FullSizeRender
 阪神は今季最多観衆の甲子園で無得点敗戦した。7回、8回と満塁のチャンスを作っても、あと1本が出なかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3663ef6df6c8f68358d58940dd3aae1d6d5698fd



5: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:15:51.42 ID:5U2e8PMt0
スカイA 岡田

村上は自責0やからな、なので続投させた
0で負けたら可哀想、5回に打順回ってきても打席に立たせてた

(佐藤の見逃し三振について)今日は全体的に広かったな
あれがもし選球眼のええバッターならな、(審判も)人間だからな
(佐藤は)ボール振るバッターなので
2球ファールにした球も甘いので、そこを1スイングで仕留めないと
カウント的にも場面的にもあそこは一球で仕留めないといけない
床田8回続投でしめたと思ったんやけどな

78: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:22:44.14 ID:8vzhjfNA0
>>5
言いたい事全部言ってくれてるわ
あそこでストレートわかっててファールしたのがな
あれ大谷ならホームランにしとるで

177: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:31:46.66 ID:OSyHOIPw0
>>5
まあ給料が違うわな佐藤に一球でしとめる何て無理五球以上いる

29: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:18:03.35 ID:RYo2wrefd
佐藤の時は相手もギリギリボールのストライク投げるのなんやねん

39: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:00.95 ID:992jukhl0
>>29
怖さが無いってことなんやろな

196: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:33:49.18 ID:4MFE+pDq0
>>29
そら明らかにゾーン内に投げてホームラン打たれたら嫌やし

31: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:18:09.17 ID:yKKmsshA0
サトテルは最後の球より3ボールになった後の甘い外角ストレート打てなかったのがアカンわ
スイングの感じ外角は読んでたみたいなのに
とにかく外角が弱すぎる

41: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:11.93 ID:UbU7nstC0
>>31
本人も天を仰いでたし、ミスショットだったんだろな

72: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:22:16.75 ID:A8hCK1kd0
>>31
あそこのストレートは全部ファールか空振りよ
クソボール振ることより深刻

85: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:23:34.52 ID:tjwiGHfB0
>>31
あの反応見ても本人が一番分かってるだろうけど
ここ乗り切らんとキツいね

148: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:39.41 ID:xmpyZIFY0
>>31
スイング軌道がそこに接点ない感じなんだよな
ドライブラインが悪さしてるとしか思えんのよ

32: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:18:10.06 ID:tjwiGHfB0
佐藤は結局ストライクゾーンの球仕留められないのがね
残念ながら数字の見栄え良くしないとボール取ってもらえないよ現実問題
イメージってそれくらい怖い

68: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:21:47.52 ID:8oLtwcEH0
>>32
まあ結果云々もさることながら
自分でフォーム崩してるからね
なんだかんだで上段の構えで打つのが一番合ってるんだから戻すべきじゃないの?
後は相手の配球読むとか考えて打席立たんと

43: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:20.51 ID:JQazbHfM0
テルは何を求められてあの打席に送られてるのか
考えられんのかな
ヨンタマを選ばせたいならオマエ送らんちゅーの
ゲロ甘球を仕留めて放り込むのが仕事やろが

47: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:41.65 ID:RYo2wrefd
佐藤ほど選球眼が悪いから見逃したらボールとならないのか

50: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:20:18.87 ID:yKKmsshA0
満塁フルカウントはゾーン広がるし消極的なのはアカンよ
まあ見逃してもしゃーない球でもあるけど

100: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:25:08.48 ID:AyvGp1it0
佐藤今日はボールの見送り方がよい感じに見えたけどあれストライク取られるのかよw

106: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:25:40.66 ID:f7TYrhur0
今日の審判は広かったな。テルのミノサンはボールや。可哀想

115: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:26:30.42 ID:QMz8ECgK0
テルの時の特に外の球は実際めちゃくちゃやわ
同情の余地はある
今日はずっと取ってたから、まだしゃーないかなとも思うが

133: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:28:18.29 ID:UbU7nstC0
テル新人の最初の頃は外の球もうまく捌いてたような気がするんだが、最近ほとんど見ないな

インコース低めの変化球
ここしか打てない

152: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:46.48 ID:gC3WhVT00
>>133

このコースを打てる奴おらんやろw

165: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:30:36.94 ID:UbU7nstC0
>>152
まぁこの球はキツイけど、普段から

175: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:31:36.87 ID:9822FxPw0
>>152
ミット動かしすぎやろ

146: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:31.19 ID:f7TYrhur0
テルのミノサンの場面、リクエスト使わせて欲しいよなw