虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    >

    33 糸原 健斗



    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)08:06:08 ID:Gms
    阪神の2人の新人野手が明暗を分けている。ドラフト1位の大山悠輔(22、白鴎大)とドラフト5位の糸原健斗(24、JX-ENEOS)の2人だ。
    16日、沖縄・宜野座で行われた韓国プロ野球サムスン・ライオンズとの練習試合で、大山は「8番・三塁」、糸原は「2番・二塁」で揃ってスタメン出場。大山は4打数ノーヒットで、ひとつ見逃しの三振を喫したが、糸原の方は初回無死一塁で右翼線に二塁打を放つなど、3打数1安打と結果を残した。

    守りでも大山が初回に先頭打者の三遊間を襲う打球がグラブの下をすり抜けるなどプロの打球に対する対応力不足を露呈したが(記録はヒット)、糸原は、3回に同じ打者の一、二塁間を襲う打球を横っ飛びで好捕してアウトにするなどアピール度は対照的だった。

    大山は、まだ紅白戦を通じて"プロ初ヒット"がなく、糸原の方は紅白戦から続けて結果を残している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12684382/

    【阪神ドラ1大山よりも5位糸原が「使える」の誤算?!】の続きを読む


    このページのトップヘ