虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    35 才木 浩人

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/06(火)20:19:41 ID:yKH
    広 高橋   ソ 長谷川
    神 才木   西 甲子園優勝投手I
    De 京山   楽 藤平
    巨 大江   オ 山本由
    中 藤嶋   日 堀
    ヤ 梅野   ロ 都合により省略

    2年後ここから何人代表が生まれるんやろな…

    【去年の高卒投手大豊作過ぎるやろ・・・】の続きを読む

    d_11043589

     DeNAの各打者が高めのボール球に思わず手を出した。189センチの長身から投げ下ろすストレートは、強くて速い。「自分の長所は真っすぐ」という阪神の才木がオープン戦初登板でも力勝負を挑んだ。

     五回から登板。下位打線を三者凡退であっさりと片付けた後、目を引いたのは六回だった。1番から3者連続奪三振。途中出場の3番楠本からは高めの釣り球で空振り三振を奪った。「強気に押していけた」と振り返った。

     速球に加え、同じ腕の振りからのフォーク、スライダーは打者を惑わすのに十分。4回を1安打無失点、無四球とほぼ完璧な投球に、香田投手コーチは「打てるもんなら打ってみろという感じだったね」と右腕に目を細めた。

     高卒2年目の19歳。シーズンを通して働けるかは未知数だが、投げっぷりの良さは将来性を感じる。金本監督は「あとはスタミナだね」と話したが、その才能には一目置く。結果を積み重ねれば、先発ローテーション入りが視界に入る。

    【阪神の才木、開幕ローテへ快投=速球魅力、強気の19歳】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)18:05:05 ID:pkN
    no title

    「フォークの神様」と呼ばれる元中日、阪神監督の杉下茂氏(92)が、宜野座キャンプを訪問。ブルペンで2年目の才木浩人投手(19)の投球練習を見守った。

     才木は、伸びのある直球を中心にカーブ、スライダー、フォークを交えながら57球を披露。捕手の後で見守った杉下氏は「いいフォークを投げていたよ。まだまだこれからだし、楽しみだなというところ」と太鼓判を押した。

    【【阪神】2年目右腕・才木を「フォークボールの神様」杉下茂氏が絶賛】の続きを読む


    このページのトップヘ