3番、4番の活躍に5番大山悠輔内野手(30)も続いた。9回に1点を追加し、なおも2死満塁。中日祖父江の初球145キロ直球を右前に運び、走者2人を生還させた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f34addad1af5b66268393d859d468b8a9b86e0f5
https://news.yahoo.co.jp/articles/f34addad1af5b66268393d859d468b8a9b86e0f5
28: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 21:50:50.66 ID:yCv0/rOt0
テルの逆転スリーランには痺れたが、大山さんのダメ押し2打点タイムリーがめちゃ嬉しい
514: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 22:41:32.94 ID:74/SN8l9H
大山
高寺
中野
小幡
後は社、保、幼あたりが欲しいところ
高寺
中野
小幡
後は社、保、幼あたりが欲しいところ
776: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:12:12.44 ID:jSjKr5pS0
大山ってタイムリー打った後
セカンドに行こうとしてアウトになるのが多いよな
セカンドに行こうとしてアウトになるのが多いよな
786: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:14:14.09 ID:ry8VWLGE0
>>776
一生懸命走るのはええけど状況判断は出来んのよね
一生懸命走るのはええけど状況判断は出来んのよね
787: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:14:19.93 ID:BSLEAbsa0
>>776
あの大山はブラフちゃうの
あと一点入りそうやったし時間稼ぎの走塁
あの大山はブラフちゃうの
あと一点入りそうやったし時間稼ぎの走塁
817: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:18:20.16 ID:jHl+GScJ0
>>776
あれは挟まれてる間に本塁狙うプレーやろ
あれは挟まれてる間に本塁狙うプレーやろ
834: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:20:36.35 ID:NyAqIChp0
>>817
囮プレーやな
あれはチームプレイだから仕方ない
囮プレーやな
あれはチームプレイだから仕方ない
845: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:21:41.41 ID:MyJrmoqu0
>>834
ただ大山どこに逃げてるねんって思ったわ
完全に3フィート外れてるやろ
ただ大山どこに逃げてるねんって思ったわ
完全に3フィート外れてるやろ
887: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:26:06.39 ID:ScEFiLCCa
大山さん打点増えて来てるね。テルがそれほど勝負避けられてないのは大山さんの勝負強さが結構大きい
899: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:27:37.32 ID:5aEUplrL0
>>887
もう少しHR打てれば森下追い越せそうなのにな
もう少しHR打てれば森下追い越せそうなのにな
894: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:27:17.63 ID:ImMfEVrP0
大山が残留してくれてほんとよかった
大山いなかったら佐藤勝負避けられて終わりやからな
大山いなかったら佐藤勝負避けられて終わりやからな
915: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:29:34.96 ID:ZNvntSD+0
大山右打ちで調子上がってきたのに何で春はあんな無理に引っ張ってばっかやったんや
森下もだけど
森下もだけど
924: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:30:47.25 ID:T/6l3GGo0
>>915
嫁と猫に「引っ張んな」言われたんやろ
嫁と猫に「引っ張んな」言われたんやろ
928: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:31:04.73 ID:F+BSiyts0
佐藤を敬遠すると大山は打ってるけど
佐藤と勝負をすると佐藤が打ってそのあと大山が高速凡退するイメージ
佐藤と勝負をすると佐藤が打ってそのあと大山が高速凡退するイメージ
936: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:32:33.49 ID:KaDfv3nJ0
>>928
それよくみるねw
それよくみるねw
971: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:37:43.49 ID:cPfVcrpf0
>>928
テルホームラン後にシレッと凡退する大山何度も見てる気がする
テルホームラン後にシレッと凡退する大山何度も見てる気がする
985: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:41:12.99 ID:LulKMeHD0
>>928
どっちか打てばええねん
近本中野がどっちか打てば点になるのと一緒や
どっちか打てばええねん
近本中野がどっちか打てば点になるのと一緒や
987: それでも動く名無し 2025/08/05(火) 23:41:55.59 ID:pNb8bUh20
ハム 小谷野
2010年 569打数 177安打 41二塁打 16本塁打 109打点 29四球 87三振 17併殺打 打率.311 出塁率.344 長打率.467 OPS.811
※打点王
大山はこのスタイル目指してるんや
2010年 569打数 177安打 41二塁打 16本塁打 109打点 29四球 87三振 17併殺打 打率.311 出塁率.344 長打率.467 OPS.811
※打点王
大山はこのスタイル目指してるんや



コメント
コメント一覧
クリンナップはかくあるべし(前後があかん時にカバーする)と言わんばかりの繋がりやったね。
残ってくれてほんまよかったよ
ちょうど岡本の穴を埋める形になってたと思うと…
まず大山ファースト岡本サードになってそもそも岡本離脱しなかったと思う
4番サード岡本5番ファースト大山とか、割と真面目に阪神の勝ちが10減って巨人の勝ちが10増えてても驚かんわね
ブルペン運用を少しでも楽にする為にも安易にテルとの勝負避けさせん為にも渋くて良いお仕事をしてくれる
昨日の6得点なんかまさにそう
自分が自分がって気負わないでいいのが素晴らしい
指標的には阪神優勢やけど、サトテル敬遠率とか岡本離脱がなくなるとか色々考えると数字よりも遥かにデカいインパクトあったやろうなぁ
テル避けるor討ち取られた後にタイムリーするのもめちゃくちゃ見るから
相手の監督からしたら腹立つやろなぁ
真面目にテル避けて大山シングルで済ませるのが一番なんちゃう
言うて大山も二桁HR打ってる上林とかよりもOPS高いからな(リーグ9位)
一点の意味が重いこの打低環境で簡単に勝負に行けるような打者ではないわ
コメントする