2020.10.30
神 001 011 000
D 000 100 002
0=3
0=3
[投手]
(阪神)
ガンケル-エドワーズ-岩崎-スアレス-岩貞
(DeNA)
京山-国吉-武藤-砂田-伊勢-三嶋
[本塁打]
(DeNA)
神里3号(1)
,ロペス10号(2)
神 001 011 000
D 000 100 002
0=3
0=3
[投手]
(阪神)
ガンケル-エドワーズ-岩崎-スアレス-岩貞
(DeNA)
京山-国吉-武藤-砂田-伊勢-三嶋
[本塁打]
(DeNA)
神里3号(1)
,ロペス10号(2)
6: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:44:59.32 ID:oBG/JGQJ0
誰も得しない試合やったな
19: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:45:53.12 ID:CHQQvQu1d
>>6
近本は3盗塁やぞ
近本は3盗塁やぞ
8: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:45:16.91 ID:mWbGx0z/0
熊谷はひどいわ
21: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:45:59.15 ID:ZSh9ALFk0
熊谷あの場面で牽制死は無いよな
33: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:46:41.84 ID:n2/5b6Rh0
>>21
植田といい熊谷といい足早いやつは頭悪いんか
植田といい熊谷といい足早いやつは頭悪いんか
62: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:47:57.14 ID:mJOQSSpc0
>>33
足早くて頭良いならそれ活かしてレギュラーとれるやろ
そういうことや
足早くて頭良いならそれ活かしてレギュラーとれるやろ
そういうことや
75: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:24.28 ID:Dg851kw+0
>>33
小幡は賢いぞ
小幡は賢いぞ
70: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:18.77 ID:Gu73P1jL0
>>21
矢野が何をしたかったのかわからない
矢野が何をしたかったのかわからない
83: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:42.96 ID:V6YBPS0a0
>>21
向こうも送ってきてない時点で動いてくるの丸わかりやのにアホやわ
エンドランなんやから急いでスタート切る必要もないのに
向こうも送ってきてない時点で動いてくるの丸わかりやのにアホやわ
エンドランなんやから急いでスタート切る必要もないのに
25: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:46:13.75 ID:ev5YYcQ40
9回表の3凡もアカンわ
特に初球アウトの中谷はいっぱい反省して
特に初球アウトの中谷はいっぱい反省して
26: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:46:16.59 ID:KwS/zR9n0
あのリクエストはマジで笑ったわ
39: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:46:55.72 ID:DpBTe+bC0
あまり言われてないけど梅野もあかんな
40: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:46:57.55 ID:8jPDgQ4d0
1イニングに1点しか取らないお上品な野球してるからや
43: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:47:02.44 ID:PnxesOUZ0
盗塁ランキングどんな感じ?
61: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:47:55.77 ID:8xqk6g8Vp
>>43
近本が3個盗塁きめたで
独走や
近本が3個盗塁きめたで
独走や
56: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:47:53.54 ID:mWbGx0z/0
近本が今日で盗塁成功率.800になったで
65: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:05.36 ID:YPV3tDeI0
小幡はよく走ったわ
76: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:25.09 ID:Aj0PoHI40
最近地味に貧打やな
77: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:27.60 ID:86xLd6iG0
最後どうこうより糸井が打っとけば勝てたやん
82: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 21:48:42.04 ID:ECIK3HKh0
大山3番にしろってあれほど言うてるのに



コメント
コメント一覧
そういうとこがあかんねん
三嶋相手だから変わらんかったかもやけど
その後の近本出塁も盗塁もまずない
ラミレスが森を代打にしたのと同じ構造
小幡はヒットに盗塁までして結果出したが
今日はホンマに負けなくて良かったと思うしかない
トゥモアナ切り替えてけ
これは前から言われてるから今更やろ
足が悪い糸井マルテ以外は変えない方向で頼みたいわ
守備固めするのが早すぎた
こんな形で巨人優勝をアシストしてしまうなんて
いや誠志郎やったら植田で謎の四死球狙った方が良さそう…
まあある意味締まらん優勝でええんちゃう
消化試合でスペられてもめんどうで代えてるんならエエけど、代走や守備固めやって言って345の中軸コロコロ代えるのはアカン
それなら下位にしとけ
序盤からずっとアシストしてるからセーフ
延長1回しかないのがちょっと嫌かな
悪い流れに繋がったのは熊谷だけやろ
チャンスにも繋がってるから一概には言えない
自信持って盗塁できないならいくら代走だろうと
打ってから速く走るだけにしてほしい
左植田なんてピッチャーより期待できん
.250くらい打ってんだから植田ももう少し打たないとなぁ
もうええやん
どっちにしろキワキワのプレーや
大和見習うべきやわ
来年は鳴尾浜の二軍回し頑張ってくれや
延長が短いわ仕方ないけど
1桁台付けていい選手じゃないだろ
周東は足の速さでも植田に勝ってるし、そもそも判断力が植田とはダンチやから
ソフバンはそういう、伸びる選手を選んで育成で取ってる
ただの身体スペックお化けではない
植田に求められてるのは打つ方じゃなくて出塁やろ
てか植田を打たせるか熊谷がセカンド守るかの二択やからもう守備固めになった時点で詰んでた
中継ぎが消耗するのが嫌だから今後も10回でええと思うけとなぁ
来年は序盤から勝っていこう
何故かしれっと許されてたけど
もう1人くらい二遊間が欲しいわね、出来れば右打者で
問題は誰にセカンド守らすんや…?
熊谷クビとか言ってるのは言い過ぎやし明らかに八つ当たりやけど
確かに一桁台にしてはちょっとアレやなw
1アウト満塁1アウト3塁で犠牲フライも何もできないからこうやって追いつかれるねん
熊谷は論外やけど所詮控えやし来年再来年にはいなくなる選手やしもうどうでもええ
レギュラー選手が得点できるところで得点しないから勝てないんよ 矢野もずっと言ってるけどな
上本必要論出てるな
打てへん右打者はキツいぞ
左ならまだ内野安打あるけど
多分小幡
選択肢としてはありやろうけど、坂本でもどうせ打てんかったやろうし一緒や
てかあの状況でもっかい気持ち立て直して打てる選手ならとっくにレギュラーや
一応、その後熊谷攻守で活躍した試合あったやん
引き分けたけど
ロッテやオリックスよりはマシ
ほんま、こんなザマじゃ荒木が生き残ってもしゃーないってなるわ(代走に関しては信用できる)
二遊間小幡らで計算できると思ってた首脳陣らにも多少問題あるが(もう少し二遊間ドラフトで欲しかった)
え?だったらショートはどうするんや?
当面出番はもらえんやろな…
それでもいつか挽回して胴上げの輪に加わる日を待ってるわ
荒木生存フラグ
いや上本は流石にもうあかんわ…
スペと成績があまりにも良くない
いくら功労者でももう無理やで
その周東1人育てるのに育成で何人もの屍を築いてるからな
ウチじゃ無理や
疲労を考慮する場合には仕方ないのかもしれないが、現状を鑑みると決してそうとは思えない
小幡は将来性があるので色んな所でどんどん使ってあげて欲しいけども
来年に向けてなおしてけ
熊谷の方がかわいいのが悪い
巨人は三振して日本一になれ
打たれた方を叩けよ
巨人も多少情けないのも悪い
こういう人こそファンなんだよなぁ
一応熊谷いたから坂本出そうと思えばいけたか
すまんさっきのは無しやわ
熊谷でええやろ2軍じゃ小幡と二遊間コンビよく組んでたやろうし
熊谷かな
それなら小幡ショート熊谷セカンドかな?
今日の三嶋は左打者相手の方が投げにくそうやったから植田の方がマシやったわな。
まあ今日は大山と近本以外の野手が、あと一本で良いからチャンスで打たなかったのが全てやわ、こんだけダメな試合で投手が頑張って負けなかっただけまだ助かったわ。
とっくに奪われてるやろ
まだ崖っぷちじゃなくて崖の下に居ることに気付いとらんのか?
木浪ってあんま足速ないやろ?
来年はショートは小幡、木浪の二枚
セカンドは糸原、中野の二枚になるからもう解決してるんや
既に木浪も糸原も降りてて小幡がショートやぞ
直前に盛大にやらかした熊谷を守備につけるか
植田を打席に立たせるかの二択やって言ってるんやどうにもならんて
どう転んでも結果論で叩くのやめた方がええで
意図してじゃないだろうけど、ファール判定を(主審の確認でだけど)アピールで死球→リクエストだから印象悪いねん
仮に爆発炎上してたら中継ぎ出来ても流石に印象悪くなっちゃうからね
サンガツ
正直さっきはめっちゃ荒れてたけど、来シーズンを楽しみに残りの試合を見たほうがいいと思い始めたわ
違うぞ
中野がプロの打球に慣れずエラー連発して今日の熊谷みたいに叩かれるんやぞ
熊谷何回エラーしたと思ってるんや
守備固めのエラーはちょっと活躍しただけでは取り返せんぞ
ソロなら1~2本打たれていいから
痺れる場面でも、今、自分ができるベストを出してくるのはスゴイわ…
こういうヤツがレギュラー取っていくんやろなと思う
スアレスが負け投手にならなくてよかったわ
もうそう言うしかないな
走力はまぁ遅いにしても
変な走塁ミスしないだけマシ
エラーの頻度が少ないだけマシ
でもなんかもやもやするわ
糸原は指標やと範囲以外は抜群に上手いからな
「エラーするな」の声に答えた完成形みたいなもんや
土のグラウンドでエラーを嫌うなら範囲は狭くなるし、範囲を求めるならエラーは多発する
全盛期鳥谷クラスの超人がおるなら別やが
木浪も熊谷もアマの頃はNo.1ショートって言われてたもんなぁ
その打たれた本塁打も致命的なんですがそれは…
あんだけ即戦力守備型社卒ショート取れ言ってたのに、それじゃもう無理じゃん
6回1安打は素晴らしいの一言やわ
陽川が打ってりゃ7回8回と投げれたやろうな
来年も残留して頑張ってほしい
大事な場面で打たれるのは阪神の抑えの必須条件やから
呂は最近、、
なら植田も何回走塁ミスしとんねんって話やな
それやと誰も取り返せんわ
抑えが打たれる本塁打は大体致命傷だから多少はね
正直熊谷を守備で取ったのは今でも信じられんわ
あれで大学最高レベルなら即戦力ショートなんて存在せんやろ
あかんか…
それは無い
プロの打球は段違いに速いからどんな名手も最初はやらかすんだよなぁ
その事をファンは一切学習しない
崖っぷちでも今日みたいに代走要員で使えてもらっているんやからまだ信用されているんやしまだ挽回のチャンスはあるやろ.でも熊谷は当分ないやろうけど
佐藤セカンド説
スアレスもすっかり阪神に馴染んだな
3やけどシンプルにこないだも植田海さんが最後にチャンスで凡退して負ける試合を見たからこう思ったんや
まあ何にせよ選択肢なさすぎたな
まあ植田はああなった地点で期待できんかったからしゃーないが
成長出来てない=能力が低い
大山がよく関本2世だとか言われてたけど、本当に関本に近いタイプって糸原だと思うんよ
そんなあなたに江越をどーん!
最後は西もお試しで先発させられたら尚良い
草
北條がやらかした時は走塁がある植田熊谷でいいとか言われてたんだよなぁ
大学野球の公式戦で土のグラウンドあんま無いからな
神宮を筆頭に人工芝が大半や
真面目に甲子園は天然芝に変えるべきやと思うで
ああいう場面で仕事するのが代走やから出したこと自体はええと思う。完全にしくじった熊谷が悪いのは事実や。
なぜまだ延長で打席が回ってくるかもしれないのに毎回糸原を植田に変えるのかが謎 糸原と植田はそこまで守備力に差はない 糸原の代走で出た場合ならまだしも
矢野監督は全員で勝ちに行くぞという姿勢を見せるのはいいんだけどそれぞれ適材適所があるんだからさぁ
これで植田は叩けないよ 植田もこんなかチャンスもらってて物に出来ないのも情けないけど
満塁時の佐藤
.600(25-15) 49打点
植田は外野に完全コンバートして守備固めと代走に集中させるべきだし
熊谷は二軍回しか、怪我対策のベンチ要員以外で使うべきではない
内野の守備固めがしたかったら中野に守らせるべきやけど、そもそも全ポジションが守備固め出来るなんて甘い考えは捨てるべき
中野も左打者だから起用面で渋滞置きそうだし
的外れな事言うのはええけどせめて漢字は間違えてやるなよ
2070年に優勝出来るやん!
よっしゃ!あと50年生きよ!
そんなのずっと見てるファンなら初めから分かっとる
寝ろ
すいません
わからんでもないけど今年の北條さんは…
去年の北條さんなら喉から手が出るほどほしい
脚速いから守れる的な思考なんやろうかね
今年のドラフトでは糸原小幡木浪以外の二遊間名前ですらあげてないけど
来年は無理や
5年後なら分かるが
お前110歳やん
無理やん😖
ほんまそれ。
糸原に守備固めやめてほしい。
徴兵とかいう大戦犯のせいや
不必要な筋肉がついて投手の生命線である体のバランスがめちゃくちゃになってもうてる
今日の植田叩いてる人は流石にちょっとおかしい
印象で相手選んで怒るタイプやろ
てか陽川糸井にしてもそうやけど野球ってどんな強打者でも3割ちょっとしか打てないシステムなのに
見てるだけの凡人が打てない事を怒るのもね…
荒木は打席にさえ立たなければ無難に守備走塁をこなしてくれるので結構便利だなと最近気づいた
言わば内野版の江越みたいな感じかな
試合途中からしか見てないから分からんのやけど陽川と糸井やからしたん?
近本「……」
糸原もフルで出ればいい
そんな危機感がない選手がプレイできる環境の球団にも
原因があるわ
足の速い(盗塁はしない)関本やと思うわ
ただ流石に関本より堅実性は劣るけど、選球眼は超えてると思う
まあつまりめちゃくちゃええ選手や
荒木もそうやけど、能力以上の事をやらせて破綻する事が多いだけで適材適所におけばそれなりに輝く選手は多いと思う
契約って今年か来年までやろ?なんとか開花してほしいけどなぁ
植田熊谷以前にあそこで終わってた筈なんだから
どのみち巨人優勝は時間の問題だったけどやっぱり勝てる試合は勝っておきたいね
特にもともと向こうはホームランバッターだらけでこっちは貧打傾向やし
もう何言うても無駄やで
心の底では優勝を諦めてなかった連中は夢を引き裂かれて怒り心頭なんや
この前上げたら膝痛めてたからもう今年はええやろ
何が原因かは分からんけど怖いわ
唐突な年齢透視は流石に草
それこそ、スアレスの成績って佐々木クラスやからそれいうのはなぁ
チャンスで打てなかっただけ
ていうかむしろワイが言ってるのは「やらかしたとかじゃないんやから
打てないだけで陽川糸井怒るのは違うやろ」や
110歳とか虎速民最年長やん
いや、もしかしたら120歳とかおりそう…おるんか?
実績で結果を見るならベテランなんて何も言えないじゃん
あそこで追加点取れてたらもっと楽な試合展開だったし、そもそもそれでもスアレスが抑えてたら勝てた試合だった
とはいえスアレスはこれまで抑えてたからそう責められんし、本来なかった延長で近本の盗塁も稼げて負けなかったから負けに等しい引き分けだけど、まだマシな部類の引き分けでしょ
終わってしまったもんは変えられんからは切り替えて明日以降なんとか勝ってAクラス固めといきたいわ
ネットじゃ日付跨げば別人になれるから何言うても平気やけど素性明かした上でTwitterで同じことやっとるやつは狂気やな
二遊に対して守備固めって時点でどうなんやろなって
糸原あんま状態よろしくないみたいなのは前に言ってたし、別に優勝争いしてる訳でもないから構わんけどね
優勝出来る球団は二遊に守備固めせなアカンレベルの選手はスタメンにしてない
しっかり守れる事を前提としてスタメンにする守備位置だし、巨人ソフバンって二遊は守備固めで代える奴をスタメンにしてるイメージない
かつての広島も西武もやしな
今は全然構わんねんけど、来年も同じ事してたら優勝なんて無理
そもそも二遊間に右打期待するのがおかしい
貧打俊足型が多いのだから、左メインが当たり前
右は他のポジで獲得すべきやろ
正直、陽川はかなり酷いけど、考えられないけど身体能力が高いのが陽川だから、使ってればクビの皮一枚は残るレベルでは打つ
今年の話をしてるんやで
ワイがまだガキの頃の糸井は.778 108本268打点を叩き出していてなぁ
打撃に何も期待できない植田に打席回させた矢野のせい
巨人はセカンド固まってないし坂本も怪我で出たり引っ込んだりや
ホークスもセカンドとショートにも守備固め出しとる
明日の試合を楽しみにします
おやすみ
Deはセイバー追求した結果、数字はええのに勝てない状況に陥っとるから
全員にスポット当てるなんて無理なんだから
使えない選手は容赦なく切り捨てるくらいしないと
危機感が出ないやろ
あとチキママの打率も
関係なくない?
勝ち試合を消したのは誰でもないスアレスなんだから
植田熊谷叩くならまずこっちの話をするべきだろ
もはや手段が目的化しとるな
まあそれ言ったらチャンスに強いとされる原口さんですら凡退するんやからキリないわな
にしても小幡はようやっとる。来年以降楽しみや!
後の大卒二遊間候補の有象無象は知らん!
ベテランと功労者切ってるのはコロナ問題でお金がないからちゃうかなぁ
とても大物にチャレンジする資金作りには思えん…
一時期シャチホコで打撃覚醒したみたいに
選球眼上昇イベントやろこれ
チャンスで何度も凡退した糸井陽川を叩く→わかる
牽制死した熊谷を叩く→これもまあわかる
守備固めで出てきて打席が回って凡退した植田を叩く→??????
二冠王とれるかもな
でも戦略的にいてほしいのは間違いないやろ、左P先発時とか
レギュラーは左でいいけど(右でもいいけど)
これまで名前上がってるメンバーは資金作りっていうより成績的に妥当やと思うけどな
オースティンの時はヒヤッとしたけど、ある程度変化球の精度も球威も揃っとるわ
阪神は一時期身体スペックだけでドラフトしてたからな
チカ、大山、井上みたいに内面ももっとフォーカスすべきや
今年やと村上はかなり意識高い
高寺はかなり怪しい
近本大山がホームラン盗塁に限らず成績を伸ばしてくれればそれでいい
まぁな
ただそれやるには博打うつか数揃えるしかないで
北條クジ外したから当面無理やろ
坂本、山田みたいに当てれたらめちゃくちゃでかいけどな
功労者叩きにくいからって隠れ蓑にされる植田熊谷が可哀想だわマジで
それ以前の原因の方が遥かに多いのに
近本6試合連続マルチと3盗塁
大山マルチと打点
試合作ってくれたガンケル先生
最後に食い下がって盗塁した小幡くん
この辺でポジろうや。ようやったよ
阪神で使えない(と思われてる)選手を切り捨てたら一軍メンバーが足りなくて試合出来なくなるんだよなあ
まあつまり補強しろって事や
そこに熊谷混ぜるのはどうなのか
植田批判っていうか、植田の起用法批判やと思うけどな
最終回に完璧なピッチングをした裏のエースも素晴らしかったサダねぇ
むしろ植田の隠れ蓑に熊谷が使われてるレベルの叩かれ方やろ
近本は今日の感じやと戸柱から稼げそうやから頑張って出塁して欲しいな
増田はもうスタメンなさそうやしそう簡単に追いつけんとは思うけど
植田はともかく熊谷は妥当
代走で出てきて牽制死は論外やろ
個人的には1番打たれてはいけないの打たれたスアレスが悪いと思うけど
今日はホンマに素晴らしかったけどあんたの事褒めるのなんかイヤやなw
普通に植田自身を叩く内容がいっぱいありますけど
その成績的に妥当なやばいベテラン達を全然切れなかったのが今までの阪神やで
今年はなんかいつもと違うわ
陽川の凡退は野口もかなり苦言を呈してたし、それはわかる
そもそもの打席に入るまでの準備が足りん
打てる力はあるのに考えが甘い、というか何も考えてないのは見ててかなりもどかしい
植田は打ちたくても打てへんのやから責めるのは可哀想や
熊谷のプレーで腹立つのは、守備固めとか代走で出てきて、そこで凡ミスする事やねん
だったら変える必要無かったやんけ、って思ってまう
そもそも代走、守備固めで終わらないと思ってるならもっとスタメンで使ってやるべきや
代走、守備固めやと思ってるんやったら余りに酷すぎる
もうわけわかんねぇな
そういう人も確かにいる
無理に切る必要は何もないからな
ファンが考えるレベルでベテラン切りまくった横浜は延々低迷しとったわけやしな
それなら植田も準備が足りないんやろ
結局結果ありきで準備だの精神だのに文句付けとるんやからそいつの好みの問題でしかない
大体こういう奴は相手もプロという事実が頭から抜け落ちとる
残り試合僅かだし悔いのないようやってほしい
野口が言うのは、大事な場面での配球読みは三段構えなんだと
陽川がそれが一段しか出来てないんだと
因みに、これはノムに習ったらしいで
おかわりも満塁で打てるのは配球が読みやすいから言うてるしな
陽川の勝負弱い所はそういう所やろ
植田はそもそも配球読むとか出来んし、読めても打てん
相手がプロでも簡単に牽制アウトになってしまってはダメやろ
さようなら
すまんがワイの言ってる話と噛み合ってない
ベテランを切るべきとか言ってるんじゃなくて
ベテラン切れなかった阪神が今年一気に切るほどの事態→金銭的にやばくてFAどころじゃないのでは?って話や
マクガフ「せやろか?」
今年と同じ大社ドラフトでも2017年のドラフトは酷い
上位2人以外3年後には全員居なくなってそう
彼は陽川の術にかかっただけだから
ま、結果論やな
小幡だって送球それてなければアウトや
あれはセーフちゃうかね
ギリギリやけど
三嶋が牽制上手かったんやろ
というか実際上手いし
中野ねぇ、
それならベテランを「切れなかった」では無く、「切らなかった」と言うべきや
「切れなかった」だとベテランを切るべきという主張としか受け取れんわ
阪急が最近の報道的に主導握ったから切りまくったんじゃないか
まぁ報道のソースが怪しいけど
三嶋から牽制でアウトにならずに盗塁しかけるのは無理やって意見なら分かるわ
これまで熊谷で勝った試合もあるだろうが
全力でプレーしてミスした選手を責めるのはファンでも何でもない
ネットで野次ってる人が思ってる以上に苦しんでると思うで 胃に穴空くくらいとか吐き気が止まらんとか程度わ自分には分からんが
今日のプレーは信じられんレベルやし擁護もしたくない…けどタテジマを着てる限りは応援する 今日を糧に出来る可能性は残ってる
このままどん底で突っ伏すなら見限るけど
どん底だからこそしに物狂いで這い上がって欲しいと自分は思うわ
まるで惨敗したかのような地獄っぷり
同点なんやからこんな揉めることじゃないやろ
言うほど全力か?
(ペナントレースに)惨敗した
熊谷で勝った試合なんてあったか?
2軍に居るか守備固めで出てきてポロポロエラーしてるイメージしかないんだが・・・
マルテの状態が上がって来たしタイトルだけの問題ではなく、大山を3番にするのもありやと思った試合でした
覚えとれよ
明日から毎試合6637やるんやろ?
言論バトルになると勝たないと気が済まない奴がしつこく揚げ足取りしてるからなぁ
試合見てないやろお前
ただの説明不足に対する指摘を揚げ足取りにするのはNG
言論バトルと言うのならせめてまともに説明してからにしてくれ
むしろ擁護してる奴の方が熊谷好きな女ファン感あるけどな
今日のは批判されてもしゃーないやろ
あれは全力じゃなくて怠慢って言うんだよ
アンチ乙
陽川を叩いてる奴はゴリラに嫉妬してる奴やから
😡
本物の女なんてここにおらんやろ
いるのは男好きのおっさっんばっかりや
実況の時から思ってたけど明らかに前はいなかったなんスタ系のノリのやつが流れてきてるわ
じゃあ熊谷好きな男ファンで
性別透視までし出したら、植田を必死に擁護してる奴も植田好きの女ファンとか
〇〇擁護は男ファンとか
もう収集つかへんくらいに争いが広がるぞ
糸井さんがあの時犠牲フライを打てていれば勝ててたんやで、陽川があの時タイムリー打ってれば勝ててたんやで、原口が満塁でタイムリー打ってれば…ってのが今日ありすぎた
草
木浪がちょっとコケたけど守備は良かったから後は熊谷頑張れ
森の賢者と呼ばれるほどの風貌と温厚さ
握力500kg背筋力400kg超えの圧倒的パワー
弱者を助ける仲間思いの性格
そらゴリラは嫉妬されますわ
選手にはそれぞれ適材適所があるからさぁ
試合が決まる場面で回ってくるかもしれんのに糸原から植田に変えるのはランナー植田から代走ボーアにするのと同じくらい酷い采配だよ
近本 .320 15 50
荒木 .229 1 14
サンズ .300 25 90
大山 .290 35 100
佐藤 .260 20 70
マルテ .280 20 65
梅野 .270 10 60
小幡 .250 5 30
西 15勝5敗 2.00 200回 150奪三振
荒木も真面目にポジれ😡
今日は引き分けただけましという事で…ほな明日も虎速で。
ここちょっと異物が
むしろ最近そればっかな気がする
チャンスばっか作って得点出来ない…なんだいつもの阪神か
まぁいつまでも愚痴っても仕方ないし、明日は近本が2本ホームラン打って大山が3盗塁してくれるさ!
それw スアレス責めるべきだというのもおかしすぎw
ワイは熊谷の大ファンやけど今日のは批判されてもしゃーないと思う
そうでもない阪神ファンから見たらいっそう呆れて当然と思う…。
でも応援はやめへんで!😌
この荒木って選手はとんでもなく守備上手いんやろなぁ
今日できなかった事は明日やればいいし
今年できなかった事は来年やればいい
今は勝てないことより来年それをできるかの方が大事わね。
アラオバだけリアルなのやめろ
ただね、打てないのも打たれるのもそんな日があるで我慢できるけどね、熊谷のあのプレーは反省して欲しいわな。代走が走塁でミスするってのはそれだけ大変な事や
怒りの矛先のぶつけ方が間違ってるんだからそりゃつっこむよ
それに同じ考え云々言うならこっちも納得する必要はない訳で
好き嫌いの問題で叩くんならなんでもありになるわ
ワイは村上君の話もっとしたい
村上のストレートえぐない?球速全然やのにスッと伸びてミットに収まるうえにあの制球力
(ひっそりとした裏庭感が好きやった人には申し訳ないけどね)
大山の成績がこれでもリアルを感じるんだ…ただそれだけが嬉しい
トゥモアナの精神やね
ぐうわかる
ストレートもそんなに遅くは無いで
秋山よりは速い
コロナ以降に来たもんやけどここは良い
何が良いって管理人さんから阪神愛を感じるとこやわ
村上は怪我前の状態に戻ってたら普通に裏ローテ回してそう
来年、佐藤に関しては9月くらいから出てきて挨拶がわりのホームランを2、3本打ってくれればええわ
スアレスは責められない
あれはロペスに上手く打たれた
ワイはひっそり裏庭感が好きやったけど、まあコメが増えるのは悪い事やない
けど、なんスタやなんプラみたいな連中が増えるのは勘弁して欲しい
こう、荒れる要素満載の試合の実況でも、達観してラジオのCMの話をしてたユーモア感が戻ってきて欲しい(古参並感)
わいはここは民度高くてええと思うが、管理人に削除お願いとか管理人なんとかしてとか言うのはどうかと思う。
管理人が判断するものを我々が強要して手を煩わせるのは好かん
も、もう少し見たいゾ💗
アベレージ140中盤くらいは出るんかな?見た奴だと141くらいが多かったけどそれでバンバン空振りを取れてるのが素晴らしかった
YouTubeの動画で分析してる人がいたけど、ストレートの回転数が多くて軸が地面に水平やねん。言うまでもないかもやけどこれは球児の特徴と同じやねんな。期待してしまうわ
あのYouTubeのひとブログでもデータまとめてるけど、村上君は今年のルーキーの中でも回転数は突き抜けてるわね
村上君のすごいところは、全ての変化球の回転軸がものすごくきれいなこと
これは多分普段から回転を解析して練習してるんじゃないだろうか
試合始まって20分経つのにコメント0とか、巨人戦で岩田大炎上で大荒れしたのに、後半荒れ散らかした人が帰って残った人でどうでもいい内容話してたとか懐かしすぎるわね(
村上君が桑田になるのか、球児になるのかはかなり悩ましいよな
基本的にバックスピンが綺麗な投手は空振りは取りやすいけど被弾しやすく、先発型は少ないと言われとるみたいやし
とはいえ、桑田や菅野みたいなタイプもおるから、どっちになるの楽しみや
なお本日ファームでトンネル。8回の守備は本当に酷かった…守屋がアウト6個くらい取ってたよ…
ほっとこ
試合中ずっと自称阪神ファンが大野のFA煽りし続けてたからな
地獄みたいやったわ
プロで通用する球種の数と球威が落ちない球数次第やろな。それなりに球種揃えて100球投げられるなら先発、そうじゃなければ球威上げて中継ぎ
秋山より速いとかいう何の役にも立たない情報、下手しいハイレベルな大学リーグなら平均球速負けんじゃないの?
正直勝っても負けても下らない冗談言ってくだ巻いているのが楽しいんだよな。勝ち負けなんてうちらがどうできるわけでもなし、個人的には文句は一回吐いたらおしまいにして、あとはダラダラしていたい
戦力的には知らんけどワイは2019ドラ野手組に早速後輩が出来たのが嬉しいわ
植田くんの時はだいぶ時間掛かったから…
球種はかなり多いみたいね
東洋三羽烏の先輩からそれぞれ一つずつ得意な変化球を教わったらしい
もうそのエピソードだけでご飯三杯いけるわ
秋山より速いはツッコミ待ちやったんやけど、分かりにくいかったな
すまん
平均143位みたいやで
プロ入りした選手の平均球速は下回るかもな
かなり調子良くて舞い上がってたところにアレだからねぇ…今はお客さんが入りやすい状態なんでしょ。それにしても中日からしたらこの引き分け嫌やったやろなあ…自分らが調子落とした中で2位と4位がゲーム差変化せずやもん
コメが多い時って大抵やらかしかとんでも無い負け方したときやから不安やったわ
後輩できるのが遅すぎて甘ったれのまま成長できなかった説、ワンチャンある?
高卒の後輩出来たのええね
高寺君は那須川天心が好きみたいだから、ちょっとやんちゃなタイプかもね
最近の阪神にはいなかったタイプかも
あそこ管理人が一試合ずつ丁寧な自作コメント載せてたりしてええなと思っとるんやけどな
なかなか荒れないファンサイトというのは難しいもんよね
ムーアはどちらかと言えば巧打者の分類や
中途半端に1軍居るよりヤクルト村上の育成に一応携わってた北川に見てもらった方が良いと思うから9月くらいでいいと思う
何処とは言わんけど負け試合の度に殺害予告みたいなの飛び交う所もあるからな
まとめサイトが一つしか無い所のファンって大変やなって思ったわ
なるほど、まあそれがプロ相手でも使えるかどうかは未知数やからな。結局一個しか使えないなんてことになれば中継ぎ回るやろし
ちょっとやったらいいけど西武の◯内や元阪神の123レベルになると困るな
井上も伸びてるし、北川有能説あるよな
自信がクビになり掛けてから梨田の指導の元猛練習して何とかプロで居場所作ったタイプだから、名選手より実はコーチ向きなのかもと勝手に思ってる
とんでもないやらかしはあったけど結果引き分けや
地区予選終わってから合同練習会まで木製バットで毎日休まず練習してたみたいだからガッツはかなりあるみたいよ
ただ、プロになるからには年齢は関係ないと思ってるとも発言してるから、気は強そうだね
タイプとしてはソフバンの甲斐がもしかしたら近いかも
荒れてた時とあったけど、もう普段通りや
怖いもん見たさでヤフコメ見たら地獄以下で草も生えなかったわ
ラミレスリクエストで判定覆った記事では
最初からバットの根っこに当たってたから当たり前云々
音が違う云々
仕舞いには、これだから関西人は云々みたいなのまで出てきてウンザリした
あそこゴミ過ぎへん?
ヤフコメ行くのは他のまとめ行くより趣味悪いとワイは思うで
打率は230のホームランはここ3年くらい清宮くんが売ってる数でいいから
まぁヤフコメもTwitterもなんjまとめも基本有象無象の中から、冷静に考察できてるお宝コメントを探すもんだと思ってるけど、分析無しの感情論コメントに大量にいいねや高評価が付くのこの世の闇って感じがするわ
人間やし一概に感情論が悪いとは言わんけど、いや冷静になって考えてみ...それでええんかホンマに...ってなる
残り9試合36打席
9割維持出来そう?
紅白戦かなんかで梅野レフトやってた気がする。
危なっかしい賭けやけどな。
すまん、言葉が足りんかった。
陽川をファーストにして、レフト梅野。
それならできんことはないかと。
やっぱ阪神では身体スペックよりも中身やね
向上心が無いと1年活躍がせいぜい
解説もセーフだろうと言っていた
普通にやってもセーフになるからこそあの送球になったのでは
来日前からガンケルとエドワーズはバッティングええって評判やったからそこまで驚かへんかったわ
叩けば上手くなるわけでもないからなぁ……
昨日は今までいた虎速民と明らかに違うタイプの人達が来すぎてた
人増えるのは管理人さんの収益も増えるやろし喜ばしいことなんやけど
温和で比較的民度の高い虎速が品のない叩きコメなり、言い争いが増えていくのは悲しいなぁ
ズムサタのWhat a Fieldingに出るかもと思って早起きして待機したけど
普通に巨人優勝と坂本特集で無かったわ…
矢野(うわっ勝ち目無いやん…せや小幡に打席あげたろ!)
矢野「誠志郎すまんな!小幡ー!」
小幡「はい!」ドタバタ
カキーン内野安打!盗塁!
↑ここだけめっちゃ面白かった
もうええやん
ドラフトの話しようや
今年に入ってこのやり取りもう50回目くらいだよな
いい加減学習して欲しい
虎速は今年に入って荒れた
昔にはこんな人いなかった
言っちゃ悪いけど、古参にもかなり問題ある人はおるで
ここにいる本当の荒らしなんてごく僅かなんやから、皆で仲良くすればええと思うんやけどね
ネガ勢現れる
ネガ勢を叩く
レスバ発生
管理人に助けを求める
もういい加減この流れやめて欲しい
榮枝君、情報無いなと思ったけど、栄枝で検索すると引っ掛かる記事もあるな
◆ポジ
肩は間違いなくプロでもトップレベル
実は足が速い
◆ネガ
レギュラーになったのは4年からで経験は少ない
打撃は自他共に認める弱点
動画を見る限り、確かにリストに頼った打ち方でかなり修正が必要な気配
捕逸が多いらしく、送球以外の守備は微妙な可能性がある
佐藤蓮君も頑張って調べたら記事あるな
ストレートの平均球速は149キロ
中日ドラ1の高橋と同じくらいやな
高橋は完投してそれ位やけど
やっぱりフォームについて指摘する人はおるみたいやね
ただ、致命的な欠点といえるレベルではないと
やっぱり心配なのは、小野とか望月みたいに、ストレートは速いけど、制球と変化球に難があってプロでは通用しないってパターンやね
この選手は高卒を取った位の気持ちで見た方がええかも知れん
コメントする