2: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 20:51:15.94 ID:At6T4nQZ0
22: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 20:54:44.23 ID:uGYSw+A60
>>6
広島二桁は負けるやろ流石に
こんな試合ばっかりで続かんわ
広島二桁は負けるやろ流石に
こんな試合ばっかりで続かんわ
148: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:07:04.54 ID:43DcxUSb0
>>2
こっちはあと何勝したらええんや結局のところあいつら負けんやんけ
こっちはあと何勝したらええんや結局のところあいつら負けんやんけ
191: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:09:19.82 ID:Fa89S0tY0
>>2
これ優勝逃すの無理じゃね?
これ優勝逃すの無理じゃね?
31: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 20:55:35.40 ID:R961rSzV0
2位が一緒に負けてたら3連敗なんて揺り戻しの範囲内のはずなんやけどな
広島がお付き合いどころかデビッドソン・堂林・末包あたりで完全に勢い付いてるのが怖いわ
広島がお付き合いどころかデビッドソン・堂林・末包あたりで完全に勢い付いてるのが怖いわ
44: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 20:56:27.84 ID:rmdFj9xD0
>>31
末包が負け試合をどうにかし過ぎやな
ヤクルト相手の満塁ホームランといい
昨日のスリーランで2試合救ってる
末包が負け試合をどうにかし過ぎやな
ヤクルト相手の満塁ホームランといい
昨日のスリーランで2試合救ってる
56: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 20:57:40.32 ID:R961rSzV0
>>44
こういうラッキーボーイが出てくるのが一番怖いよな
1か月とか短期間の勝敗は特にそうや
こういうラッキーボーイが出てくるのが一番怖いよな
1か月とか短期間の勝敗は特にそうや
164: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:08:04.36 ID:Wl+njZ990
ゆーて広島もここ数日は豪運すぎるからな
9月になれば揺り戻しがあると願っておこう
9月になれば揺り戻しがあると願っておこう
172: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:08:29.33 ID:BhtBUYQ20
>>164
もうそれ願うしかないな
もうそれ願うしかないな
195: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:09:37.73 ID:TMgEweNu0
来週の広島戦でめちゃくちゃにしたれ
で、めちゃくちゃになるかどうかやな
で、めちゃくちゃになるかどうかやな
227: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:10:52.07 ID:mBIzXutO0
まあ八月はトータルでよう頑張ったよ
ちょっと緩みが出そうなくらいやったから目が覚めたやろ
また仕切り直しや
ちょっと緩みが出そうなくらいやったから目が覚めたやろ
また仕切り直しや
245: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:12:22.30 ID:mBIzXutO0
広島10連勝時も負ける感じせんくらいやったけど、普通に止まったからな
259: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:13:24.47 ID:Y0Z+u/GZd
>>245
広島が連勝、阪神連敗中の5ゲーム差だから広がると思いたいな
広島が連勝、阪神連敗中の5ゲーム差だから広がると思いたいな
261: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:13:49.48 ID:f+Aeee4F0
まぁこの時期は負けてもええわ
メディアがヘンな企画せんやろし
メディアがヘンな企画せんやろし
266: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:14:11.84 ID:ZfamEQsl0
>>261
阪神公式が変な企画してんやけどなw
阪神公式が変な企画してんやけどなw
270: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:14:17.39 ID:eKJhBP7T0
>>261
甲子園歴史館がしてるんだよなぁ...
甲子園歴史館がしてるんだよなぁ...
272: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:14:20.28 ID:TMgEweNu0
>>261
公式の甲子園歴史館が変な企画やっとるんですが…
公式の甲子園歴史館が変な企画やっとるんですが…
294: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:16:00.58 ID:mBIzXutO0
また巻き直しやて
ギリギリもうひと波来なくもない残り試合やし
他所云々やなく、もう最後の最後のひと加速してくしかない
ギリギリもうひと波来なくもない残り試合やし
他所云々やなく、もう最後の最後のひと加速してくしかない
322: どうですか解説の名無しさん 2023/08/30(水) 21:18:05.77 ID:ehSCDqUN0
勝負は9月って岡田もゆってるやん



コメント
コメント一覧
来てくれ
過去の派手なV逸なんて9月以降の直接対決で悉く競り負けてねじ伏せれんから起こってるんやしそこを克服出来んうちは優勝なんか夢のまた夢や
逆にそこをものに出来れば一気にスパート掛けれると思うで
公式のあれがあの日にならない事を祈る
関西人の皆が皆笑い取れて喜べる人間ばっかしちゃうんやで
でもまぁ…腹は括った
選手や首脳陣にはなんとか頑張って欲しい
選手や解説も言うとる「流れ」に近いんか?
予算はノイジーの年俸から捻出するとか()
勝てないならタダだしな
まあ、abcとかで呑気な事言うとる阿呆もおるし、そら笑われるよ。
さすがに今の流れで最後まではいかないし
さすがにこの歴史と状況でそれはないかな。優勝遠い言うてもカープファンや巨人ファンとは立場が違うからね。
だから投手が粘って耐えたらまあいける、6月みたいに投手も不調に陥ったらその時はきつくなるだろうが
ドキドキすんのは来年からでいい。ドキドキした結果18年もの間何一つ得られないなんてことは許されてはならない。
ここが一番の勝負どころよ
基本的に勝率は得失点差通りになるって考えやろ
今までも得失点差悪いのに優勝争いしてたチームは結構いるけど、大体効率良く勝ちすぎてた反動か9月に失速して借金作るor5割程度で勝ち切れない(11ヤクルト、12西武、13ロッテ、1415阪神、19横浜、20ロッテ、21横浜)
7月末まで広島とチーム状態完全一致してた今年のロッテも案の定揺り戻してるし、普通にやれば得失点差97の阪神が9しかない広島相手に勝ち切るしこれで広島が勝てば最早呪いの域
とりあえず流れとか揺り戻しとか数字やデータで表すことのできないものは全部オカルトと考えていい
得失点差とかwarとか見ても広島の勝ち数はホンマに異常よ
上振れエグいで
流れに関して、投手が三者三振に抑えたら流れが来て逆転の可能性あるみたいなやつ
あれは野手が守備で考えることが減って攻撃の時に集中できるみたいな理屈らしい
スポーツって人間がやるもんやから流れも揺り戻しも人間の気持ち次第な部分は大きいと思ってる
だからデータに出すのは難しいんかなと
3タテか勝ち越しすれば…で臨んで負け越した2021年終盤のヤクルト戦よりずっとハードルは低い
懸念要素があるとすればほぼビジターって部分
しかし広島の勢いを運とかツキということにしたい勢力は何なんだ?
新戦力も出てきたし脳汁も出てるしこのままゴールテープまで突っ込んでくるぞ
床田は来週中7にするんかね
むしろ阪神ファンの集まる場でやたら広島は実力ってことにしたがる方が謎やがな
阪神と優勝争いしてるからやっかみって思うんだろうけど、阪神と関係ないパの球団であったとしても得失点差+9、リリーフ防御率4位、WARもリーグ4位とかで貯金15は幸運としか思わんで
マツダなら床田使いたいやろ 寧ろこっちはラッキーやとは思っておきたい
突っ込んできたところに冷静にカウンターを合わせて対応する
最後に立ってた方が勝ちよ
大型連勝中でも勝つときは僅差、負けるときも僅差を繰り返したからな
リード展開とビハインド展開両方で投げる投手も3・4人くらいいたからそりゃ一気に中継ぎも崩れてくるわ
こういう中継ぎの主力に疲れがたまってるときに今年一軍で何の戦力にもなってない浜地なべじいあたりが9月に救世主になってくれればいいんだが
そんな感じ
阪神ファン目線でも嫌悪感がそれほど無いな。
横浜が優勝するよりよっぽどマシだね。
中継ぎ疲れてるのはどこも同じだろ
脳汁効果とやらで平気なのかもしれんが
そんな都合のいい物質あるとは思えんし
いずれとんでもない揺り戻しが来るんじゃないか
才木も怪我でマツダのカード直前で登板回避になってるし才木宮崎バウアー岡本梶谷グリフィンが2週間ちょいで広島戦に向けて故障か体調不良になってるの怖すぎるやろ
確率の考えわかってないバカが言ってるだけ。結果的に連勝の後の連敗はあり得るけど「揺り戻し」なんて作用はない。babipに関してもありもしない揺り戻しをあると勘違いしてるバカ多数いる。
どうせ金曜日のスタメン発表で5.6番に名前あるやろ
好調の後に普通に戻ったり
疲れを忘れて没頭した後に疲れたり
相手主力が離脱しまくるような都合のいい展開が終わったり
そういうのはあるんじゃないか
全部これからの広島に起こることだが
なんでたかが3連敗してマジック一回消えてもまだ5ゲーム差ある時にV逸確定とか言い出すやつ出てくるんだよ
しっかりしろよ
追いかけてこられる方が精神的に苦しいのと
8月こんなに勝ったから9月は揺り戻す予想が多いんやろ、5月の後の交流戦のように
心の防衛したいのかもしれんが弱気になりすぎやねん
気にせんでええ
そんな性格悪い奴この宇宙でお前だけだぞ
確かに広島は今上振れそのうち落ちるとか言ってる奴ってバカだよな
性格も頭も宇宙最低かよID:4aAAMUrN0
広島もそのパターンかもよ
でもこの場合直接対決で叩けばいいだけだからもうあとは直接対決でいかに勝つかだけやな
2位に謎のバフかかってる時って負けてくれないのよ
数字上では有利だったのにいつの間にか捲られてた
カープに1人で勝てるような選手おらんしそれはないと思う
今年は頑張れ
ちなde
上振れ って部分は間違いない。上振れだから現状の勝率.565よりは下回る予測するのは普通。
下手したら阪神はこっから大型連敗もあるし
今年の阪神の最大連敗は5連敗なんですがそれは...
どの時間帯にもいる気がするけど、もしかして…🤷
広島はグリフィン得意にしてるんだよなぁ
あとバウアーも
CSで敗退しないように
主力を順次休養モードにして2軍選手を登用していきたい。
1軍2軍の戦力の差がありすぎる現状で
主力に数人怪我されると優勝逃すすらありうる。
だから優勝逃してるんだけどw
尽く返り討ちにあってんのはほとんど今の広島の立場にいるときだな
3タテ必須と勝ち越せばオッケー
最悪少し負け越すくらいならセーフ
の立場はVやねんのとき以来
3試合と4試合だからほぼビジターってほどでもない
中継ぎが落ちてきたといっても全員じゃないだろし先発は今までイマイチだったのが上げてきてる気もする 打つほうも佐藤がだいぶ内容よくなってきた感じ 成績は8月中も出てたけど内容もついてきた
最大5連敗ってゲーム差ほぼ無くなるやないか…
普通のこと起きてなにびびってんねん
直対さえ抑えればなんとかなるが前科がなぁ…
コメントする