虎速

阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    >
    阪神タイガースのスレや面白そうなスレ、その他スポーツのスレをまとめていきます。

    テニス

    1: 風吹けば名無し 2020/01/21(火) 11:54:49.63 ID:X2bFj5qqr
    (CNN)オーストラリアで開かれているテニスの全豪オープン予選で、フランスの選手がボールガールにバナナの皮をむいてほしいと頼んで審判に注意される一幕があり、ツイッターでは選手に対する非難の声が巻き起こった。

    バナナで物議をかもしたのはフランスのエリオット・ベンシェトリ選手(21)。試合中の休憩時間にバナナを手渡され、ボールガールにバナナの皮をむくよう頼んだ。指のテーピングが邪魔になって、自分ではうまくむけない様子だった。

    しかし主審がこの行為をとがめ、ベンシェトリ選手に対して自分で皮をむくよう指示した。

    ベンシェトリ選手は、やや困惑した様子のボールガールからしぶしぶバナナを受け取ると、歯を使って皮をむこうとしていた。

    テニスライターのアレックス・テオドリディスさんがこの動画をツイッターに投稿。ユーザーの間では、「不愉快なヤツ」「自分を何様だと思っているんだ」といった非難の声が広がった。

    それでもベンシェトリ選手はこの日の試合に勝利した。21日には1回戦で杉田祐一選手と対戦する。

    2020年1月21日 9時20分
    CNN.co.jp
    https://news.livedoor.com/article/detail/17694150/
    no title

    【【全豪オープン】仏選手「ぼくのバナナの皮向いてよ」とボールガールに言い炎上】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/01/20(月) 18:54:47.35 ID:dm8wVB2v0
    フェデラー「今週たくさん試合をしたばかりの選手と対戦しなくてはならない厄介な状況だ。
    相手は準備万端で臨戦態勢だが、自分は違う。
    素早いスタートを切るようにしないといけない。
    自分のペースで、準備を整える上でやるべきことは全部やった。あれで十分だったと思いたい。
    優勝まではものすごく長い道のりなのは分かっている。
    だから目先の1試合に集中しないといけない。期待はかなり低い」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000007-jij_afp-spo

    【【悲報】ロジャー・フェデラー「期待はかなり低い」、全豪OPに対して弱気発言【テニス】】の続きを読む

    1: 名無しさん@恐縮です 2020/01/20(月) 12:01:39.81 ID:r/wEI94i9
    🎾
    全豪オープン
    1回戦

    西岡良仁 3-1 ジェレ
    6-4
    3-6
    6-2
    7-6

    no title

    http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/m_nishioka_2013.jpg

    25: 名無しさん@恐縮です 2020/01/20(月) 12:35:55.05 ID:riunTOPK0
    >>1
    西岡良仁「タイトな試合」錦織欠場の中、期待応える
    1/20(月) 12:04配信
    日刊スポーツ

    <テニス:全豪オープン>◇20日◇メルボルン・メルボルンパーク◇男子シングルス1回戦

    【メルボルン20日=吉松忠弘】世界ランキング71位の西岡良仁(24=ミキハウス)は
    同40位ラスロ・ジェレ(セルビア)に6-4、3-6、6-2、7-6で破り、2回戦に進出した。

    「タイトな試合だった。五輪出場権もかかっているため、少し堅くなった。勝ちを拾えて良かった」。

    ランク上では格上の相手だったが、得意のハードコートで躍動。第2セットこそ奪われたものの、
    第3セットは開始から4-0とリードを奪うなど圧倒した。 今大会はエース錦織圭が欠場する。
    現在、世界71位。17年に左ひざをケガした時の自己最高位58位を抜くのが、当面の目標。
    それには、まだ2回戦の壁を突破したことがない4大大会での活躍が必須。さらに世界ランクの
    最高位更新が、東京オリンピックの代表にもつながる。世界ランクで日本人2番手の西岡の
    上位進出に期待が高まる。

    ◆全豪オープンテニスは、WOWOWで1月20日~2月2日、連日生中継。WOWOWメンバーズ
    オンデマンドでも配信。大会第1、2日はWOWOWテニスサイト・WOWOW公式YouTubeで無料配信

    【【テニス】西岡良仁、全豪オープン初戦突破!】の続きを読む

    1: 名無しさん@恐縮です 2020/01/15(水) 17:08:26.06 ID:oai2E7tu9
    4大大会(グランドスラム)の今季初戦にあたる全豪オープンテニスだが豪州で起きている森林火災の影響が大会にも及んでいる。大気汚染の影響で呼吸に問題が出た選手が予選の試合を棄権したほか、練習セッションが一時中止となった。

    ダリア・ジャクポビック選手(スロベニア)はシュテファニー・フェーゲレ選手(スイス)との試合、6―4、5―6とリードしながらも、自身のサービスゲームを終えることが出来なかった。

    ジャクポビック選手はCNNに対し、「試合全体を通じて、呼吸するのがとても難しかった。20分後にはすでに厳しくなっていた」と述べた。

    第1セットに呼吸のための機器をわたされたが第2セットの終わりにはさらに気分が悪くなり始めた。呼吸ができなくなり、まっすぐに立つこともできなくなりしゃがみこんだという。「呼吸が出来なくてパニックに襲われた」「私にとって、もっとも厳しい試合のひとつだった」と振り返った。

    火災による影響で14日の練習セッションは一時中止となった。

    環境当局は、メルボルンの大気汚染のレベルについて森林火災による煙のため「穏当から危険」としており、人々には屋内にとどまるよう推奨している。

    今シーズンの火災によって、これまでに少なくとも28人が死亡した。同国東南部ニューサウスウェールズ州(NSW)では3000軒以上の建物に被害が出ている。

    ソース/CNN
    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35148007.html

    【【テニス/全豪OP】森林火災の中強行するも・・・選手が呼吸困難で途中棄権】の続きを読む


    このページのトップヘ