阪神からドラフト6位指名された富田蓮投手(21=三菱自動車岡崎)がU―23W杯で日本の3大会ぶり優勝に貢献した。韓国との決勝戦に先発し、140キロ台前半の直球を軸に低めを丁寧に突いて2回無失点。無安打に封じ、3―0勝利を呼んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/389c861944689f8eb28bc96f00b87e38ce71d182
https://news.yahoo.co.jp/articles/389c861944689f8eb28bc96f00b87e38ce71d182
13: どうですか解説の名無しさん 2022/10/23(日) 23:41:27.04 ID:FMQqKGyF0
D6富田蓮 U23
16回 8安打 1四球 21奪三振 自責1
16回 8安打 1四球 21奪三振 自責1
16: どうですか解説の名無しさん 2022/10/23(日) 23:41:58.34 ID:nigKUC6rd
>>13
U23のレベルがわからないから何とも言えないなこれ
U23のレベルがわからないから何とも言えないなこれ
19: どうですか解説の名無しさん 2022/10/23(日) 23:42:19.88 ID:Px3nYFrB0
>>13
最高やん
ええの取ったわ
最高やん
ええの取ったわ
24: どうですか解説の名無しさん 2022/10/23(日) 23:44:51.42 ID:SlEAFyoL0
富田って蓮のくせに将司みたいなピッチングしよるな
380: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:04:44.88 ID:/uewFxDo0
富田ひょっとしたら来期ローテ入りあるな
コントロールいいし完全に伊藤将司2世やね
ドラ6でよく獲れたわ
コントロールいいし完全に伊藤将司2世やね
ドラ6でよく獲れたわ
385: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:05:55.57 ID:jsTMgnwT0
>>380
球速がもうちょい欲しい感じはある
球速がもうちょい欲しい感じはある
398: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:08:46.01 ID:rZHvmtLqd
>>385
左腕はとりあえず寮の飯食わせて覚醒待ちやな
左腕はとりあえず寮の飯食わせて覚醒待ちやな
396: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:08:28.92 ID:7c/+3Dmc0
>>380
ウチの偶数年のドラ6は出世枠やからな
2018 湯浅
2020 中野
なお奇数年
ウチの偶数年のドラ6は出世枠やからな
2018 湯浅
2020 中野
なお奇数年
411: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:12:36.87 ID:N0a3sUnD0
>>396
上出来すぎる
上出来すぎる
427: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:16:38.01 ID:/uewFxDo0
>>396
湯浅、中野の担当が筒井で富田も筒井だから当たりか
湯浅、中野の担当が筒井で富田も筒井だから当たりか
428: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:17:12.06 ID:0BDb9Oyid
>>427
有能スカウトやねんな
有能スカウトやねんな
860: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 07:46:30.85 ID:T9RK50Qrd
>>396
ドラ6なんて当たれば儲け物枠やからな。ザキは大当たりやし、一平ちゃんも悪くない。昨年のはしゃあない。
ドラ6なんて当たれば儲け物枠やからな。ザキは大当たりやし、一平ちゃんも悪くない。昨年のはしゃあない。
394: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:07:20.43 ID:Ha+5jPuz0
富田って中野の後輩なんだな、投げ方はマサシやし、縁があるね。
399: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:09:09.03 ID:0BDb9Oyid
>>394
1年だけ一緒にやってたらしいな
1年だけ一緒にやってたらしいな
406: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 01:10:38.16 ID:cxnLhET/0
富田は社卒やけど若いのもいいわ
565: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 02:44:08.27 ID:XfFj3t790
門別は高橋遥人
富田はイトマサみたい
富田はイトマサみたい
730: どうですか解説の名無しさん 2022/10/24(月) 06:45:03.97 ID:+w8/bBnTM
富田って高卒3年目で伸び代十分
まだストレートは大した事ないけど、変化球もコントロールも良くてかなり完成された左腕
なんで不昨年なのに6位に残ってたんだ
まだストレートは大した事ないけど、変化球もコントロールも良くてかなり完成された左腕
なんで不昨年なのに6位に残ってたんだ



コメント
コメント一覧
岩崎(指名無し)板山長坂牧湯浅小川中野豊田富田
初年度の岩崎くらいやってくれたら万々歳やけどな。
自己レス。長坂やなくて福永だわ。
本スレで言うとるようにイトマサに似とるんか
見たところ岩崎とイトマサ足して2で割った感じするわ
MAX145キロというところからすると安定してよく投げられてるって感じだね
カウントを整える緩いカーブが印象的だった
20日オーストラリア戦のやつ見たけど、制球良さそうやね
>>8
サンガツ、第二のイトマサみたいに活躍してほしいわね
大卒社会人だもんな
いくら6位でももうちょっと戦力になってほしかったかな
k/BBはめっちゃポジれるけど被安打率が高いので球自体は正直しょぼいんやろ
まだ21やし2~3年かけて球速伸ばせばイトマサ二世になれると思うが
大社出身の選手でも評価を下すまでに2年位は見てやれよ
2年経っても一軍で活躍できなければ流石にレギュラーの
芽はなくなると思うけど
コメントする