虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    >

    8 福留 孝介

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 14:19:59.21 ID:bMCj3oYgd
    第一は福留のミス。
    4回一死一、二塁で梶谷のレフトへの打球がナイター照明に重なり、完全に見失った福留は、不用意に突っ込んだため、グラブに触れることもできずに打球をスルー。
    外野フェンスに到達する間に逆転の一塁走者まで生還させた。
    不慣れなレフトのポジションでの初の横浜スタジアム。
    想定外の打球の角度で照明が目に入ってパニックになったのだろう。

    金本監督も、「照明が目に入ったように見えた。でも、勝負にいって捕りにいったんだから」と、外野経験者として福留のミスを責めなかった。


    だが、里崎氏は、「仕方がないで済ますべきでない」と手厳しい。

    「ライトや太陽と重なると真っ白になりボールがまったく見えなくなる。
    だが、事前に、どの角度のボールが照明に重なるかを把握しておき、その場合は、どう対応するかを準備していたのだろうか。
    ナイター用のサングラスをするべきか、などの万全の準備をしてきたの?と疑問も沸く。
    野球に仕方がない、はないと思う」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000003-wordleafs-base

    【【阪神】里崎「福留の守備は仕方ないじゃ済まされない」】の続きを読む


    このページのトップヘ