虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    38 マルコス・マテオ

    d_11145801

    八回を任された4番手・マテオが誤算だった。連続四球と内野安打で無死満塁とすると、アルモンテに2点適時打を打たれる。平田にも2点適時打を許し、4点を奪われた。マテオはこの回を投げ切ることができず、高橋聡に交代した。

    【阪神“八回の男”マテオが誤算 5点奪って逆転直後に4点奪われる…】の続きを読む

    d_11142482

    3-1と2点リードの八回。この回から登板した3番手のマテオが先頭の中日・アルモンテに左前打を許すと、四球と三塁内野安打で無死満塁のピンチを招く。

     一打逆転もという場面だったが、迎えた高橋を遊飛に仕留めてまず1死。続く福田を注文通りの三ゴロ併殺に打ち取ると、マテオはまるで勝利が決まったかのごとく大きく右手を振り上げる派手なガッツポーズを見せた。


    【マテオ、ド派手なガッツポーズ!阪神、無死満塁のピンチ切り抜ける】の続きを読む

    WS000115

    阪神のマテオが“2年ぶり”となるど派手なガッツポーズで感情を露わにした。

     4日のDeNA戦の8回1死一、三塁のピンチで先発・小野をリリーフ。神里に右前適時打を浴びて1点差に詰め寄られながら、桑原を中飛に仕留め、最後は筒香を直球で見逃し三振に斬ると、右拳を天に突き上げて一回転する姿で喜びを表現した。

     試合後、報道陣から「年に一回出るか、出ないかのガッツポーズでしたね?」と問われると「(阪神の)1年目の時にやったね。それだけ感情的だったんだ」と満足げに振り返った。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000162-spnannex-base

    【阪神マテオ“2年ぶり”ど派手ガッツポーズ「それだけ感情的だったんだ」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 07:47:43.95 ID:pe7+u/8zp
    マテオに強力援軍!阪神のマルコス・マテオ投手(33)の実弟であるダニエル・マテオ内野手(26)が21日、独立リーグ「ルートインBCリーグ」の石川に入団するため来日した。

     開幕を1週間後に控え、マテオに朗報がもたされた。7歳年下である実弟が、今季から石川でプレーすることが決定。虎の最強セットアッパーとして奮闘する中、家族の存在がより身近になったことは、シーズンを戦う上で大きなプラス材料となる。

     「これまではチャンスに恵まれなかったが、まだまだ活躍できると思っている。すごく楽しみにしているし、日本でプレーできることはうれしいね」

     マテオがそう声を弾ませたダニエル・マテオは両打ちの内野手だ。17歳で大リーグのロイヤルズとマイナー契約。昨季は米独立リーグのトロワリヴィエール・エーグルスに所属し、90試合で打率・309、14本塁打、71打点をマークした。

     今オフ、マテオが母国のドミニカ共和国で自主トレした際には、練習パートナーを務めた。元阪神のペレス、元DeNAのシリアコらが石川を経て、NPB入団へとこぎ着けた。目指すべき道のりは、一つしかない。

    【阪神マテオの弟がBCリーグ石川に入団】の続きを読む


    このページのトップヘ