいえ、そのなかで打率.322という好成績を残した。
    遊撃手争いのなかで良いアピールを見せたのは北條だけではない。期待のルーキーも初戦から奮闘を見せた。
     第1打席で犠打を決めた後は2打席凡退に倒れたものの、7-7で迎えた6回表のラストチャンス。二死一・二塁で打席に入った木浪は、守屋が投じた速球をフルスイング。高々と上がった打球はライトスタンドへ吸い込まれる勝ち越し3ランとなった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00177885-baseballk-base

    【阪神の遊撃手争いがいきなり熱い!初実戦で北條3安打、木浪は勝ち越し弾】の続きを読む


    このページのトップヘ