虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    0 木浪 聖也

    IMG_5783



    258: どうですか解説の名無しさん 2019/06/26(水) 22:35:04.16 ID:9or/Aldrx
    セ界失策王阪神大山、3位木浪北條が逆襲へ志願特守
    清水ヘッドは「これが本来あるべき姿だと思った。こういうことが続いていけば、たぶん(失策も)減ると思う」とうなずいた。

    リーグ失策でワースト5傑に入る3人が、自ら課題を見つけ、自ら練習メニューを考案。
    そんな姿に藤本内野守備走塁コーチが遊撃で実演指導するなど力を添え、3選手が目いっぱい、汗と土にまみれた。

    この日の練習前ミーティングでは、首脳陣から「同じミスをしないために、どうすればいいか」を自主的に考えるようにとの訓示もあった。そして大山、木浪、北條が即、実行に移した。
    練習を見守った矢野監督も3人の姿勢を評価した。「(木浪)聖也にしても(大山)悠輔にしても、ここからどううまくなるかが大事。
    そういう風に自分たちでどう取り組むか」。29日の中日戦から再開するリーグ戦に向け、まずは球宴まで残り11試合のロケットダッシュを誓った。
    「俺は毎回スタート。自分がスタートって決めたらスタートになる。『(残り)70試合のシーズンいくぞ!』と思った方が俺は楽しい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-06260980-nksports-base

    【セ界失策王阪神大山、3位木浪北條が逆襲へ志願特守】の続きを読む

    IMG_5768

    阪神木浪聖也内野手が反撃の適時打を含むマルチ安打を放った。5点を追う8回無死一塁で左中間を破る適時二塁打を放ち、5試合連続安打で交流戦を締めた。

    「今は自分のいい形で打てているので、継続していけたら」と語った。遊撃守備でも3回1死一、二塁で外崎の中前に抜けようかという打球を好捕し、併殺を完成させた。

    「そのあとがもったいない。ああいうところがまだまだです」。6回に愛斗の打球を捕りきれず(記録は内野安打)、西武のビッグイニングを招いた守備を反省した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-06230805-nksports-base

    【阪神木浪マルチ安打も西武大量得点招いた守備反省】の続きを読む

    IMG_5764

    阪神木浪聖也内野手は貴重な追加点をたたき出し、序盤のミスを取り返した。1点リードの5回無死一塁、2ストライクからカーブを「反応で打ちました」と大飛球で左中間に適時二塁打。

    1回表の遊撃守備では無死一塁で投ゴロをさばいた岩田の送球を捕球できず、併殺を逃していた。「最初のやつはダメです」。2日前に消極的な走塁ミスで叱られたが、その後もスタメン起用が続き「期待に応えられるようにしたい」と前を向いた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-06220892-nksports-base

    【阪神木浪「反応で」適時二塁打、序盤のミス取り返す】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 15:43:37.13 ID:jE+q21vwa
    阪神の木浪聖也内野手が21日、甲子園での試合前練習でノックを受ける際、打球が左目下付近に直撃し、練習を途中で切り上げた。

     この日は交流戦の西武戦が行われる予定で、試合前の練習の最中だった。打球を受けた木浪はアイシングをしてクラブハウスに引き上げた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000077-dal-base

    【阪神・木浪が左目下に打球直撃で練習切り上げ 】の続きを読む


    このページのトップヘ