FullSizeRender
 阪神の中川勇斗捕手(21)が今季2号の先制ソロをバックスクリーン右に放り込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9080c5f0efc847967697e57aa3e976c58caf582



794: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:33:17.39 ID:S85nb4860
中川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

796: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:33:31.25 ID:KUNbGvLR0
あれ入るんかよw

797: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:33:53.85 ID:d8JJLodcM
最終兵器いますた

798: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:34:09.46 ID:7vQiG22r0
やはり怪物やな中川は

799: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:34:19.33 ID:3k4CLsLt0
中川バケモン

802: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:34:52.91 ID:YVQr+PPX0
中川のマン振りっぷりは気持ちいいな
チビでもあれだけ振れば飛ぶな

809: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:35:43.23 ID:jiQJHnGI0
やっぱ中川打撃ではダンチよなあ...
正直サードとか外野行っても数年後一軍でトップクラス狙える器や
これが捕手やれると死ぬほどアドやから余計に悩ましい

812: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:36:41.97 ID:m2z9b+IV0
>>809
何にせよ一軍で試してほしいわ
DHか控えが多すぎる

最近はサード試してるみたいやけど

811: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:36:30.38 ID:M/XkV4rg0
未来のサードやな中川
スイングが一軍の主砲ですわ

813: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:36:50.02 ID:7vQiG22r0
正真正銘の化け物野手は阪神にいた件について

中川勇斗(神) .333 2本 3打点 出塁率.414 OPS 1.039

815: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:37:03.07 ID:5S29/ltd0
中川良いやんと思ったらDHかよ
捕手で使わないならせめて他のポジションで守備につかせるとかしろよ
ホント致命的に起用のセンスがない

818: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:38:18.43 ID:muyFpotO0
中川に関しては正直はよ決断くした方がええわな
プロから見て捕手向いてないと思うんやったらもう諦めて完全コンバートしたったら良い
捕手から内野外野に行って代表クラスになってるやつなんかいっぱいおるんやから

833: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:42:08.84 ID:S85nb4860
>>818
まずは外野や三塁で1軍の経験を積ませながら徐々に捕手起用を増やすとかのが理想かな
この打力のやつを上で使わないのは機会損失だし、その上で最終的に捕手として育つならこれ以上ない戦力になる

820: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:38:49.02 ID:7vQiG22r0
どうして阪神に怪物野手が存在しているのか

中川勇斗
https://video.twimg.com/amplify_video/1908015207445823488/vid/avc1/1280x720/2GY3UAE70PV8m25e.mp4

822: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:39:50.04 ID:FV+q1JnQ0
中川捕手で使わんのなら上げて外野で使ってあげればええんちゃうか
今前川打ててないから代わりにはなるやろ

829: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:41:16.75 ID:prR9PY7A0
>>822
同級生で争うのは気まずいな
まぁまずは左右併用ならええのか

823: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:40:29.87 ID:lj4Ni/Gr0
中川やべー
もう外野手でエエやん
お前は阪神のナカジや

825: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:40:53.16 ID:m2z9b+IV0
中川を打だけでもモノにしようという信念が阪神に感じないからな
持て余してるんかもしれん

827: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:41:06.32 ID:7vQiG22r0
【悲報】どうして中川勇斗は怪物なのか
これを見るとわかってしまう

2軍成績
中川勇斗(20歳) .321(137-44) 4本 28打点 出塁率.395 OPS.920 得点圏.404

正木智也(24歳) .317(161-51) 6本 32打点 出塁率.436 OPS.970 得点圏.313

福永裕基(28歳) .326(92-30) 3本 17打点 出塁率.447 OPS.936 得点圏.385

831: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:41:48.70 ID:YVQr+PPX0
中川去年より飛距離伸びてるよな

838: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:43:25.93 ID:72wu71640
中川本人はどうなんだろうね
打てる捕手目指すのが外野にして更に打撃を磨くのか

847: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:47:40.43 ID:lj4Ni/Gr0
>>838
こればかりは本人のプロ野球人生やから
他人が口挟む事ちゃうからねー
ただ一軍でこの打撃が使えないのは勿体ない気はする

840: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:44:51.47 ID:vb4KvOzz0
指名打者あれば上でも使えるのにな

841: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:45:31.84 ID:prR9PY7A0
中川捕手でやるなら門別と組んだらええ
こけら落としで組んだとき良かった
梅野の担当減ってしまうけど

843: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:45:42.06 ID:mlvTzbOpM
中川は交流戦のDHで試さなあかんわ
藤川のここまでの起用見てると原口とか糸原使いそうやけど

855: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:49:41.73 ID:M/XkV4rg0
中川は交流戦でDHで研修かな
サードある程度覚えてもらわな

858: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 13:50:12.31 ID:jcSW7V1T0
昔の森友みたいに指名打者と捕手と外野で出せりゃいいんだけどな
まぁあれこそが正真正銘の化け物だけど

890: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:00:46.32 ID:UWwr4I/o0
中川1軍フルなら350 38本くらいか まぁまぁやな

895: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:02:26.67 ID:lj4Ni/Gr0
>>890
ミスタータイガースやんけ!
もう野手になれよ中川!

892: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:01:25.64 ID:CfP85uHO0
中川はファースト出来ないのかな?

893: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:01:52.54 ID:M/XkV4rg0
中川ちっちゃいからね

894: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:02:25.83 ID:jxGyu/NG0
もしDH制になったら、そこは外人枠になるよな
ただDHがノイジーレベルやと死ぬんよな

908: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:06:17.09 ID:6vNqiQVH0
>>894
別にDHを固定する必要ないからな

896: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:02:52.47 ID:1/E9T4xq0
中川もDHばかりということは外野のセンスもあんまり良くないということなんやろな

906: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:06:02.43 ID:jcSW7V1T0
>>896
しこたまボール受けてきたんだから内野の方がいいんだろうけど
そこだと本当に出る機会がないからな

911: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:07:18.12 ID:m2z9b+IV0
中川がキャッチャー以外ならやはりレフトやろ
前川もまだビシッとレギュラーとれるほどの打力は見せてへんし

941: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:17:11.91 ID:M/XkV4rg0
やっぱ中川才能あるわ

942: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:17:34.78 ID:lj4Ni/Gr0
中川やばいw
もう外野手しろよー

944: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:19:02.21 ID:dAS0FcF50
中川は去年も暴れたし期待でけるかもな
問題はどこ守らすかだが…

954: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:23:11.97 ID:nYf/JXN+0
阪神の2軍で中川は打撃別格。バットの出が外も打ちもむっちゃ綺麗

958: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:24:44.34 ID:lj4Ni/Gr0
>>954
打撃力ってのはボクシングとか格闘技でもセンスらしいけど
中川の打撃はセンスの塊やね
素人目にもなんかスイングに迷いが無くて凄みを感じるわ

973: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:30:44.44 ID:nYf/JXN+0
>>958
あのスイングで内も外もしっかり振れるから良い

955: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:23:35.99 ID:C3jejNs70
中川のホームランイカツすぎて草
最優先で使う選手やのにのんびりしてる首脳陣なんなんやろな

961: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:25:52.74 ID:SCSkFy3m0
>>955
キャッチャーじゃなかったら一軍に居るやろけどなぁ

967: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:27:18.48 ID:J+RJqCrH0
中川っていうてもプロ前は守備評価やったんやろ
真逆に伸びるなんてほんま蓋開けないとわからんなあ

970: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:28:53.58 ID:lj4Ni/Gr0
>>967
ドラフト当時の紹介では
プロにスカウトされるのやから当たり前やけど
投げるの速くて強肩って説明文やったのに…

976: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:32:51.74 ID:S85nb4860
ただ中川って持ってない感じすごいんだよなアピールしなきゃいけない時期に全くヒットが出なかったり怪我してたりな
交流戦でDHでお試しで何試合か使ってもノーヒットとか普通にありそう

980: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:34:27.93 ID:+kCX4nFo0
好調な時に使ってあげたいよなあ
でも1試合打てなければ落とされるからなあ

984: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:36:35.80 ID:JAppRl/50
打席数与えられへんからファームってことなんやろけど上で前川と併用するくらいしても全然ええ

986: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:37:41.52 ID:SCSkFy3m0
>>984
中川?
さすがにもうちょい外野の守備練習やった方がええと思うで。見たい気持ちは解るけど、致命的なエラーして罵声でイップスなられても困るやん

989: どうですか解説の名無しさん 2025/04/04(金) 14:40:38.46 ID:sJPefXPM0
中川どうせ下でも試合出たり出なかったりなんだからもう一軍置いとけば?代打おらんすぎやし