虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    >

    0 大和(前田 大和)




    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 05:05:12.49 ID:e7tLkxA50
    WBCでV奪回を狙う侍ジャパンの出場メンバーが24日、発表されたが、当初選出予定だった一人が直前で辞退となったため、登録可能な28人中27人の発表に留まった。
    その一人は、日ハムの中島卓也内野手(26)だったようだが、そのおかげで最後の28人目の選手が注目を集めることになった。
    小久保監督は、その"ラストサムライ"について「野手です。僕の中では決めているが、関係各位の調整があるので済み次第発表したい」と明言。
    所属球団との調整が終わり次第、近日中にも発表すると見られている。

    では、その小久保監督が心に決めた最後の一人は誰なのか。

    発表されたメンバー構成を見ると外野は、アストロズの青木宣親(35)を呼べたことでバックアップも含めて充実している。
    28人目は、内野守備固め&代走をイメージできる選手となる。

    【WBC28人目のラスト侍 ロッテ・鈴木、広島・田中、阪神・大和、SB・今宮の4人が候補】の続きを読む



    1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)19:13:22 ID:VcB
    2・1左打者デビューいけます!
    阪神大和外野手(29)が13日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で暴力団追放運動支援自動販売機の設置式に出席した。
    10月末の秋季練習で右脇腹筋挫傷を負い、高知安芸の秋季キャンプには不参加。
    11月下旬までにリハビリを終え、本格的にスイッチヒッター挑戦をスタートさせている。
    来年2月の春季キャンプスタートから実戦形式で左打席に立つ意気込みだ。

    「右でもちょこちょこ打っていますけど、ほとんど左で打っています。
    スイッチをやると言った以上、(春季キャンプでも)やる方向で動いていますよ。
    少しずつ左打席での違和感は消えているので、あとは実戦でどれだけできるか。
    (春季キャンプ最初の)そこの実戦がほぼ初めてになる。最低限のレベルに持っていければと思っています」

    現在はマシン打撃などに汗を流し、右打席の倍以上となる回数を左打席で振り込んでいる。
    お手本は巨人立岡。立岡はソフトバンクから巨人に移籍1年目の12年に左肘靱帯(じんたい)を断裂し、右打者から左打者に転向。
    昨季、打率3割4厘でブレークした。フォームを動画でチェック。時には鏡で自分の右打ちも参考にしながら、スタイル固めにいそしんでいる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-01751555-nksports-base

    【阪神大和キャンプ初日からスイッチオン左打席挑戦中】の続きを読む


    このページのトップヘ