阪神は今季最多観衆の甲子園で無得点敗戦した。7回、8回と満塁のチャンスを作っても、あと1本が出なかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3663ef6df6c8f68358d58940dd3aae1d6d5698fd
https://news.yahoo.co.jp/articles/3663ef6df6c8f68358d58940dd3aae1d6d5698fd
5: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:15:51.42 ID:5U2e8PMt0
スカイA 岡田
村上は自責0やからな、なので続投させた
0で負けたら可哀想、5回に打順回ってきても打席に立たせてた
(佐藤の見逃し三振について)今日は全体的に広かったな
あれがもし選球眼のええバッターならな、(審判も)人間だからな
(佐藤は)ボール振るバッターなので
2球ファールにした球も甘いので、そこを1スイングで仕留めないと
カウント的にも場面的にもあそこは一球で仕留めないといけない
床田8回続投でしめたと思ったんやけどな
村上は自責0やからな、なので続投させた
0で負けたら可哀想、5回に打順回ってきても打席に立たせてた
(佐藤の見逃し三振について)今日は全体的に広かったな
あれがもし選球眼のええバッターならな、(審判も)人間だからな
(佐藤は)ボール振るバッターなので
2球ファールにした球も甘いので、そこを1スイングで仕留めないと
カウント的にも場面的にもあそこは一球で仕留めないといけない
床田8回続投でしめたと思ったんやけどな
78: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:22:44.14 ID:8vzhjfNA0
>>5
言いたい事全部言ってくれてるわ
あそこでストレートわかっててファールしたのがな
あれ大谷ならホームランにしとるで
言いたい事全部言ってくれてるわ
あそこでストレートわかっててファールしたのがな
あれ大谷ならホームランにしとるで
177: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:31:46.66 ID:OSyHOIPw0
>>5
まあ給料が違うわな佐藤に一球でしとめる何て無理五球以上いる
まあ給料が違うわな佐藤に一球でしとめる何て無理五球以上いる
29: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:18:03.35 ID:RYo2wrefd
佐藤の時は相手もギリギリボールのストライク投げるのなんやねん
39: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:00.95 ID:992jukhl0
>>29
怖さが無いってことなんやろな
怖さが無いってことなんやろな
196: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:33:49.18 ID:4MFE+pDq0
>>29
そら明らかにゾーン内に投げてホームラン打たれたら嫌やし
そら明らかにゾーン内に投げてホームラン打たれたら嫌やし
31: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:18:09.17 ID:yKKmsshA0
サトテルは最後の球より3ボールになった後の甘い外角ストレート打てなかったのがアカンわ
スイングの感じ外角は読んでたみたいなのに
とにかく外角が弱すぎる
スイングの感じ外角は読んでたみたいなのに
とにかく外角が弱すぎる
41: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:11.93 ID:UbU7nstC0
>>31
本人も天を仰いでたし、ミスショットだったんだろな
本人も天を仰いでたし、ミスショットだったんだろな
72: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:22:16.75 ID:A8hCK1kd0
>>31
あそこのストレートは全部ファールか空振りよ
クソボール振ることより深刻
あそこのストレートは全部ファールか空振りよ
クソボール振ることより深刻
85: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:23:34.52 ID:tjwiGHfB0
>>31
あの反応見ても本人が一番分かってるだろうけど
ここ乗り切らんとキツいね
あの反応見ても本人が一番分かってるだろうけど
ここ乗り切らんとキツいね
148: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:39.41 ID:xmpyZIFY0
>>31
スイング軌道がそこに接点ない感じなんだよな
ドライブラインが悪さしてるとしか思えんのよ
スイング軌道がそこに接点ない感じなんだよな
ドライブラインが悪さしてるとしか思えんのよ
32: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:18:10.06 ID:tjwiGHfB0
佐藤は結局ストライクゾーンの球仕留められないのがね
残念ながら数字の見栄え良くしないとボール取ってもらえないよ現実問題
イメージってそれくらい怖い
残念ながら数字の見栄え良くしないとボール取ってもらえないよ現実問題
イメージってそれくらい怖い
68: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:21:47.52 ID:8oLtwcEH0
>>32
まあ結果云々もさることながら
自分でフォーム崩してるからね
なんだかんだで上段の構えで打つのが一番合ってるんだから戻すべきじゃないの?
後は相手の配球読むとか考えて打席立たんと
まあ結果云々もさることながら
自分でフォーム崩してるからね
なんだかんだで上段の構えで打つのが一番合ってるんだから戻すべきじゃないの?
後は相手の配球読むとか考えて打席立たんと
43: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:20.51 ID:JQazbHfM0
テルは何を求められてあの打席に送られてるのか
考えられんのかな
ヨンタマを選ばせたいならオマエ送らんちゅーの
ゲロ甘球を仕留めて放り込むのが仕事やろが
考えられんのかな
ヨンタマを選ばせたいならオマエ送らんちゅーの
ゲロ甘球を仕留めて放り込むのが仕事やろが
47: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:19:41.65 ID:RYo2wrefd
佐藤ほど選球眼が悪いから見逃したらボールとならないのか
50: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:20:18.87 ID:yKKmsshA0
満塁フルカウントはゾーン広がるし消極的なのはアカンよ
まあ見逃してもしゃーない球でもあるけど
まあ見逃してもしゃーない球でもあるけど
100: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:25:08.48 ID:AyvGp1it0
佐藤今日はボールの見送り方がよい感じに見えたけどあれストライク取られるのかよw
106: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:25:40.66 ID:f7TYrhur0
今日の審判は広かったな。テルのミノサンはボールや。可哀想
115: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:26:30.42 ID:QMz8ECgK0
テルの時の特に外の球は実際めちゃくちゃやわ
同情の余地はある
今日はずっと取ってたから、まだしゃーないかなとも思うが
同情の余地はある
今日はずっと取ってたから、まだしゃーないかなとも思うが
133: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:28:18.29 ID:UbU7nstC0
テル新人の最初の頃は外の球もうまく捌いてたような気がするんだが、最近ほとんど見ないな
インコース低めの変化球
ここしか打てない
インコース低めの変化球
ここしか打てない
152: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:46.48 ID:gC3WhVT00
>>133
このコースを打てる奴おらんやろw
このコースを打てる奴おらんやろw
165: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:30:36.94 ID:UbU7nstC0
>>152
まぁこの球はキツイけど、普段から
まぁこの球はキツイけど、普段から
175: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:31:36.87 ID:9822FxPw0
>>152
ミット動かしすぎやろ
ミット動かしすぎやろ
146: どうですか解説の名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:31.19 ID:f7TYrhur0
テルのミノサンの場面、リクエスト使わせて欲しいよなw



コメント
コメント一覧
3番ノイジーにしたせいで負けた
去年だったらもっときつく言ってそう
優勝は果たしたから余裕あんのかな
あれは不運で片付けるしかない
もう去年みたいな発言は無くなるやろな
最後のボールはストライク言われてもしゃーない
左と右の違いも分かんねぇのか?
どちらも同じや
踏み込めんのや佐藤は
外はずっと手打ちで空振り
ノイジーばっかり目のかたきにしてる奴、去年は年俸の事言ってたけど、今年はサトテル以下の年俸だからな。
ええ加減にしろや。
わかっとるよ
糸原とか前川もうまいこと外を打つからこれは天性のものかもわからん
無茶苦茶言いよるなw違うに決まってるだろw
前川は知ってるけど糸原も左利きか?
外の球の見え方に問題があるとずっと思っているんよ
まして満塁フルカンやし余計に
鳥谷やったら間違いなくボールになっとう
じゃあどうすれば勝ってた?
あんなんク⚪︎ボールやろって言ったら威厳発動されるの目に見えてるし
その中でエラーがらみからチャンスモノにした広島と逃した阪神ってだけ
恩恵受けてたところを都合よく無視して文句言うのはかなりダサい
そりゃ岡田は村上もゾーンの恩恵受けてたことわかってるからな
それを考えるのが岡田監督の仕事です
打率しか見えないのか?
見事な論点ずらしw かっけーw
いやおたくが3番ノイジーで負けたって言ってるんやからそうしなければ負けてなかったのかを具体的に答えてや。岡田関係ない
50打席以上でopsチーム4番目で競争相手の前川より出塁率長打率上なのに叩かれすぎじゃない?
全体的に広い狭いはまだ良いけど試合展開とか人に影響受けて可変はやめて欲しい
テルも狙った球は決めて欲しかったけども
なんちゅうか、情報のアップデートが出来へん人は一定数いるんよね
今年のノイジーは去年と比べると打つ方が非常に良くなっていると思うけど、それを認められへん人が多分振り上げた拳の打ちどころを無くしてもうたんやと思う
だから妄言染みた物言いを繰り返すばかりなんよね
いうてあれは大谷の鍛え上げた肉体がもたらす打球速度あったらればこそやで
ハードル上げすぎやねん
ノイジーの三番は見事に裏目やったし二度と見たくないけど昨日の負けの原因は中野のエラーや
それがなけりゃ少なくとも延長には持ち込めとる
はっきり言うけど君がテルに甘いだけや。ハードル上げてすらないわ。打率2割以下のボール球ブンブン丸の大卒四年目に対して、いつまで他責主義でモノ語ってんねん
相手の配球見てたらわかるやろ。佐藤は投手からしたら全く怖くないねん。怖いのは自分の失投だけや
直球しか来ないカウントで何故か振り遅れるし
変化球だったらしゃーないくらいの割り切りが欲しいわ
テルの問題は狙った球がきても一振りで仕留められないこと
だから相手捕手に舐められてるしそれが出来ないうちは6番に下げられたりする
コメントする