虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    22 藤川 球児

    20180616-00240734-nksports-000-4-view

     阪神藤川球児投手が2年ぶりセーブを記録した。
     藤川は「まだ6月。(シーズン)後半になったら、もっとしんどい部分が出てくるので、しっかりやっていきます」と落ち着いた表情だった。守護神のドリスが高熱のため出場選手登録を抹消されており、背番号22が、かつての場所に戻ってきた。

     藤川がセーブをマークするのは16年8月10日広島戦(マツダスタジアム)以来。香田投手コーチも「最後までよく粘ってくれました。粘り勝ちですね、今日は」とたたえた。

     高橋聡、マテオ、ドリスら救援陣のコンディション不良が続く中、藤川が存在感を示している。

    【阪神藤川2年ぶりセーブ「しっかりやっていきます」】の続きを読む

    f0886_456_6eed0d74d63b4848a9f45ff52ee96f25

     阪神能見篤史投手と藤川球児投手のベテランリレーが実現した。
     円熟味ある左右のベテランが8、9回を無失点に抑え、先発した藤浪晋太郎投手の今季初白星を後押しした。
     8回を任された能見は「点差も(3点)あったので1人ずつ行こうと思った」と冷静に振り返り、最終回にマウンドに上がった藤川は「勝てばなんでもいいです」と笑顔を見せてチームバスに乗り込んだ。

    【阪神能見、藤川で完封リレー完成!藤浪白星アシスト】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 06:35:53.71 ID:ribtM8jl0
    阪神の藤川球児投手(37)が日本ハム、楽天6連戦で勝ちパターンの“七回の男”として起用される方針が11日、明らかになった。
    金村投手コーチは状態の良さをもとに、桑原、ドリスにつなぐ役割を託すプランを明言した。
    この日、甲子園で予定されていたロッテ戦が雨天中止となり、9連戦を回避。登板過多となっていた救援陣には恵みの雨となった。

     リリーフ投手にとって、最も難しいとされる終盤の七回。試合の流れが変わりやすい局面だからこそ、経験豊富な藤川の力が必要になる。
    金村投手コーチは勝ちパターンの七回について「やっぱり球児になるんじゃないかな。本人の状態もいいし左も苦にしない。ボールがうなっているから」と明かす。

    【【朗報】阪神首脳陣「(藤川)球児を勝ちパに昇格させる」 】の続きを読む


    このページのトップヘ