虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    60 中谷 将大

    1
    11719822

    阪神中谷将大外野手が本拠地最終戦で意地の1発を放った。1点を追う6回。代打で登場し、DeNA三嶋の直球を左翼席に運んだ。同点の5号ソロ。

    「速い真っすぐに振り負けないように、積極的に振っていこうと思っていた。しっかりと自分のスイングをすることができた」。

    昨年は20本塁打を記録したが、今季は不振に苦しんだ。苦手の速球をオーバーフェンスしたことで、来季につなげる本塁打にしたい。


    【阪神中谷が同点弾「自分のスイングすることできた」】の続きを読む


    中日・浅尾拓也投手が、九回に涙の引退登板。試合後の引退セレモニーでは、ガチンコ勝負でスタンドを沸かせた阪神・中谷に感謝を述べた。

     打席の中谷も、真剣勝負を挑んだ。カウント1-1から、138キロの直球に空振り。さらに2-2からの5球目は、左翼ポール際への特大ファウル。ガチンコでの戦いに、両軍のファンからどよめきが沸き起こった。そしてその直後の6球目、浅尾の決め球フォークで空振り三振。浅尾に充実の笑みが浮かんだ。

     試合後の引退セレモニー。浅尾は中日ファン、関係者だけでなく、阪神ファンにも感謝を述べた。「阪神ファンの皆さま、ありがとうございました。初登板も最終登板も阪神でした。今日、対戦してくれた中谷くんが全力で勝負してくれ、選手としてうれしかった。ありがとうございましたとお伝えください」。異例ともいえるスピーチに、黄色いスタンドから拍手と歓声が沸き起こった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000097-dal-base

    【中日浅尾、引退スピーチで阪神中谷に感謝「全力で勝負してくれた」虎ファンも拍手】の続きを読む


    このページのトップヘ