【野手個人成績】

【投手個人成績】

【管理人コメント】
2月も終わり、安芸での春季キャンプも終わったタイミングですので、そこで行われた練習試合の成績を振り返っていこうかと思います。
試合は社会人チームや独立リーグ、西武2軍などのチームと計6試合おこなわれています。
5勝1敗と勝ち越しています。
野手では板山選手と熊谷選手、そしてルーキーの高寺選手が高打率を記録し活躍しています。
板谷選手と熊谷選手はこれから1軍昇格の可能性があるかもしれません。
島田選手が2月13日の試合以降出場しておらず何かアクシデントがあったのかもしれません。
投手では及川投手と浜地投手が結果を残しています。
すぐすぐには1軍からお声はかからないかもしれませんが力をつけていってほしいですね。
金曜日からは関西の大学との3連戦があり、来週からは教育リーグが始まります。
井上選手らも1軍より合流し、本格的にシーズンが始まっていきます。
各選手の成長に期待しながらファームの試合を楽しんでいきたいですね。

【投手個人成績】

【管理人コメント】
2月も終わり、安芸での春季キャンプも終わったタイミングですので、そこで行われた練習試合の成績を振り返っていこうかと思います。
試合は社会人チームや独立リーグ、西武2軍などのチームと計6試合おこなわれています。
5勝1敗と勝ち越しています。
野手では板山選手と熊谷選手、そしてルーキーの高寺選手が高打率を記録し活躍しています。
板谷選手と熊谷選手はこれから1軍昇格の可能性があるかもしれません。
島田選手が2月13日の試合以降出場しておらず何かアクシデントがあったのかもしれません。
投手では及川投手と浜地投手が結果を残しています。
すぐすぐには1軍からお声はかからないかもしれませんが力をつけていってほしいですね。
金曜日からは関西の大学との3連戦があり、来週からは教育リーグが始まります。
井上選手らも1軍より合流し、本格的にシーズンが始まっていきます。
各選手の成長に期待しながらファームの試合を楽しんでいきたいですね。



コメント
コメント一覧
守備走塁面では一軍戦力やけど打撃はそんな簡単に変わらんか
俺も板山に期待しているんやけど板山がキャッチー以外やったら守れるって聞いたんやけど実際はどんな感じなん?
ショートは守れんのとちゃうかな
でもセカンドはずっと守ってるはず
小幡が二軍で実戦経験積むとなると高寺とポジション食い合いか?
サード高寺セカンド遠藤とかやるのかな
一軍でこれくらい出塁できるならレギュラーも狙えるのに
ただ、ショートでエラーが一つあるし、まだまだこれからよ
期待してるで!!!
今成のインタビューをきっかけに、盗塁への意識も高まってるみたいやし、二軍とはいえ数字を狙っていって欲しいわ
十分にそれが出来る選手や
二軍で三割15盗塁、さらにショートでuzrがプラスまでやってくれたら最高や!
遠藤はスランプになると長いのがな
ええ時はええんやけど
高寺の仕上がり次第やけど、ショートは小幡と交代で入るとかもあるかもな
そうすると植田や熊谷が下にいる時は、いよいよ遠藤が出場機会を失い始めるかもしれんな
体重が足りん、飯は必ず最後まで食堂に残って誰よりも食べろって言われて、それを指示通りにしたにも関わらず体重が1キロ減ってしまう位の練習量やったらしい
食べる才能もあって、しかも練習の虫とか最高やで
村上はそろそろ投げ始めるし、岩田はシーズン中頃には下で投げれるんちゃうかな
過去にガツガツ寮飯をかっ喰らう井川さんの横で若き日の球児はモヤシ体型から脱すべく、食が細くて喉を通らず泣きながら虎風荘の食堂で苦闘してた若手時代もあったらしいし、高寺にも寮飯を沢山食べて立派なプロの身体になって欲しいやね。
今年の後半で一回上で投げれる位の成長してくれると最高やなぁ
ほんまにええな
最近は高卒でも早く出てくるから、それに期待したいわ
数字も順調そうやし、あと数年したら上でローテ回してほしい
opsはいいけど打率が低いし三振率も高いなぁ
江越はいつもファームでは打率高いのに一軍ではろくに打てんから、二軍で既に打率が低いのはどうなのか
守備走塁もある分、打てるようにさえなれば外野争いのダークホースになれると思うから何とか頑張ってほしいが
どなたかご存じないですか?
キャンプ終盤にシャドーピッチしてたよ
フォーム固め中なのかな?
情報ありがとうございます。
シャドーピッチですか。おっしゃる通りフォーム固め中かもしれませんね。
今年はファームで1年間ローテを守ってほしいと思ってるんですが、
ちょっと出遅れ気味ですね。
フェニックスでも防御率とか被打率は良かったけど、三振取れる割に四球も多かったから制球が課題ってことなんかな?
だからまずはフォームを固めよう、実戦経験よりもまずは制球の安定って判断なのかも
オヨヨの成長楽しみやね
ツイッターの試合速報でおよよは成績良さそうな気がしてたけど浜地こんなにいけるんか
はえ〜
なんにせよ若い選手多いから穏やかに見れてええな
突然の井川情報すこ
今年は新フォームのノーステップに変えてそこからさらにすり足に変えてるから判断材料がまだ足りんわ
教育リーグでどれだけ結果残すかやな
去年は序盤に150出したけど、その後135前後しか出てないって見たんだけど
今は球速より回転を重視するのがテーマで速度はまだまだみたいや
江越は守備走塁が一軍でもトップクラスな分、ベンチに置きやすいよね
これまでの数年は、その分二軍おるより実戦での打席が少なくなるから、よけいコンタクトできなくなっていったのかも
ただ年齢考えると、成長期待して二軍で打席たくさんやるって年でもないからなぁ
全盛期ヤニキの記事思い出したわ
虎番記者とメシ食って楽しそうに焼肉続いてたけど、途中で「ここまでは食事、ここからは仕事」とモード変えて体維持するためのものを猛然と食べはじめた
って感じの。昔のこと思い出して書いてるのでこのまんまではないだろうけど
3塁打にしたやつが含まれてるから、実質自責点1なんで相当期待してる
コメントする