虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    62 植田 海

    IMG_6655

     1勝1敗で迎えた第3戦。引き分けならシーズン上位のDeNAが勝ち抜けとなる中、阪神が代走・植田の走力で決勝点をものにした。1―1で迎えた8回。1死から死球で出塁した高山の代走に出た植田が二盗と暴投で三塁まで進み、梅野の中犠飛で勝ち越し。これが決勝点となった。

     「思いっ切り走りました」と23歳の植田が笑顔で胸を張った。「行く前から初球にいこうと思ってたんで…」と梅野の打席の初球にすかさず二盗成功。俊足を生かして楽々セーフになると、5球目の暴投で三塁へ。梅野が7球目に中飛を打ち上げると、再び快足を飛ばして決勝のホームに滑り込んだ。

     第2戦では7回に北條の代走に出て盗塁失敗。「きのうやられてたんで絶対やり返したる!っていう気持ちは持って走りました」。本塁生還のシーンは「梅野さんが飛距離十分な打球を打ってくれたんで。楽にしてもらいました」と声を弾ませた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000250-spnannex-base

    【阪神 代走・植田の走力でファーストS突破 二盗、暴投で三塁、犠飛で生還「絶対やり返したる!って」】の続きを読む

    IMG_6186

    阪神の植田海内野手が好走塁で6点目をもぎとった。

    同点に追いついた8回1死三塁で糸原の代走として出場。陽川が遊撃正面へ打球を飛ばした間に本塁に滑り込んだ。「打った瞬間少しはねたのだけ見て、セーフになれるやろと思って走りました」。お立ち台では「糸原さんの代走だったので、帰ってこないと怒られると思って走りました」とにやり。6月5日のロッテ戦では、1点を追う9回1死三塁で、高山の左翼ライナーに走者の植田が飛び出し、併殺でゲームセット。この日は「『頭だけ整理して行けよ』と(三塁ベースコーチの)藤本コーチから言われていたので」と、クリアな思考で走りきった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-08111198-nksports-base

    【阪神植田が神走塁V生還「帰ってこないと怒られる」】の続きを読む


    このページのトップヘ