虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    15 西 純矢

    IMG_7260

    阪神ドラフト1位の西純矢投手(18=創志学園)と同3位の及川雅貴投手(18=横浜)が24日、サンテレビ「熱血!タイガース党」に初めて生出演した。

    及川は横浜高時代、甲子園出場を決めるたびに地元神奈川のテレビ局に生出演。ルーキーながらこの日は“4度目の生出演”となり、落ち着いた様子だった。

    10個の質問に「○」「×」の札で答えるコーナーでは、全ての質問で2人の回答が一致。「お互いの秘密を知っている」の質問には2人そろって「○」の札を挙げた。及川が「めちゃくちゃお菓子が好き」と西の秘密を明かすと、西は「スナック系ですね。ポテトチップスとか」とおもわず笑みがこぼれた。続いて西も「少しかぶるんですけど、本当にチョコレートが好き」と及川について明かし、18歳らしい一面を見せた。

    「毎日必ず行っていることがある」という質問にも2人そろって「○」マーク。及川は小学6年生の時にもらった手作りの専用棒を使い、毎日シャドーピッチングに励んでいるという。西は入寮後から朝風呂が日課になったことを明かし「朝、目が覚めた状態じゃないと朝ご飯もしっかり入らないですし、眠たいまま行ってしまうと練習にも身が入らないので」と、プロとしての自覚も見せていた。

    番組の終盤で感想を聞かれた西は「本当に楽しかったです」と振り返り、及川も「最初は緊張してたんですけど、今は全く。楽しいです」と話すなど、初出演を楽しんでいた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01241118-nksports-base

    129: どうですか解説の名無しさん 2020/01/24(金) 20:29:57.14 ID:MGW3SZdN0
    小野寺と小川タイガース党視聴中
    no title

    no title

    【阪神西純矢&及川、互いの秘密をテレビで明かす】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 20:22:41.29 ID:Z/o02ubxM
    西クン、すごいで! 阪神ドラフト1位の創志学園・西純矢投手(18)が驚きの球質で度肝を抜いた。

    新入団8選手が7日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場で自主練習を実施。前日6日に入寮した西純は、雨降るグラウンドでキャッチボールを披露。同期の選手からも伸びのあるボールに驚きの声が上がった。
    8日から始まる新人合同自主トレで、矢野燿大監督(51)のハートをわしづかみにする。

       ◇   ◇   ◇

    シュルルル-。白球が音を立てて、降りしきる雨を切り裂いた。西純が投じるボールにグラウンドにいた関係者の目がくぎ付けになった。
    約40メートルのキャッチボールを、数十球。最速154キロ右腕は「まだそこまで強くは投げていないんですけど…」と困惑気味だったが、少し力を入れて体重を乗せたボールはさすが超高校級だ。
    相手のグラブに突き刺さるように収まった。

    【阪神西純矢が度肝抜く投球披露 8日矢野監督視察へ】の続きを読む


    このページのトップヘ