虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    元阪神



    1: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 17:23:49.87 ID:965z5KEwH
    巨人・重信慎之介外野手(24)が6日、大阪市内で用具提供契約を結んでいる「ゼット(ZETT)」社のミーティングに出席した。

    同メーカーも初開催の"韋駄天会議"は大盛況となった。
    阪神OBで4度の盗塁王に輝いた赤星憲広氏(41)を始め、ロッテ・岡田幸文外野手(33)、
    今季パ・リーグ新人王に輝いた西武・源田壮亮内野手(24)といった俊足を武器とした選手が集結。
    各自が使用するスパイクを手に、盗塁・走塁の心構えや道具に対する意見を活発に交換した。

    会議後は職人らとの意見交換や、工場見学なども行われた。グラブ製作など熱心に観察していた重信は
    「すごく楽しかった。参考になりましたし、試したいと思うことがいっぱいありました」と新鮮な感覚を味わっていた。

    赤星氏も「野球をやっている子どもたちが、また進化したスパイクとか道具を使えるようになるために、
    すごくいい企画だなと思いました。『当時は』とか『今は』といった話ができるのも、なかなかない機会。
    すごくよかったんじゃないか」と振り返った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000572-sanspo-base

    【ゼット“韋駄天会議”に赤星氏、ロッテ・岡田、巨人・重信らが集結】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2017/11/28(火) 12:23:31.76 ID:tWw9o9l30
    独立リーグ・兵庫ブルーサンダーズは27日、阪神、オリックスでプレーした井川慶投手(38)の退団を発表した。
    この日、兵庫県内のスポーツジムで下半身中心のウエートトレーニングを行った井川は「もしNPBからのオファーがあればもちろん受けますが、それ以外だったらゆっくり休もうかなと思っている」と語った。
    今季は14試合で11勝無敗、防御率1・10でチームの優勝に貢献したが、NPBからオファーはなく、契約満了での退団となった。

    復帰へ状況は厳しいが、左腕は「万が一、声が掛かるかもしれない。その時に準備ができていないという後悔はしたくないので」と、今後もトレーニングを続ける。
    チームからは退団会見を提案されたが「引退会見みたいに捉えられたくないので」と丁重に断ったことも明かした。再びNPBのマウンドに上がる日は来るか。

    【元阪神・井川、独立リーグで無敗もNPBから連絡なし】の続きを読む


    このページのトップヘ