虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    36 濵地 真澄

    1: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)23:36:59 ID:FG0
    阪神・浜地が“YouTuberダル”に弟子入りし、カットボールの完全習得に乗り出していることを明かした。

     「ダルビッシュさんの動画は、めっちゃ良いです。本当にすごいです。(言っていることは)簡単で。(実践してみたら)おぉ、すげえって。すごく参考になりましたね」

     3年目右腕がクギ付けになったのは、ダルビッシュ(カブス)が連日、動画を配信しているYouTubeの公式チャンネル。
    「いろんな情報を話されていておもしろい。僕、ヘビーユーザーです」と明かすほどで、課題解決へのヒントとなったのが「変化球の極意」と題したカットボールについての解説。
    薬指と小指の動きが中指と連動することをリリースに応用するというシンプルな説明で「その発想はなかった。
    ここ(薬指と小指)だけでいいんだ」と目からうろこだった。
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/27/kiji/20191127s00001173093000c.html

    【阪神・浜地、ダルビッシュの動画でカットボール習得】の続きを読む

    IMG_6089

    阪神浜地真澄投手は2戦連続好投で立場を確立しつつある。前日30日中日戦では1点ビハインドの9回に登板し、1イニング無失点。その直後にソラーテの逆転サヨナラ弾が飛び出し、プロ初勝利を飾っていた。

    一夜明け、今回は1点ビハインドの8回から登板し、2イニングを1安打無失点。「(初勝利を)引きずらないで、新しい気持ちで行きたいと思っていました」と充実感を漂わせた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-07311038-nksports-base

    【阪神浜地2戦連続好投、前日プロ初勝利も切り替え】の続きを読む

    IMG_6078

     チーム全員で味わう歓喜の瞬間が心地良かった。初めて見るお立ち台からの景色に、自然と表情はほころぶ。興奮冷めやらぬ試合後のグラウンド。プロ初勝利を挙げた阪神・浜地真澄投手のヒーローインタビューは、初々しさであふれていた。

     「まだよく分かっていないですけど、うれしいです」

     1点ビハインドの九回から登板。役割は分かっていた。「最終回(の攻撃)もあったし、勢いをつけたいと思っていた」と右腕。1死から中日・平田に中前打を許したが、続く大島を直球で遊ゴロ併殺に料理し、流れを一塁側へ引き寄せた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000032-dal-base

    【阪神・浜地 3年目の“初笑利”「うれしいです」九回三振&併殺斬りで勢いつけた】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 16:14:16.15 ID:UbvzEEpX0
    セントラル・リーグ

    出場選手登録

    読売ジャイアンツ投手67古川 侑利
    中日ドラゴンズ投手59山本 拓実
    阪神タイガース投手36浜地 真澄
    阪神タイガース投手50青柳 晃洋

    出場選手登録抹消

    阪神タイガース投手28小野 泰己

    >>8月3日以後でなければ出場選手の再登録はできません

    【阪神・青柳&浜地、一軍登録 小野、一軍登録抹消】の続きを読む


    このページのトップヘ