2025.08.08
ヤ 000 000 001
神 000 100 000
002=3
000=1
[投手]
(ヤクルト)
高梨-小沢-荘司-大西-矢崎-星
(阪神)
伊藤将-ハートウィグ-石井-及川-湯浅-桐敷
[勝ち投手]
矢崎31試合2勝
[セーブ]
星30試合1勝2敗5S
[負け投手]
湯浅31試合3勝3敗
[本塁打]
(阪神)
佐藤輝30号(1)
ヤ 000 000 001
神 000 100 000
002=3
000=1
[投手]
(ヤクルト)
高梨-小沢-荘司-大西-矢崎-星
(阪神)
伊藤将-ハートウィグ-石井-及川-湯浅-桐敷
[勝ち投手]
矢崎31試合2勝
[セーブ]
星30試合1勝2敗5S
[負け投手]
湯浅31試合3勝3敗
[本塁打]
(阪神)
佐藤輝30号(1)
748: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:28:29.63 ID:niaAJga50
お疲れ様でした
751: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:28:32.14 ID:NxGrNBFg0
疲れた
とにかく疲れた
とにかく疲れた
754: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:28:34.35 ID:w7S1FJ1R0
またテル空砲になってしまった
761: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:28:40.53 ID:wdKIRZoO0
本来なら2アウト満塁やで
771: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:28:51.25 ID:xiXsDVdQ0
負けはしゃーないわ。
ただ、消耗しすぎやろ
ただ、消耗しすぎやろ
783: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:28:56.90 ID:Ix8/+wms0
点が全然とれん
790: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:29:03.19 ID:v7pPvTy10
リリーフ無駄にほとんど使わされたの腹立つ
791: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:29:03.40 ID:0u0ja1oW0
審判やらかしてるから
怒り連勝始まるよ
怒り連勝始まるよ
799: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:29:11.77 ID:QUH+2B0Xd
近本…マジで?って言ってたw
852: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:30:02.39 ID:j3jV1vFm0
>>799
言うわそりゃ
言うわそりゃ
802: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:29:14.31 ID:fW/X2UTj0
なんか嫌な負け方やな、タマジも暗い顔や
804: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:29:16.72 ID:SDc/nRhI0
まあテルの一発だけじゃ勝てんか
863: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:30:14.29 ID:3YjhK7Um0
甲子園まだやってて草
916: それでも動く名無し 2025/08/08(金) 22:31:18.23 ID:9ZzGpoUm0
球児も人間や
今日をまた成長の糧にしてくれたらええわ
伊藤湯浅は素晴らしかったけど、任された分答えたかったやろうな
明日また頼むぞ
今日をまた成長の糧にしてくれたらええわ
伊藤湯浅は素晴らしかったけど、任された分答えたかったやろうな
明日また頼むぞ



コメント
コメント一覧
投手センパン 湯浅
そんな喜ぶほどでもないというか
45はさすがに望みすぎ?
次に繋げればいい
前回の2軍戦みてたらデュープも思ったより疲労取れてなさそうだったし、そこが心配なあ
40は現実的
それ以上行ったら行くとこまで行ってほしい
45も射程圏内やと思う
期待値とか知らんでも試合見てたらバントってそんなプラスにならんってわかりそうやけどな。
なんであのメンツであんなに点取れるねん
この采配が出て来たらしばらく負の流れになるから5連敗位は覚悟やな
そりゃ今日はバントしてねぇからな
阿部が顔出すとまた負け出す
具体的にどこが悪かったか、教えてもらってええか?
相性みると巨人来てくれる方がええなって思うわ
うっかり中日とか来るとなんか嫌や
いや横浜と0.5→1.5になっただけやしいうほど抜き出てもないやろ。
今日大勝したのも相変わらずのベイスボールやらかしたからだし。てか横浜はうちにもちゃんとベイスボールしろや。なんか阪神戦だけ妙に守備硬いんだけど
打線がしんどいと藤川が有能ぶりたくて裏目引いて負ける
短期決戦はどこきても恐いというかわからんっていうのが正直な所や
みんな仲良く1強5論外
今日の勝ち負けは全く問題ない
日本シリーズやWBCが心配だと思ってしまう
イトマサ続投も結果論やし、その後は序列通りに継投していって最後1人相撲になったってだけちゃうの
普通に12回やって1点しか取れん打線が悪いやろ
実況に似た話題あったけど、ただ勝てばええアマチュアちゃうからなぁ
興行としては面白くせなアカン
主力の選手が結構タイトル争いしてるから
難しい
WBCなんか拒否したらええけど日本シリーズやね
分からへんな
裏目ってだけでことさら変なことはしてないんよなあ。賛否はあれど否一色みたいなことはしてない
ただただ本当に裏目引くだけで。そういう意味で持ってないなあ、て思わなくもないが
こんだけ回数やったらそら何回かはミスるよとはと思うね
そんなの出来るのは優勝決まった後や
なんならビーズリー使ったら榮枝つかったり、大山森下に休養日与えたり、やってる方やで
1位 チェッカーズ『ジュリアに傷心』
2位 中森明菜『ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕』
3位 小林明子『恋におちて -Fall in love-』 〔1986年6位〕
4位 C-C-B『Romanticが止まらない』
5位 チェッカーズ『あの娘とスキャンダル』
生え抜き30発、これ以来か、、
今の阪神は高寺熊谷をはじめ控えからの発掘をうまく行えててその点はプラス
一方でちょくちょく勝ちきれないパターンが出始めてきてその点ではマイナス
今までの勝ちきるゲーム感を取り戻せるかどうかやな
時代がちゃうから単純に同じ言うてええんか分からんけど、平野が普通のバントできへんかったな
贔屓阪神タイガース……敗北!!
どちらも現地でしかと確認。゚(゚´Д`゚)゚。
采配を褒められる奴だけがバント批判しなさい
俺は無理だからあの場面はバントでいい決めれなかった中野が練習しろ
辛いハシゴやったな…
次は劇的な勝利が見れるでワイが保証する
100%決めろとは言わんし実際にファインプレーで3塁封殺されたらしゃーないけどさあ、3塁狙っとけばよほどのことがない限り決まる状況でわざわざ難しいとこ狙って打ち上げるのはマジでワケ分からんのよ。
おかしくないと思うで
采配批判してる人は具体的にどこがダメだったのかあって欲しいよな
バントに関してはいい悪いか評価は分かれるやろうけど、今日に限らずあの場面ならやらせると思うし
判定どうこうは置いといてね
とりあえず大連敗せんことやな
ワイは正直どっちもアリやし采配批判することでもないて思うで
打たせるのもアリや。次植田か代打やしな
何かベルーナの試合みたいに荒れそうやわ
だからこそ今日勝ちたかった
少なくとも坂本の現状の打撃だと長坂に変えてもそんなにマイナスにはならないやろ
高寺が次点くらいであとのメンツは代打で出れるかどうかの豊田くらい
集中切れるんかな
まあ仕事終わったと思ったらまだですよって言われたら集中保つのは難しいよな
この時代の邦楽強いな
坂本休ませにくいのは打撃よりバッテリーのマネジメントというかなんというかの部分なんよな
それでも休ませなしゃーないけど
打撃どうこうより、強みのその部分も疲労で落ちてきたらアカン
それはお前が野球した事ないから狙ったところに転がせるのが当たり前と思ってるだけ
ウチにも刺客よこせや! スアレスくらいのな!
今日は悔しかったがまた活躍して取り返してほしい!
この間も失敗してたけど、初回バンドか試合終盤のここ一番かじゃ相手投手の気合の入り方も違ってくるとは思うで
シチュエーションが違いすぎる
あの場面はバントもありやし
強行もありやし
どっち選んでも変ではない
打線も森下出さずにあの面子、しかも変な球審と今日の高梨ならそんな責められんて
今日は賽子の出目がずっと悪かっただけやと思って切り替えた方が賢いと思うよ
まあ仮にこっから7連敗しても普通に優勝はするレベルになってるとおもうが
まあ相手もわかってるからなぁ
川相レベルくらいじゃないとバレた上でバントなんかできん
成功率8割越えてるで
それが高いのかは知らん
昨日のポロポロとか明らかに疲れだろうしな
本来は梅野にもう少しカバーしてほしいんやが
2軍で投げた時も2イニングやけど、まだ休養前みたいなバラケ方してたな
お前みたいな頭の悪いバント肯定派ってなぜか否定派はその後の結果次第で采配批判すると思ってるけど、そのキモい思い込みやめてくれへん?
バント否定派はバントしなかった結果が悪くても別にそれで采配批判とかせんから
新人の頃からずっと下手
宮本いわく失敗すれば練習は絶対するがバントの理屈・考え方が分かってないからいくら練習しても上手くならない
まさに中野はこれ
誰か病んでたっけ?
豊田はけっこうゾーンコントロールできる側のバッターなのがポジやね
もっと怖さないとなかなか生きにくいけど
三十路でアレはアカンやろ
明日は病み上がりのデュプランティエだから捕手変える訳にはいかん
やるなら才木の日に梅野やな
≒休養明けと言う事で解釈すればおけ
使い方は考えなあかんわ
ここまで最後に投げるの失敗するのは
完全に不向きってことや
大竹は坂本になるだろうし
俺はどっちかというと批判側かな もちろん意図のある采配だったのは理解してるけどイトマサのとこは我儘通さずリリーフ出すべきだったかなって
前の回イトマサの球が浮いてきてたこともあるし、ゲーム差あっても完投とか完封とかよりも勝ちにこだわる方がチームの雰囲気にいい影響を与えると思う
実験的なスタメンで行ってるからこそ勝ちに拘れるところでは拘らないといけないと思う でないと監督自身が勝ちに拘ってないと選手に受け取られかねない それは優勝が半ば決まってたとしてもチームにとってよくない
ただ12塁ではなく満塁にしてからは後手後手やった思う せめて塁一つ空けた上でマウンド渡して欲しかった
坂本4三振で疲れ模様、島田拙攻が気になった感じやわ。
島田にはムカついたから飾ってたサ、インカード閉まったやで。
ポジはやっぱテルの30号やな。ラッキーゾーン無し考えたら生え抜きで初らしいしほんまとんでもないバケモンやで。
なんでワイの野球経験の話になってるのかワケわからんけど相手がいつもそれで成功してるから言ってるわけなんだが。
森下もやけど、小幡坂本も冷えてきてるからなあ
そりゃ点入らんよと
ほんこれ。普通二位が負けたら減るってもんやから今年はわけわからんわ。
なら最初から出しとけよっていわれるでそら
どうでもいいけど
キモイ奴の思考なんてキモイ事しか考えてないと思うのは当然で
お前みたいなキモイ奴に対してキモイ思い込みになってしまうのは仕方ないで
競り負けは応えるわ
首位打者争ってるチカナカも難しい
大山、あと打点王争いから退きつつある森下ならええかってなるだろうけどさ
京セラ2回目やで
投手監督あるあるちゃうか
完封狙えみたいな
以前、どんが西に試合預けた時とは内容が違うと思うわ
得点圏はオカルト派ではあるが森下の7月8月の得点圏が1割ちょいなのは流石に厳しいな
アカンこれ見たら脳内でジュリアが止まらんようなったわ
わざわざ明日勝ちパまともに使えない状況作って負けたところで、それをリカバリーできる算段があるんでしょきっと。
保険なら森下センターに回すのもありかと
両翼には誰かはハマるやろ
その二人は
そもそもあんまり頼りにしてはいけない
センターラインの選手はな
大竹[オレじゃダメなのか?]
1点差の完封勝利に意味があるとは思えないし、伊藤は以前にも引っ張りすぎて勝利を逃した試合があった。結局延長で勝ちパターン4投手を浪費する結果になったのが痛すぎる。
そもそも今日の伊藤の投球内容で9回行かせるのが駄目やったか説明してもらっていいか?
あと伊藤が抑えて切ってたらそれで終わりの話で、10回に石井が出てくるのは何もおかしくないわ
こういうやつに限って石井がセーブ失敗してたら、なんで変えたんやとか叩くんやろなあ
内野フライばっかり打ってる気がする
控えのサブとしてはええ方やと思うで
どれも控えの中で一番ではないだけで使い途色々あるし
その3人は出さなかったらガチで勝率グッと下がりそうだしな。森下大山はポジション的にもまぁ控え試しやすくはあるし(活躍するとは言ってない)。
さらに中野バントはあり得ない愚策だと現地で見ながら思っていました。中野バント失敗で「あ、これ点入らんやつや」と思いました
主力が戻ってきて勢いが増すこともあれば噛み合わせが悪くなって今までの勢いを殺すことにもなる
このパターンの負け方は今後もあるだろうし慣れといた方がいいよ
お前は阪神生え抜きの坂本の恋人やろ!
島田はそんな感じでもないもんな…
12塁でかえんのやったら湯浅にケツ拭かせるべきやった
それこそ近本がないぴくらった時とか島田が出るしな
物足りないけど居場所はあるやろ。物足りないけど
ヤクルト中日相手には特に冷え込むよな
内容は良くはなかったけど打てずに落ち込むよりはいい
1打席に賭けるって経験も復調のキーになるかもしれんしな
阪神の中でもトップクラスのイニングイーターで完封完投何回も経験してるイトマサなら続投は普通よ 我が儘とかではなく
これが伊原とかなら賛否分かれるのも分かるが
でもこのチーム滅多にバント決まらないじゃん
中野が失敗した時みんな「やっぱりな〜」って思ったやろ?
そうなる未来がわかってるんだから打たせろってね
打つのも併殺のリスクあるし
送りバントも難しいし
11回は中野から3人連続でヒーロー狙わせて欲しかった
バント云々よりそれなんよ
選手だって目立って人気も給料も上げたいんよ
若手の中川や高寺の方が意地見せてるやん
2試合連続ホームラン打ったり全球アウトハイのボール球で三振したり
調子が1打席ごとに抽選されてるレベル
ヘルナンデスとかはもうモチベーションも
無さそう
第1打席がちょっとマシやったかなくらいかね
定位置やったけどw
温存じゃなくて続投が最適解だと思ったパターンやろ
実際それで勝ちきった試合もある訳でして
セクシーおじさん
『モチベーションが保てないので帰ります』
肩はあるし脚は早いが打球判断が悪い、打球判断が悪いからレフト側に就かせると近本にミサイルするし、ランナーに出たらすぐ飛び出すし、結局打つ方で期待するしかないし、そっちはそんなに悪くはないねんけど、今年はそっちも調子悪いんよなぁ。
結局今までと違う事を見たいってだけなんだと思うの でもやってない事をやる方が失敗は多いのよな
ワイはサードゴロに1000点
桐生に勝った男という称号も忘れてはいけない
ソラーテって結局どこが本職か
分からんかったな
通算ホームランも抜かれてもうたしな
WBCはどうでもいいやろ
やっぱ疲労かな?
今日の打席とかボール見えてないんちゃうかってレベルやったし、昨日のポロポロ見てると守備にも影響し始めてるかもしれん
これまで銅像立つレベルの貢献度やし、リフレッシュしてくれ
オカルトも何も7.8月で打点わずか10で伸びなやんでる時点で3番として機能してないって事が得点圏という数字であらわれてるだけや
ヘルナンデス長打がないのがなぁ
試行回数足りとらんだけなのかもしれんけど
びっくり箱的なくじ引きできるの一人欲しいわ
どうみてもビッグマウスの誇大広告やったのにショートなんかやらせるからおかしくなったよな
代打の切り札なら行けそう
相手のバント失敗もそこそこあるぞ
ありがとうございます!
楽しみもしましたが最後はただただ疲れました( ̄▽ ̄;)
次は19,20の中日戦でリベンジします!!!
休ませるならこの2人以外の時になりそうやな
今日の桐敷を責めるのはさすがにかわいそうやで 球は来てたしセンター前に1回弾き返されただけやからな どんな化物ピッチャーでもあることよ
スタミナもあるからイニング食えそう
前川はもうフォームじっくり固めるところからやし今年は期待せんほうがええ
2軍で順調に成績伸ばして22年にレギュラー掴みかけるまではよかったんだけどね。ワイもどっちかというと打撃に期待してたから今の状況は普通に残念。
前半はまぁわかる
ただ後半に関して(監督自身が勝ちに拘ってない〜)は今更あり得ないやろって思うけどな
そこ徹底してないわけがない
大竹は梅野、栄枝と組んだらどうなるか見てみたいな
今日は及川も結構ヤバかった
結果抑えたけどスライダー全部高かった
桐敷もコーナー行かんと真ん中に寄ってたな
オープン戦の頃みたいな期待感がでてきてる
熊谷豊田が予想以上に打撃でやれてるのもあって控えの層もかなり改善されつつあるよな
大竹、若いキャッチャー導くような立場にならんかなぁ
いけるの楠本、右京ぐらいか?右打者が軒並みあかんな。
およよ先発推し組と戦争が始まるでぇ
あれみんな疲れてるのか京セラがおかしいのかよう分からんかったわ
久しぶりの京セラやしな
半端な右打者つかうなら木浪を対左で使えばよくねって思う
たしか左のが得意ちゃうっけ
センター守れるなら経験値込みで小野寺くらい?
あとは期待値で井坪とか…
ガマンできんやろなぁ
湯浅も悪いけどな
今日はこの二つが敗因や
そうなる未来わかっててもバントやね失敗したら中野に練習させられるからね
決起集会する暇あったら一生バントの練習しとけとしか思わんぞ
なんだかんだ上手くやりそう
大竹の場合操縦自体が間違いなく難しいからなぁ
狙いをずらすための選択肢は多く持ってるけど活かすには打者の狙いを察知する洞察が必要になる
打者の狙いと合ってしまうと打たれる その球威・球質を持ってない
ラッキーゾーン付かないから死ぬまで二度と拝めん可能性もあるで
なんと二軍で4割打った打者がいるんですよ。島田っていうんですけど
・・・いや島田マジでもうちょいがんばってほしいんだけどなあ。期待してないって言いながら横目でチラ見する程度には期待してるぞ
結局勝ってるうちは形を大きく変える必要はないしな。ウチはこれで勝つってチーム内で意思統一ができてるなら尚更。
9回石井 中野にそのまま打たせる
どっちかやれば勝てそうやったけどな。まあ過去は戻らないし、俺らに采配決定権はないし明日勝ってもらってスッキリさせてもらいたい。イトマサの好投、佐藤の30号、リリーフ陣の踏ん張りが全部、無になったのは残念。
なんか生え抜き左の40本も見られそうな気がするし…
まあ5連敗ぐらいまでは正直問題ないぐらいに差がついてるからな
もう他5球団も阪神とか見てないやろうし
勿論凄いんやけど
なんかまあもう打って当たり前なくらいの
ペースで打ってるからな最近
まあその辺りは順位決まってからやろうな
そもそも今日の登板で桐敷不調っていう奴はあほやろw
いきなり出てきて満塁でカウント悪くもできないんだからボールで誘うこともできない
ましてやデッドボール押し出しのリスクも考えれば内角で勝負するのも容易じゃない
これだけ制約かかったなかでゾーン内で勝負せんとあかんのだから仕方ないだろw
どっちかというと打線の方が不安
デイリーかな?
スゴいと思うんやけど箱推しとしてはやっぱりチームの勝利なんよなぁ
チームがビリで三冠王取ってもそれしかポジ無いのは辛いですやん
いや言いたいから言ってるんやろ
ウソつきか
部位を指定してくれ。ワイが事前に捧げとくわ。
今年の打低環境+甲子園で40本打ったら球団史トップの打者じゃね割とマジで
金本とかブラゼルが小さく見えるくらいの傑出度やろうし
普通にすごいよな
簡単に三振する時もあるけど
あれはもう仕方ないものなんやろな
髪の毛や
9回石井はイトマサの心情考えて無理だわ
中野に関しても確率3割と8割を1アウト加味しても3割選ぶって相当ギャンブルだぞ
前半の点数欲しい場面ならまだしも1点取ればサヨナラだし
貴様は鬼か
今日たまたま空砲になっただけで今年の勝ちのほとんどに関わってるやろテルのホームラン
正真正銘の優勝チームの最強打者や
どっちかやれば勝てたかもしれんけど
伊藤続投
中野の送りバント
はどっちも結果的にあかんかったけど
変な采配やないんやしそんなに
気にせんでええって
それはそうよね
なんかキャッチャー育てられるベテランピッチャーみたいのおらんかな
って思ったら生え抜き先発に今年三十なるのおるな…
三振は付き物や
打率残せるタイプの強打者でも三振はめちゃくちゃ多い
滅多……?🤔
実際、及川と桐敷ってどっちが先発向きなんだろ
事実を言われたら逆ギレってこれやからバント肯定派は知的障害者とか言われるんよww
肩か肘か?
桐敷は多分去年投げすぎたから怪我しそう
バッティングが崩れてるよ
言い訳ダサいよ
逆にそれだけチームが強い証明でもあるんやけどな
あの手の強打者て三振だけでなくゲが多いんやけど、佐藤はゲが三振なっとる感あるし印象ほど悪くない気するわ
てるがMVP取ったらつけるかな
そんなに関わってなぞ
まあ7月の勝率が良すぎたからなんならここいらで一回調子落としといてまた8月後半から上げていってくれるくらいでもええよ
1番困るのはチーム状態が落ちてシーズン終盤に突入することやしな
球審は気になったけど
勝敗が変わるとまでは思わんかったし
伊藤も結構広めにとってもらえてたからな
レフトに量産してた頃は良かったのに
良さが消えてる
選手がそう言ってるならダサいけどファンのコメントにダサいも何もないやろアホか
これがキモい人間の思考回路です
怪我しそうなフォームやけどめちゃくちゃ良い球投げてね?
なんたかんだ選手休ませつつ、この貯金やからようやっとるわね
掛布案はそれだった気がする
12回の2アウトになってから代打成功率.350超えの宮本と増田が出てきて勝ったけど
今一番出てきたら嫌なリリーフやわ
審判のせいにするのは誰でもダサい
抹消でもいいし
阪神スカウトは評価してた選手、伊原と社会人左腕でかぶるから縁が無かったんじゃないかな
殊勲本塁打14で12球団1位やしな
殊勲打数も25で森下と並んで12球団ぶっちぎり1位やから普通に今シーズン最強4番打者になってて嬉しい
チェンジアップあれキモいな
褒め言葉やけどキモい奥行きあるわ
興味本位で聞きたいんやがテルのどこがそんな気に入らんのや?
何をそんな執着してるのか分からんファンの言い分がダサかったらなんかあるん?
どっちか2択なら桐敷やと思う
そもそも阪神が嫌いなだけで
阪神に所属してる選手が
ホームラン打ちまくってるの
腹たって仕方ないだけかと
いやまぁ分かるけど本人の口から聞きたくてね
あんなもんゴリラかヤネキかブラゼルや
やめろ!そうやって戦争の火種を撒くんじゃない!
こうやって煽りコメして
ここに集うファンに少しでもイライラさせたいやろなと思います。
うんこ相手に「なんであなたはうんこなんですか?」聞いとるようなもんやで
賭けに負けたんや
育成とかお試しももういい
あとは優勝まで徹底的に叩きのめすつもりで全力で一気に行って欲しい
事実を言われたも何も>>37にたいするお前のレスに対して気になったから横やりいれただけやで
そんなにドクリティカルヒットして効くとは思わなんだわすまんな
知的障害者という単語を使ってしまうあたりバント否定派にまともな奴がいないと言ってるようなもんやで
岡本とぶつかった日に中野も下がってる
興奮してきたな
勤続疲労があるし、夏場だからやっぱり暑いからね。今年は特に暑いし、熱中症も怖いよ。
もうホームラン王と打点王は確定だろうし、1度くらいは抹消させた方が長い目で見て良いのかなぁと思ったかなー
過去は抹消があるけど今年はないからね。
それしかないわ打線活発にするには
まぁ結局本人からの返答は無しか
つまりは言えないような理由で嫌ってるってことなんやなぁ
残り打席全て凡退やと打率どのくらいになる?
佐藤だけが一方的にスタンド入れることができる相手チームが持ってないアドバンテージ持って戦える時点でテラスなんてつかんやろね
テルもどこかで休ませて欲しい
抹消も反対しないよ
お 返答あったか
ならテルの実力は完璧に認めてるってことやね それはなにより
ネガ計算くらい自分でせえ
ホームランもやけど、100打点乗らへんかな
いや、ホームラン王だから打率もそれなりにはね
1割台のホームラン王とかちょっと
シュワシュワみたいにレジェンドなら良いけど
先発引っ張られるのは打てないからナメられてるんでしょ
とか言いつつ24村上や23岡本の本塁打数超えられたら煽るネタ無くなるからやろ
正直にそう言やいいのに
🦍🦍🦍🦍🦍 🦍🦍🦍🦍🦍
🦍🦍🦍🦍🦍 🦍🦍🦍🦍🦍
認めてるからこそ厳しめの評価になるんよ
普通の打者にあれこれ言わんわ
テルが特別やからこそやで
生え抜き(のホームラン)の話と平行して髪の毛の話題出してくるのカレー食ってるときのうんこ話くらいアカン
なんで24なの22の56本やろ村上は
5月初旬の4戦連続ホームラン打って以降今まで役3か月調子落としたままなのに残りの1か月で急に調子が上がると思うか?変わらず全打席ホームラン狙いにいってる今のスイングをしてる以上調子なんてあがらんやろ
じゃあその認めてる実力を元に今年どのくらいの成績をテルに期待してるか聞いても良いかな
3ヶ月ずっと調子落としてるは流石に盛り過ぎちゃうか??
16本62打点はいずれもリーグ2位やで?
テルのポジ話題書かれるとすぐ上塗りしようとしてくる
頭単純うんこちゃんや
岡本はかわいそうやけど、今年の村上はそもそも試合出てへんから論ずるに値せんわね
ヒント:環境
無視すればいいのに、わざわざ話題にあげるアンタも大概やで
荒らしに構う奴も荒らしなんやで
打率.327 40本 125打点
ワイはとくに見当たらんかったから安心してええかなって思っとるんやけど
22年も打低やぞ
大丈夫やろ
打席内容も言うことないし安心してええと思うよ
阪神 2025 佐藤輝明 30本
東京 2024 村上宗隆 33本
巨人 2023 岡本和真 41本
西武 2022 山川穂高 41本
広島 2021 鈴木誠也 38本
福岡 2021 柳田悠岐 36本
大阪 2021 杉本裕太 32本
日公 2020 中田_翔 31本
横浜 2018 筒香嘉智 38本
中日 2006 福留孝介 31本
千葉 1986 落合博満 50本
ソフバンは2019年に松田 30本やな
感慨深いなぁ
ついに輝明もひとつの壁を越えたんやなぁ
柳田けっこう最近までこんな打ってるんやな
まあまあ遅咲きやった印象やけど
宮城からの3ランとかインパクトが強くて目立ってないだけでほんとに打ててないよ
6月とか月間ホームラン6本打ってOPSと打点稼いでけど結局打率は.226だからね
絶好調だったの4月と5初旬のファビアンと首位打者争いしてた頃まで
打撃成績が収束するの~600打席くらい必要らしいから調子落としてるんじゃなくて
変動の過程なだけだと思う
すまん、柳田は2018年の奴やった
おう、せやったか
せっかくやから調べたんやけど、2021にもしっかり28本打っててやっぱ凄いな
それでもリーグだと3本の指に入る打者やけどな
俺は鼻から今の状態が森下の実力って思ってるだけだから調子を落としてようが収束してようがどっちでもええけど
平均opsとかホームラン数見たら?
特にホームラン数なんて見たら22と25で比較するアホいないでしょ
23と25でも馬鹿らしいって誰でもわかる
村上ってアレで本当にメジャー行くんか?
どこ守るん?
ようやりすぎてるな、打率低いけど7四球選んでるから意外とOPS高い
ショートはやや怪しいけど二遊間と中堅守れるのはポジだよね
まあメジャー行ってくれた方がええわ
ん?その論理だと逆も然りじゃね?
よくわからんツッコミだな
岡本村上以外の言葉知らないんか
最初の方でやられまくった打席分がちともったいないわな
積極性と冷静さのバランスええし若いくせに渋い仕事するから有望すぎる
ほんまよう育っとるわ
今のところ目立ったケガしたことないのもでかいポジ
坂本完全に打撃収束してるのと熊寺が継続して頑張ってるからから8番でもええかな?
中川はものすごいモチベ高く頑張ってるのはわかるけどまだ技術が追いついてない感あるから腐らずやってくれたら来年以降どこかで化けると思うで
思春期に少年から🦍に変わる
本気で引き分け狙うなら桐敷投入が一手遅かったな それ以外の継投には全く不満はない
今シーズンは近本と中野でそない数字に差ないのに
やっぱりバントできるバッターと思われてまうとバントが選択肢に入ってくるんかな
生え抜きなしでも、30本がブラゼル以来15年ぶりと知って笑えない
近本中野がいる中で、俊足巧打タイプとして生きるなら走り撃ちとかセーフティバントとか色々工夫しなきゃ厳しい
うちが起こしたリチャードをどっかが冷凍して、阿部がまた甲斐>岸田で使うようにしたら元戻ると思うよ
そもそも5割ウォールと戦ってるし
ホームラン数wwww
ホームランバッターの村上岡本オースチン牧が全員長期離脱してる今年の方がホームラン少なくなるに決まってるやんか
補足
ホームラン数が減ると言うことは自ずとOPSも減るんだよ
そもそも実際はそういうタイプではないってことに運用側が気付くしかない。
守備は怪しいしケースバッティングは苦手というか下手だし。
モヤモヤするのは結局それなんよね
高寺のヒットの内容とか近本の四球の出方とか含めたら普通にカウント使わせてヒッティングさせてあげて欲しかったのが本音やわ
仮に出塁したのが近本なら確実に中野はバントやろ
その後ノーアウト12塁で中野にバントさせたのは分かるけど 1点取れば勝ちやし
ノーアウト1塁の時中野も打たせる枠でよくないか
可能なら中野だけじゃなく近本もバントできるようにしとくのがいいし、逆に中野もヒッティングの選択肢は生かしとくほうがいい
バントしにくい球とヒッティングしにくい球は違うからバント匂わせればバント用の球種とコースを誘発できるし逆もまた然り
テルがホームラン打つたび知能指数下がってそう
点取れよこいつら
不甲斐ない試合しやがって
流れ読めずに嬉々としてレスしてくるの草
何でこれで22-23と24-25の環境が違うって言いたいことを読み取れないの?
そもそも25だってシーズン完走してないんだからさぁ…
君以外みんなそれをわかってるけど、頭悪いこと自慢したいの?
まさかとは思うけど、そいつら全員いたら今年は22-23レベルのホームラン数になると思ってるの?
マジでおめでたい奴だな
アンチしにきて論破くらって自分がイライラしてるの草生えますわ
打点2て
バント出来る出来ないでいえば両者とも出来るが役割が違うってだけやろ
近本:出塁&下位から作ったチャンスでランナーを返す
中野:近本が出たらバントでクリーンアップに繋ぐ&近本が出なかったら出塁
朝まで飲んでお持ち帰りしてその日の夜に延長戦でホームラン打つ怪物に休養はいらないんじゃないかw
なんだかんだ坂本も1シーズンを正捕手で走りきるの初めてやからね。昨年は梅野と半々くらいのイメージ。
30歳超えてからシーズン完走を初めて経験するとなると、体力面でも結構しんどくなる時期やと思う
たしかに最近は真ん中に入った甘い球をセンター〜右に特大の一発、っていうのばっかりやな。
前半戦のころにあった「なんであれで入るん」ていう変態ホームランを見なくなった。
特大アーチは見てて気持ちいいのは間違いないけど、変態アーチも好投手から打つには必須
熊谷はベテラン守備固め要員の枠から1歩抜け出せたからね、島田も頑張ってほしい。
1本勝負に勝った経験ができればトンネル抜け出せると思うねんな。熊谷も横浜戦でフェン直打ったのが大きなポイントになってるし。
22-23と24-25の環境が違う
→なら誰にでも分かるように環境の違い(妄想)を説明してくれ
こんなの価値ないよ
コメントする