虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    42 ソラーテ

    IMG_6234

     阪神がラファエル・ドリス投手(31)を20日のDeNA戦に向けて昇格させる方向であることが18日、分かった。外国人枠の関係で降格する候補はマルテかソラーテになっており、助っ人野手2人体制が解体される見込みとなった。

     マルテは4番で出場した18日の巨人戦で左胸付近の違和感を訴え、六回に代打を送られた。試合後に本人は「重症ではない。つった感じ」と説明したが、きょう19日の状態を確認した上で、どちらを降格させるかが最終決定されることになる。

     ソラーテはドリスに代わって7月26日に緊急昇格した直後は鮮烈な活躍を見せたが、その後は低迷。18日もスタメンから外れ、マルテの代打で出場後も3打数無安打に終わり、打率は・188まで降下。守備面でも不安を露呈していた。マルテの状態に不安がなければ、ソラーテが1カ月を持たずに降格することになる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000014-dal-base

    【阪神 ドリスを再昇格 助っ人野手2人体制解体 マルテ、ソラーテ降格】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 10:17:52.63 ID:Yk9x6dSEp
    守備力が問題視されている阪神の新助っ人、ヤンハービス・ソラーテ内野手(32)が8日、球団から「エラー撲滅用グラブ」を“強制使用”させられることになった。

     もっか二塁守備を中心に出場12試合で4失策。ソラーテが海外から持参したグラブを見た久慈照嘉内野守備走塁コーチ(50)は「新品みたいで硬いまま使っている。型も入ってない(笑い)。
    本人はこれで大丈夫とは言うけど、日本で型を取ってもらって、しっかりしたものを作ってもらった方がいい」とダメ出し。即座に業者に依頼し、日本製のグラブを早急に作ってもらうことになったという。

     5―3で逆転勝ちしたこの日のヤクルト戦(神宮)は打つ方では4打数無安打とブレーキだったソラーテだが、「日に日に感じは良くなっているよ」と話す通り、守りでは複数の守備機会を無難にこなした。

     試合前は始球式のゲストでやってきた演歌歌手・氷川きよしの歌に合わせてベンチ前でバット片手に腰をフリフリのセクシー・ダンスを披露。そんな陽気な助っ人が新グラブで好守連発…となればうれしい限りだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000005-tospoweb-base

    【【朗報】阪神ソラーテ“エラー撲滅用グラブ” 強制使用へ 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/08/07(水) 07:39:50.89 ID:1bsDew8AM
     六回にはソラーテの二塁起用に伴い、遊撃に回っている糸原の適時失策で追加点を許した。

     「そのリスクもね、もちろん俺も負って、何とか点取ろうというところで。まあ、ソラーテが来たことで、まあ俺自身も難しくなってる部分もまああるし。まあ、本来セカンドで守るのがショートっていうのが簡単ではないと思うけど。まあ、うーん…。そこは俺の責任とね、健斗自身ももちろん頑張らなあかんところは、両方あるかなと思う」などと話した。
    https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20190806/tig19080622430019-s.html

    【阪神・矢野監督「ソラーテが来たことで、難しくなってる部分ある」 】の続きを読む


    このページのトップヘ