虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    小野寺 暖


    IMG_6868



    阪神に育成ドラフト1位で指名された大商大・小野寺暖(だん)外野手(21)が24日、大阪市内のホテルで仮契約交渉に臨み、支度金200万円、年俸300万円で合意した。「ドラフトで選ばれた際より、今日サインしたことで阪神タイガースの一員になることを実感できました」と武者震い。

    セールスポイントを自ら「ホームラン、長打を打つことが仕事。たくさん、これからもホームランを打てるよう、日々、練習していきたい。目標はあまりないんですけど、阪神タイガースだけでなく、日本の4番になれるくらい頑張りたい」。10月17日のドラフト直後は育成指名に涙を流していた。中学時代から母子家庭で母由子さんと兄仁さんの3人暮らし。「大学も奨学金で行かせてくれて、ずっと負担をかけています。育成ではお金を返す手助けにはならない」と話していた。右打ちのスラッガーで俊足も売り。大学3年春、4年春は強肩強打でリーグMVPに輝いた。志を高く持ち、厳しい世界に飛び込む。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-11240649-nksports-base

    【阪神育成1位小野寺が仮契約、目標「日本の4番に」】の続きを読む

    IMG_6698

     阪神育成1位の大商大・小野寺暖外野手(21)は、記者会見で何度も涙を見せた。チームメートの橋本侑樹投手が中日2位、大西広樹投手がヤクルト4位で指名を受けた。自身も支配下での指名を待ったがかなわず、「母子家庭なので育成と支配下では全然違う」と悔し涙のわけを明かした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000171-dal-base

    【阪神育成1位の大商大・小野寺 支配下指名かなわず悔し涙「全然違う」と母孝行誓う】の続きを読む


    このページのトップヘ