虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    >

    6 金本知憲



    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 07:14:55.83 ID:sthxgGad0
    ヤクルト戦に先発した阪神・藤浪晋太郎投手(23)が突然制球を乱して死球、四球、暴投の大乱調モード。
    四回の先頭打者にストレートの四球を与えた時点で金本知憲監督(49)が降板を命じた。
    好投が続かない右腕に指揮官は「彼に聞いて」とあきれた様子。今季2度目の3連敗で貯金は9となった。

     異例のタイミングだった。金本監督がタオルを投げ込む。神宮がどよめいた。次の打者が投手の小川でも、もう限界…。堪忍袋の緒が切れていた。

     「フッ…。フフッ…」

    【金本監督「フッ…。フフッ…」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 06:33:15.60 ID:JlKayXv90
    「開幕から何にも修正がなされてない気がしますね。ストライクが入らない、ボール先行で変化球も浮くし」

    「(同じパターンが続くと)チームの雰囲気も、またか、となるし」と金本監督。
    前回、10日の巨人戦では初回の2失点などで4回7失点。
    そこから、降雨中止の影響もあった中、中8日と間隔を空け、修正を図って挑んだが…。

    【金本監督、岩貞抹消を示唆「開幕から何も修正がなされてない気がするわね」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 13:41:43.35 ID:drw2Z6/2d
    「木佐貫が投げたのは故意でも威嚇でもありません。彼がそんな球を投げられる性格のピッチャーではないことは、僕も知っていましたからね。俺は大丈夫だから。この言葉を必ず新聞に載せてほしい。まだ締切間に合うかな?」
    「ひっかけたんだろ。次もどんどん思い切って投げてこい。そうでないとほかのバッターにも投げられなくなるぞ。もしもう一回ぶつけても俺は怒らんからな」

    投手の中には頭にぶつけると、恐怖のあまりその後ピッチングフォームを見失う「イップス」に陥る選手がいる。金本はその症状で投手生命を終えた選手を知っていた。
    「若い投手の将来を潰したくない...」
    だからこそ金本は若い木佐貫のことを気遣った。

    no title
     

    【金本「思いっきり投げろ。またぶつけても怒らない」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 02:00:20.71 ID:DgtOTTGCM
    ・投手のことはわからないので投手コーチに丸投げ
    ・采配は矢野作戦コーチに丸投げ
    ・打撃コーチは元チームメートでさらに自分が現役時にコーチだった片岡を招聘
    ・不調な打者にだけ自ら打撃指導
    ・現役や解説時と違い、選手とは微妙に距離を取る

    【金本「僕は何もしてませんけど」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:57:08.22 ID:aw18XSm80
    ―5月はこれで10勝2敗。好調の理由は?

     「色んな勝ち方。逆転勝ちとか接戦を取ったりしてますけど、選手がとにかく前を向いて一つになって、一丸となってるわね。負けている時でもちゃんと前を向いて、戦おうとしてくれている。それが一番だと思うんですけどね。」

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170517-OHT1T50202.html

    【金本監督(49)「選手が前を向いて一つになってるわね。」】の続きを読む


    このページのトップヘ