虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    50 青柳 晃洋

    IMG_5102




     地元で待望の白星をつかんだ。阪神・青柳は、初回から走者を背負いながらも併殺でピンチをつみ取る「必勝法」で6回1/35安打3失点(自責2)。佐野に3ランこそ浴びたが、今季4試合目での初勝利に表情は緩んだ。

     「(併殺で仕留めて)楽にいけましたね。ゴロを打たせて、シングル(ヒット)はしょうがないと。昨年、(2軍で)矢野監督に教わった投球が体現できたかなと思う」

     鮮やかな“併殺ショー”だった。初回1死からソトに右前打されたがロペスを遊ゴロ併殺。2回も1死一塁から佐野を一ゴロ併殺と効率良くアウトを重ねてリズムに乗った。3者凡退の3回を挟んで4、5回も1つずつ。4個の併殺を奪い反撃機を与えなかった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000090-spnannex-base

    【阪神・青柳やっと初星!鮮やか併殺ショー ハマに“ゴロ魔神”降臨】の続きを読む

    IMG_4988

     霧雨が降り続く甲子園でサブマリン右腕が奮闘した。先発の阪神・青柳が前回登板時の反省を生かす粘りのピッチングで好投。6回6安打1失点と、しっかりゲームをつくった。
    「序盤にランナーを背負った状況で粘ることができたのはよかった。ただ、先制点を与えてしまったことが悔やまれます」

     味方の援護がなく、今季初勝利こそ逃したものの、自己最多タイとなる8三振を奪うなど、次回以降の登板に確かな手応えを得た。

     1月には小学校時代の同級生と結婚。今年の飛躍を誓う25歳は、チームのため、そして守るべきもののために、必死に腕を振り続ける。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000038-dal-base

    【新婚の阪神青柳 6回1失点8Kに矢野監督「次に生かして」】の続きを読む

    IMG_4986

    10日DeNA戦に先発する阪神青柳晃洋投手が今季初勝利を狙う。甲子園のマウンドが新しくなったが「マウンドも初めてですけど、しっかりと調整できた」。

    DeNA打線については「強打のチーム。3、4、5番は球場に関係なく長打が打てるので」と警戒を強めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-04090688-nksports-base

    【阪神青柳「球場に関係なく長打が」DeNA打線警戒】の続きを読む


    このページのトップヘ