虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    >

    6 金本知憲

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:51:11.18 ID:+aU6uLLI0
    <オープン戦:阪神2-1オリックス>◇25日◇京セラドーム大阪

    阪神は3番糸井、4番福留、5番原口の3人で計12打数無安打。福留はオープン戦打率0割8分となった。金本知憲監督のコメント。

    「心配やわね。クリーンアップがああなると、こういう点を取れない展開になる」と苦笑い。

    開幕に向けて「(上がり目を見せて)臨みたいよね」。

    桑原が6回2死走者なしから登板。若月を三ゴロ、7回も3者凡退。前日も1点リードの8回2死一塁で抑えていた。

    「本当、昨日みたいな苦しい場面でどれだけ投げられるか。度胸をつけて。1年、今の調子が持ってくれたら大きな戦力になる」と評価した。

    その他の一問一答は以下の通り。

    -中谷がサヨナラ打

    金本監督 もともと変化球を合わせるのはうまい。そうは言っても、あの投手でなかなか難しいところをよく打ちましたね。

    -シーズンでも勝負どころでの代打起用も

    金本監督 “新井さん”がおるじゃん。生涯一の絶好調の。

    -福留と糸井が4打席立った

    金本監督 本人の希望で。もうそろそろいっときたい、とのことだったんで。

    -オープン戦はセ・リーグ最高順位が確定

    金本監督 去年もトップだった。あまり関係ない。

    【金本監督「(代打は)新井さんがおるじゃん。生涯一の絶好調の。」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 06:53:14.43 ID:Xbftd+tH0
    「去年守っとったからな、三塁は。スローイングか? まあ、そりゃ、どう言やいいんや」

     鳥谷がまた三塁守備で? 報道陣の問いかけに金本監督がいらだちながら、頭を抱えた。

     「どう言やいいんや」

     2度繰り返したその言葉に怒気がこもっていた。怒りを通り越した呆れ、と表現した方が正確か。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000500-sanspo-base

    【阪神金本監督、鳥谷の守備に「どう言やいいんや」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 18:26:04.89 ID:jfDp438t0
    ▼ オープン戦
    ○ ロッテ 6 - 3 阪神 ●
    <3月20日 ZOZOマリンスタジアム>

     阪神の金本知憲監督は20日、ロッテ戦とのオープン戦後に守備陣に苦言を呈した。

     この日は中堅の中谷将大、遊撃の鳥谷敬が失策。その他、記録に残らない守備のミスが相次いだ。金本監督は「内野全体で送球ミスがある。3月の試合がない日に鳴尾浜に行ってノックを多めにやったりしているけど、成果がでていない」と話した。

     これで阪神はオープン戦13試合で失策は16。12年ぶりにリーグ優勝するためにも、守備陣の立て直しが急務だ。


    (提供=ニッポン放送ショウアップナイター)
    https://baseballking.jp/ns/108948

    【2失策の守備陣に阪神・金本監督「ノックを多めにしているけど…」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:02:48.55 ID:HpMFrnDT0
    藤浪が心配!金本監督、開幕ローテ役割変わらずもWBC登板2回のみで状態懸念
    阪神・金本知憲監督(48)が16日、WBCで登板機会に恵まれない藤浪晋太郎投手(22)の状態を懸念した。
    開幕ローテの一人としての計算に変わりはないが、気が気でないといった状況だ。
    「心配やな(笑)。投げさせてくれとも言えないし。預けてる以上は。ちょっと投げてほしいよな。俺は不安。(大会でまだ2イニングは)少ないよな」
    藤浪が最後に登板したのは、10日の1次リーグ・中国戦。2回無失点と結果を残したが、2次リーグでは出番なし。3月に入ってからは1日の
    壮行試合・台湾プロ選抜戦で1回、5日の強化試合・オリックス戦で2回を投げただけで、中国戦を合わせてもわずか計5イニングの登板。首脳陣が頭を悩ませるのも無理はない。
    心配はしつつも、香田投手コーチは「そういうことも考えて、2月19日(練習試合・日本ハム戦)に5イニング投げさせた。いい経験をしてきてほしい。
    一回り、二回り大きくなって戻ってきてほしい」と期待。藤浪の帰国後に状態を確認した上で調整法を探る。
    「無理して投げさせることもないし、無理して休ます(投げさせない)こともないかなと思うし。投げれると言えば投げさせればいいんじゃないの。
    投げたいだろうから、あいつは」と金本監督。日本の快進撃を喜びながらも、右腕の状態が気がかりな日々となる。
    https://www.daily.co.jp/tigers/2017/03/17/0010006009.shtml

    【金本「藤浪は心配やな(笑)。投げさせてくれとも言えないし。預けてる以上は。俺は不安」】の続きを読む


    このページのトップヘ