虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレをまとめていきます。

    >

    阪神

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 21:51:52.83 ID:IveVGrI+0
    ―伊藤隼が6回にロペスの飛球を取り損ねたのは風の影響。

     「風だろうけど、風というのは常に見ておかないといけないから」

     ―終盤の追い上げを考えると、6回の失点が痛かった。

     「後から振り返ればそうなりますわね」


     ―糸井は1番で継続起用か。

     「そらまだ分からん。明日にならんと」

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170526-OHT1T50204.html

    【金本監督(49)「後から振り返ればそうなりますわね」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)08:16:45 ID:vbr
    やはり鼻骨骨折だった。フェースガードをした鳥谷は、熊の人形のようだった。
    ベンチ入りし、ノックを受けた時点で鳥谷の出場は既定路線だったのだろうが、スタメンを外れたということは、戦力としては厳しいということだろう。

    6回裏、糸井嘉男が打席に立つと、ネクストに鳥谷がバットをもって立った。球場は沸いた。
    糸井は三振、ここで3打数2安打している上本に代わって代打鳥谷が告げられる。

    歓声の中、打席に立った鳥谷は、3球見送った。巨人の投手、桜井はボールが内角に行かないように気を遣っている感じがした。
    4球目、鳥谷はぼてぼてのゴロを打つ。三塁、マギーが救い上げて一塁へ。
    鳥谷はベンチに下がり、すぐにロッカールームへと消えていった。

    わずか数分のこのプレーの意味するところは何か?

    得点は6-1、阪神が大きくリード。投手メッセンジャーは安定しており、勝利は堅いとみられた。
    上本を代える必要性は全くなかったが、終盤に入って万が一試合がもつれた時には、鳥谷の起用が難しくなる。

    試合の本筋とは関係のないところで、鳥谷を出しておこうという金本監督の肚積りが見て取れる。鳥谷もそれを理解して打席に立った。
    安打を打つ必要は全くなかった。もし出塁すれば、即座に代走を送られただろう。

    【広尾晃、鳥谷出場にブチギレ「理解できない」】の続きを読む


    このページのトップヘ