虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >

    35 才木 浩人

    1: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 05:34:11.69 ID:yutMohPap
    セ・リーグ、巨人3-1阪神、17回戦、巨人11勝6敗、8日、東京D)またか…。1球の怖さを何度味わったら、学ぶのか。一回。先発・才木はトントンと二死をとったものの、マギー&岡本の連打のち、阿部にドカーンッ!! 金本監督の血管は浮き上がっていた。

    「前回と同じだわね。中日戦か。二死で(走者が)2人いて、インコースに構えて、逆球の甘い(球)…。同じミスだわね、明らかに」

    致命的な3失点。指揮官の頭の中で、1日の中日戦(ナゴヤドーム)で高橋に浴びた3ランがすぐにフラッシュバックした。しかも、阿部にとってはこれが本塁打を放つ通算227人目の投手。宿敵の主砲が虎将を抜き、単独2位に浮上。何と皮肉なことか…。

    香田投手コーチも「毎回、同じ形で失点している。チームにどれだけ迷惑を掛けているか、考えないといけない。そう何回もチャンスはもらえない」と口をとがらせた。
    二回以降立ち直り、チームの先発投手としては11試合ぶりに6回を投げたものの、繰り返されるパターンに首脳陣の評価は手厳しかった。

    【【悲報】金本監督激怒!阿部に被弾の才木は「同じミスだわね」 】の続きを読む

    IMG_3645

     先発した阪神・才木は、プロ最長タイの6回を投げて6安打3失点。初回、阿部に先制3ランを浴び、3点のビハインドでの降板となった。
    二回以降、150キロを超える直球を軸に、堂々の真っ向勝負でスコアボードに0を並べた。追加点は許さなかった。東京ドームではプロ初の先発。球団の10代投手が巨人戦シーズン2勝となると、1967年の江夏豊以来、51年ぶりの快挙だったが、次戦以降にお預けとなった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000145-dal-base

    【阪神・才木、プロ最長タイ6回3失点で降板 阿部の一発に沈む】の続きを読む

    IMG_3620

     打球方向をじっと見つめ、阪神・才木がぼう然と立ち尽くした。高橋に2打席連続本塁打を浴びた。許した安打は3本だったが、2本のアーチはあまりにも痛かった。5回4失点。リベンジを誓ったレジェンド右腕との対決にも敗れ4敗目を喫した。

     「四球絡みでの失点やホームランと、自分だけの投球をしてしまい申し訳ない。リリーフの皆さんにも嫌な流れで回してしまった」
     「今日の投球を反省して。同じことをしないようにしたい」と前を向いた才木。次回こそ、チームのために修正した姿を見せる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000041-dal-base

    【阪神・才木、悔し…高橋に2打席連続被弾「同じことをしないようにしたい」】の続きを読む

    11479861

     才木浩人投手(19)が強力広島打線を相手に先発の役割を果たし3勝目を挙げた。
     「立ち上がり四球を続けて先制されてしまい、前回の登板の反省を生かせず、同じ失敗を繰り返してしまいました。6回も任せてもらったにも関わらず、初球の失投を打たれ降板してしまい、リリーフの方々に負担をかけてしまいました。野手の方々に点を取っていただいて、守備でも本当に助けていただきました」と周囲のバックアップに感謝した。


    【阪神才木3勝「助けていただきました」野手に感謝】の続きを読む


    このページのトップヘ