FullSizeRender
 確信の当たりだった。心地いい感触がバットから手に伝わる。前夜に決勝ソロを放った阪神・大山悠輔内野手が2夜連続で放った特大の一発。いつもは全力で走り出す主砲も、この時ばかりは舞い上がる白球を見上げてゆっくりと走り出した。敗戦の中でも希望を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9914c5329d7e59645b25f161927bb0f8f7740bf



51: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:26:42.48 ID:FenkvAxJ0
大山こんだけ打ってops.700超えてないのキツいな

148: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:35:55.38 ID:FBRova3D0
>>51
4月5月がアカンからな
本格的に打ち始めたん交流戦からやん

160: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:36:50.11 ID:Zs5pajV90
>>148
ここ2試合で間違いなく爆上げしてるしどれだけ右肩上がりになるかよな

176: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:38:29.43 ID:NTLfNTLq0
エスコン大山とかいう怪物

打率.571
ホームラン2本
長打率1.429
ops2.054

192: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:40:02.28 ID:C2+y/Eay0
>>176
大山もラッキーゾーン付けてくれって懇願してるからな。
狭くなりゃ打ちますよっていうこの上ないアピール

177: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:38:49.32 ID:NZV4WZ1i0
負けてもそれほど辛くないのは佐藤大山のおかげやな、やっぱホームランは野球の華よ
投手戦とか勝たなきゃしんどいだけ

290: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 22:49:35.44 ID:4VTeDlFX0
エスコン弾じゃなくて完璧に上段ぶち込む大山

588: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 23:30:51.66 ID:UMyEHIjV0
去年まで得点圏打率が上位占めてたのに
今年は3割越えてるのが大山だけなんよね
チャンスに弱くなってるから
中々点が入らずイライラする試合の展開になるんやね

599: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 23:33:07.44 ID:2zknFzlE0
>>588
去年近森大佐が揃って得点圏上位を占め出したのオールスター前後やし

608: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 23:33:50.07 ID:UMyEHIjV0
>>599
まあだから現状の試合はあと一本出なくて
イライラするんよ

626: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 23:36:48.42 ID:eklmfv9ld
大山は何でハム戦になると打ち出すんや?

672: どうですか解説の名無しさん 2025/06/04(水) 23:44:26.68 ID:7qb5zv850
大山は伊藤ハム派なんやろ

774: どうですか解説の名無しさん 2025/06/05(木) 00:02:17.87 ID:c7kwIMq+0
今日の大山の飛距離すごそう

823: どうですか解説の名無しさん 2025/06/05(木) 00:09:51.82 ID:KI5VN5lc0
大山は凄い当たりやったな、昨日も全出塁で
1回魚雷バット持ったのが良かったのかも分からんね
本来のバットの使い方とか打ち方とか
遠心力の使い方を再確認出来たんちゃうかね
昨日のバックスクリーン何か特にな

836: どうですか解説の名無しさん 2025/06/05(木) 00:11:36.53 ID:KM9uKWqH0
大山は魚雷止めてからヘッドが走り出した。それまでは何か上体で強く振りにいって
バットが遠回りしてるように見えたもん。これは魚雷を使う前からそんな感じがしたね

983: どうですか解説の名無しさん 2025/06/05(木) 00:41:25.08 ID:KM9uKWqH0
エスコンではクリーンナップがホームランを打つと思ってたが、ここまで打つとはね。あとは森下がやってくれ
明日は佐藤が警戒されて大山勝負で大山がぶちかますか

985: どうですか解説の名無しさん 2025/06/05(木) 00:42:18.43 ID:ZQAtrs/30
>>983
その大山も2試合連続だからのう

990: どうですか解説の名無しさん 2025/06/05(木) 00:43:32.27 ID:gVwj/BkO0
>>983
ハムファンから既にテルは敬遠しろ言われてるなw