2025.09.14
中 000 000 100=1
神 000 000 000=0
[投手]
(中日)
大野-松山
(阪神)
才木-工藤-椎葉
[勝ち投手]
大野19試合10勝4敗
[セーブ]
松山48試合1敗41S
[負け投手]
才木23試合12勝6敗
中 000 000 100=1
神 000 000 000=0
[投手]
(中日)
大野-松山
(阪神)
才木-工藤-椎葉
[勝ち投手]
大野19試合10勝4敗
[セーブ]
松山48試合1敗41S
[負け投手]
才木23試合12勝6敗
511: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:16.90 ID:9BKtQ9kUd
マケタデー
513: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:18.00 ID:6oeuM6EC0
こんな試合現地で見たくねえええええ
514: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:18.96 ID:6t8kr9lh0
\(^o^)/オワタ
526: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:29.13 ID:sM1TZtgu0
才木の勝ちもないし明日デーゲームやしこんなもんやな
528: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:30.40 ID:GHyTVbhY0
また明日やで
529: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:30.78 ID:LNHYAovF0
流石にいい加減にしろよ
530: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:31.45 ID:WGjbXR4B0
またマケタデーっと
打てなさすぎや
打てなさすぎや
531: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:31.42 ID:c7/Ub7zl0
なんか横浜戦もだったが、何の感想も無い感じで負けていく
539: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:35.50 ID:Fe4aUFTpd
うーんイライラする!
打てや 点入れろや
打てや 点入れろや
543: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:39.92 ID:sliSkGPD0
チュニドラ強すぎやろ
545: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:40.71 ID:QWNGFcSW0
優勝してから甲子園で点取れんなぁ
548: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:41.55 ID:6t8kr9lh0
大野おじさんにどんだけ負けんねん
552: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:42.86 ID:NEQ4r+Z40
別にいいけどどんだけ負けるの?
555: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:45.26 ID:HhMBpJnt0
やっぱ点が入らないのが一番つまらんわ
560: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:48.04 ID:OEW2LOIi0
もうレフトは高寺に左も打たせるか左は投資として中川に任せるかしてくれ
564: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:50.96 ID:fkKDXCuga
才木「防御率1位に切り替えて行く」
569: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:54:59.28 ID:pZEkiQfz0
才木ちょっとかわいそうやな
573: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:04.98 ID:zDHFZ84E0
才木は最多勝確定?
598: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:41.77 ID:9QJUQHnc0
>>573
東が13勝やで
東が13勝やで
575: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:08.23 ID:6t8kr9lh0
才木可哀想
582: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:21.17 ID:VRC8poEl0
せめてシーズン終了時に貯金30はキープしとけよ
587: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:27.87 ID:cyFGVtdL0
まともに捉えた打球って小野寺ぐらいか
620: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:04.34 ID:zf3DoPms0
>>587
必死に頑張ってたな
必死に頑張ってたな
590: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:34.82 ID:sz6spjJZ0
良かったのは小野寺の2ベースだけか
591: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:36.12 ID:lzYJG2vT0
最近0封負け久しぶりやなーって言われてたのにまた0封負け
592: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:37.14 ID:QFhczVtv0
昨日は10得点1点差負け
今日は1失点で1点差負け
今日は1失点で1点差負け
597: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:39.32 ID:R0gcMkLm0
才木タイトルあかんかもしれんね(´・ω・`)
危険球の影響あるわ
あの試合で勝ちついてればなぁ
危険球の影響あるわ
あの試合で勝ちついてればなぁ
682: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:57:45.22 ID:rhUBSYgF0
>>597
まぁ最多勝は無理やな
最優秀防御率に絞った方がいい
次は神宮なら回避もええかも
まぁ最多勝は無理やな
最優秀防御率に絞った方がいい
次は神宮なら回避もええかも
602: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:44.35 ID:i15obdPZ0
今日はしゃーない
あんな判定で打者はどうしようもないからな
これは阪神だけじゃなく中日に対してもしてたからな
ゾーンが狂うから両チームは抗議すべき事案やな
あんな判定で打者はどうしようもないからな
これは阪神だけじゃなく中日に対してもしてたからな
ゾーンが狂うから両チームは抗議すべき事案やな
604: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:47.40 ID:xDp0fh6M0
去年までと段違いな対戦成績
立浪がアレだったんだな
立浪がアレだったんだな
606: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:48.66 ID:2Sw1RY+IM
見どころは8回工藤の投球のみ
613: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:55:57.97 ID:LNHYAovF0
テラスも付けないし甲子園だけずっと
塩試合やりそう😞
塩試合やりそう😞
617: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:01.21 ID:8Oz9x3z20
優勝してからめちゃ弱いやん。試合終わるの早いだけまだマシやけど
618: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:03.74 ID:0+Ef8+zi0
まあまあ、CSでこんな試合する前にここでやってくのもいい(オカルト)
622: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:06.03 ID:erjUtxX20
23年も優勝のあとはこんな感じだったしな
624: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:08.88 ID:zO4ypMW10
明日は灼熱のデーゲームやし楽しみや
626: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:11.63 ID:fkKDXCuga
不調とはいえ近本がいないとなんかなあ
673: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:57:25.88 ID:sz6spjJZ0
>>626
大野やし近本はおらんほうがええまである
大野やし近本はおらんほうがええまである
628: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:12.82 ID:VNDoQh4X0
甲子園はテラス付けて丁度いいくらいなんだから
何とかしろよ
何とかしろよ
638: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:31.56 ID:pKHYz82i0
甲子園以外はおもろい試合してんなー
643: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:35.86 ID:Ex8u/5O+0
まぁ次世代ブルペンの芽が育ち始めたかもというポジがあったから良し
645: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:36.92 ID:shAN5+MC0
昨日は坂本勇人
今日は大野雄大
次は会沢か?
今日は大野雄大
次は会沢か?
664: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:57:17.32 ID:zf3DoPms0
>>645
ほんまになりそうやんか
ほんまになりそうやんか
646: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:37.88 ID:1tIgWWvx0
才木は最多勝も最高勝率も捨てて防御率全振りでいい
何なら今シーズンもう投げなくてもいい
何なら今シーズンもう投げなくてもいい
648: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:56:41.86 ID:kcQ8KOW70
CSまでまだ1ヶ月もあるわけでね
661: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:57:06.07 ID:RxgEDTuT0
まぁ才木は今日の試合で前回の危険球退場忘れてくれよ
このまま外しか投げれんと厳しいで
このまま外しか投げれんと厳しいで
662: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:57:09.86 ID:AqMGIeMT0
才木はメジャー目指すなら球数減らさないときつい
なんか7回くらいで点とられてるイメージがある
なんか7回くらいで点とられてるイメージがある
677: どうですか解説の名無しさん 2025/09/14(日) 20:57:31.29 ID:IPevCC3y0
椎葉とクドちゃんはええピッチングだったで
原口の初球と最後の見逃しは残念だったなあ
原口の初球と最後の見逃しは残念だったなあ



コメント
コメント一覧
もちろんその技術が高いってのは相手からしたら脅威なんだけど失投してくれん相手には分が悪いってことなんかなぁ
球児が言ってたように優勝が消えるわけやない
不満は才木が勝てんかった事ぐらいやな
工藤木下椎葉と中継ぎ右腕の未来は明るい
大野に限らず基本的に昔からベテラン投手が苦手なんよな
山本昌なんか50近くなっても打てへんかった
で、いつものように暴れるいつもの人
消化試合入ってからお粗末すぎるわ特に野手陣
打線が今の感じじゃ普通にキツそう
まことは今岡でいいとして、あとはつんくやな
嫌いなチームの試合を毎日観るとか苦痛でしかないと思うんやけどな
まぁ、三連休のデーゲームでもナイターでもここに張り付くぐらいやから彼女も友達もおらん寂しい奴なのは間違いないし、阪神ファン煽るぐらいしか楽しみないんやろ
察してやれ
石黒もそこに割って入れるポテンシャルあると思う
広島とヤクルトの方がもっと打ててない
そして大野が失点した試合はうちの投手がもっと打たれてて負けてる
まぁ、ファンからしたらそうかもしれんが、やってる側からしたら今勝つ必要は全くないからな。
オープン戦でも3勝しかせんかったし、あくまでも勝敗度外視の調整期間って事やろ。
残り13試合で6.5ゲーム差は流石に厳しいわ
よほどの奇跡が起こらん限りな
トップクラスの打線に対して贅沢過ぎるやろ
CSまではまだ1ヶ月ある
明日からCSやるわけやないんやし、今の感じのまま行くわけないやろ
現在進行系でカツオも打てんもんな、大竹は絶対他球団に出したらあかんわ
ショートで1年目2軍OPSが.877てガチのプロスペクトやな
読売もドラ1の高卒だけは上手く育成するから再来年辺りから主力になりそう
完封負けの日だけならまだしも
普通に打って試合に勝ってる時でも
打線の中の打ってない部分に対していちいちキレてる異常者達だからどうしようもないわな
どこの球団が巨人か横浜のどっちか落としてまでそんな無意味な八百長やるねん
全部CSのためや
昨日10点取ったのもう忘れたんか
基本に忠実にセンターから逆の打撃するかしないかの差や
石川大野筆頭にベテランの左腕に弱いのは引っ張らさせられて相手の術中にはまっとるだけや特に左バッターは
11点取られたら12点取らなかった野手が悪いっていう人が分かるわけない
3点差やからなぁ
さすがに登録名つんくは厳しいから本名の寺田光雄で行こう
「みつお」なら達川が一時期コーチでおったな
まあええわ
こういう日もあるってことで
ええ選手っぽいけど別に羨望ではないでゴみ売りさん
暴論すぎるやろ
昨日は桐敷と湯浅が悪いわ
ハルトもやけど
近本中野がそこそこ、森下が好調寄り、大山もフライは打ててる
佐藤はぶっちゃけ分からんけどどこかでええ打球打てたらフィーバーモード入るやろ
あとはレフトで活きのええのを使って小幡が二軍でうまく調整してくりゃ隙無くなりそう
まあ木浪は社卒No. 1ショートやったからな
てか関係ないけど勝ち投手の権利ってなんの意味があるんやろな
5回まで投げてその試合勝ったら勝ち投手は先発投手でよくないか?
確かあの時、木浪も9月はボロボロだったような
CSでは打ったけど
佐藤は40本期待されてるから
ピリピリしてるんやろなファンも
達観というか独走Vの後の消化試合見てイライラしてるのが異常なだけやと思うけど…
CS負ける負ける言ってる奴もな
そら好きやからこそ不安になるのはわかるが、わざわざ相手を必要以上に持ち上げてまで負け確みたいに言ってる奴はとても阪神ファンとは思えん
不安やけど勝って欲しいと願うのが阪神ファンや
36本でも十分めちゃくちゃ凄いとは思うわ
もちろんそうやけど
40本届きそうやから余計にな
ましてショートに大穴空いてる球団の応援してる阪神ファンががデカい口叩けるわけがない
一軍にいたら使ってまうやろ
達観w
消化試合観てイライラしてる奴のがヤバいやろ
9月がどうってより熊谷みたいに100打席で確変が終わるよりはずっとよくやってくれたなって話やね
別にデカイ口叩いてないけど……
まあ40本100打点とかなら最高だけどね。そこを求め過ぎるのもちょっと
熊谷おらんようなったらショート誰にするんや?
小幡あげるまでキツそう
プロスペ段階で威張る程ではないやろ
羨ましいも何もねーだろ
実際に優勝決まっとるんやから達観も何もないやろ
消化試合モードで絶好調大野に当たればこんなもんやなとしか思わんわ
才木は気の毒やったが、そもそも前回のあれで自ら1勝捨てとるわけやし
もう誰でもええやろ
植田でも木浪でも試合消化すればいいんだから
疲労はあるやろうし、複数ポジションでめちゃくちゃ頑張ってたし確変って言うのもなー
今は若手で遊んでも全然許されるけど、本番で中川井坪スタメンはさすがにないやろ?
小幡が完治してないのかもだけど、打たんと言っても小幡いないと困るよなあ
小幡が万全で出られるとしても、レフトがまた困る
高寺良いけど対左では使ってないしなぁ
羨ましくないどうこうより興味がなくて知らん奴がほとんどやろ
ヒーローインタビューだけ見たらめっちゃメンタル強そうやのに分からんもんやな。笑
出さんかったら出さんかったで文句言うやろ君たち
ファンはレギュラー見にくるの楽しみにしてるんやぞ
それでも調整はせなアカンし、試合勘を維持する為に出た方がええやろ
相手はヤクルト以外はまだ消化試合になっとらんし、露骨に二軍メンバーで試合するのも失礼やしな
レフト高寺か熊谷が無難になりそうやけど
熊谷が今のままフィニッシュしたら
高寺小野寺の2択になりそう
ショートは結局小幡しかいない
打つ方は確かに期待できないけど
ショート一番守れるのはやっぱり小幡や
こういうの見るとウチの代走陣ってマジでレベル高いし
日ハムと阪神じゃメディア露出もファンの数も層も全然違うやろし、齋藤にはハムの水が合ってたんやろな
元気そうで何よりやわ
調整やのに出さんくてどうするんや
2位以下の順位確定しとらんからそれは無理や
その瞬間打ち切りなんやからその時点で順位確定するやんか
運が悪いな
いやタイトルあるやん
率系なら休ませても良いだろうけど
2023のCSの成績がこれ 相手が貧打気味の広島だから勝てたけど、今年もこうなると巨人横浜相手にはキツそう
ちょっと打たれただけで叩かれる阪神であんなんできんやろ
友貴哉は日ハム行って本当に良かったと思うわ
阪神に居たままならもう戦力外になってたかもしれん
もうちょっと活躍し出したらやっと認知するぐらいや
わざわざここ来て煽りにくるからやろ
そら石塚はええ選手やしウチも欲しかったのも事実やけどそれで今読売ファンが煽ってきたらどこの位置から言ってんねんwwって話な訳で
巨人上がってきたとして小幡スタメンで使われるの赤星井上来た時くらいやろ
あとは木浪の守備固めででるくらいや
お前っていつもそうやっていろんなデータ調べてどうしたら阪神が不利になるか考えてんの?
アンチとはいえ、嫌いなチームのデータを一生懸命調べて健気やな…
そこまでやらんでもええけどライブ感ほしいよな
数千円ほどやけども
まああくまで俺の意見や
ショートは打つ方よりも守備できるのを
優先したいから
3割30本打つとかなら話は変わってくるけど
そら煽るわな
そしたら4位以下のチームのファンはぶち切れるやろ
特に今年みたいに早々と優勝決まっちまったら
まだ150打席以下でしかもスタメンじゃない日もいっぱいあって休み休みで疲れがってのは残念ながら通用せんで…
近本森下って例はあるけど、投手は当てた方がええやつ多いわ
木浪も大して打ってないけど
どっちもダメ扱いかどっちも応援するなら分かるけど
疲れとかやなく
普通に対策されてるのか
不調がきてるのかどちらかやろな
そんなに阪神に負けて欲しいなら好きにしたらええよ
各球団対策打ちだしてそれを体感できとるってこっちゃ
石塚欲しかったって一部のファンが言ってるだけやろ事実を捻じ曲げるなw
球団が獲得目指してたが獲得に至らなかったとでも公式にコメントでもだしてんかよw
めちゃくちゃすぎるやろw
金丸と伊原で金丸の方が良かったとは思わんけどな
あくまでも今んとこやけど
記憶が1か月~2ヵ月しか持たないんでしょ
あとバイアスかかりまくった主観で判断してる
それは来年次第やなマジで
金丸も阪神やったら勝敗かなり
変わってたやろうし
ワイは明日は阪神勝つと思うで?
謎に三連敗はしないからな
今の時代二遊間にしても表向きには守れればいいとは言われるが打てなきゃ試合に出れんのが現実や
CSの時に丁度スーパーな期間が来てたらスタメンあるかもしれんね
あと小幡の怪我の状態しだい
良い投手は球を見ればそれなりに分かるけど、打者は投手次第で成績変わるからね
対応力なんか見てもなかなか分かるもんでも無いし
今出てるメンバーに我慢できなくなって
ベンチにずっといただけの選手の評価が勝手に上がるのは恒例行事やな
阪神ファンなら来年更に飛躍するのは伊原の方やと信じようや
なんで無駄に他球団の選手を持ち上げたがるん?
その打てなくてもいいのレベルが
人によって違うよな
個人的には阪神はまだ打てる方のチームやし打てるのレベルそこまで高くなくても
いいと思ってる
そら小幡じゃまだまだ不満やけどな
小幡って普通に二軍の試合に出てるんだが怪我したんか?
さすがに金丸との比較だと酸っぱいブドウになると思うわ
近本の時と異なって欲しいピースの分野まるかぶりで年齢差もそうはない
金丸が欲しかったから伊原を目の敵にしてるんやろ
ドラフト決まった時からずっと粘着されてるで
どうなんやろなぁ 打てへんからってコロコロ変えて大怪我したりしてる他球団見てたりすると打力優先が正しいとも言い切れん気はするなぁ
実際下位打線って打率やら長打よりフォアボール取れたり進塁打打てたりしてるほうが好印象なんよな個人的には
それはあんたいくらなんでも
過剰に反応しすぎやろ
別に伊原が来年あかんなんか
言ってないやろ
どっちも来年が正念場やって言ってるだけ
普通に通用してないからあんだけ勝ち付くの遅かったんやろ
バンテリン苦手な阪神でもそこそこ打ってたやんけ
許せる許せないというより藤川がいつも言及してる通り数字と結果だけじゃなく相手投手との相性だったり打撃練習の内容も見てるといってんだから木浪がスタメンで使われるのであれば状態が良いからとしか思わんってだけな
そういう背景も考えもせずとりあえず木浪がスタメンってだけで小幡使えと言っるやつはただのヤバ奴ってだけとしか思ってないで
あんなポテンシャルと現状の実力持った素材なんてまずいない。現に阪神は1位入札したわけで
仮に3人定着したらSBの藤井、松本、杉山みたいな勝ちパが完成しそう
伊原は即戦力性が求められてるし今年貢献してくれたから十分役割果たしてるよ
もう.260 10本とかでも十分やからオフはしっかり助っ人補強頼むわ
NPBのヌルヌル日程で打ち切り提案とは訳が違う
持ち上げたらうちの伊原を悪くいうなって
反応してるやつおるからようわからんわ
別に阪神の選手が貶されてるわけでもないのに
今後次第なんは確かやけど今んところ別にそんなええ投手とは思わん
でも金丸外して伊原に行って今年優勝するプランを完遂したのは偉いと思うよ、って感じやね。
伊原に負けんな頑張れってほうがまだ建設的やろ 取った時点で価値が決まってる訳でもないし
伊原と比べるからとちゃうの
単独で話してるなら別にそれで終わってるわ
自分以外の異見は気に食わない、主語のでかいファシストはどこにでもおる
放っておこう
正しいもなにも寺地にしても坂倉にしても守備終わっててもそれ以外の競争相手より打てば使われるのが現実や矢野なんてあれだけの守備力あっても打てなくなった途端今スタメンで出とらん
小幡にしろ結局それなりに打てなきゃ使ってもらえんしレギュラーにはなれんそれが現実や
ほんまにそれや
伊原は来年ダメ
金丸は二桁いくやろな
これくらいハッキリ言ってたらキレるのも
分かるけどな
してるなら試合出てないだろ
工藤は石井か松山に弟子入りしてメンタル鍛えよう
木下は先発やってみたら?
一部ってか虚のゴキブリが言ってるだけだろ。増田アイツ懲罰でクビでいいだろ
使われんようになったな なんやろあれ
単に復帰後の起用を見ると出番少ないし今落としてるのもあって
やっぱりあの短期間の休養だと万全ではないのかなと勝手に思ってるだけやで
打てないと言われるけど熊谷と別にOPSかわらんからね
小幡のキツいのってそういう期待を込めて見るには三振が多い所、しょうもないポップフライ打ち上げがちな所なので、まぁ……。
木浪がちゃんとできてるかって言われたらそっちもそっちだし、ワイはいいからCSに向けて高寺ショートに押し込んで一夜漬けしろって思ってますけど…。
単純に打てなさすぎたから外されたんやろ
交流戦で山縣に打たれているけど、当日の実況見たら捕手論争しててショート云々の話は出てなかったし
近本同様に伊原も金丸外してよかったと思わせるくらい成績残せばええだけの話や
石川は最初はやられるけど
なんだかんだ攻略する
どっちがええって決めようとするからややこしい 得意なタイプをしっかり打つことだけ考えれば両者ええ結果にも結び付きやすいだろうしCSまでの短期間でできることを考えると課題は絞る方がええ
伊原の方が防御率いいですけどねwwwwww
お前なんでそんなに過剰に反応するんや
歴史は繰り返す
1年目の成績から金丸が上回ってたら外したこと一生後悔するとこだったよ
最後に勝ったのいつよ伊原
ストローマンやってんじゃねえよって感じ
実際他球団ファンじゃないの?
開幕前も横浜一強!とかやたら他球団アゲしてるのがいたけど高確率で阪神ファンじゃないでしょ
金丸を褒めたいなら単独で褒めとけよ
一年フルで出てこれ以上の成績残せる若手が今いるかと言われると
短期決戦は往々にしてベテラン重用されるし分らんわ
別に1年目からスタッツ負けてもしゃーないクラスやけど、それはそうとして伊原も優勝できるぐらいの戦力にはなるやろってぐらいというか。
そりゃ競合4球団、宗山居なきゃ7,8球団来ててもおかしくない化け物と比べたらいかんでしょ。
そもそも阪神も金丸特攻してクジ外してるんで普通に阪神のスカウトから見たら金丸>伊原だよ…。
甲子園 0.34/0.78
バンテ 0.73/0.97
甲子園で投げてれば絶対成績良化してる
と言うか今の時点でこれって来年どうなってしまうんや
今見たら打点結構多いな
ボールが違うからなぁ
伊原は課題ちゃんと持って頑張れるええ子よ こういう子は来年ちゃんと課題克服して活躍してくれるはずや
そもそも熊谷はベテラン枠では。木浪と大して年齢変わらんで……。
現状で熊谷木浪あと小幡でショート回そうとしてるらしいことを言いたいならすまんな。
言うほど伊原貶してるコメあるか?
どっちかと言うと金丸がショボいから勝ちついてないみたいなコメントが見受けられるんだが
熊谷もベテランやけどな
佐藤ですら来年めちゃくちゃ大事な年になる
改めて見ても要らんな
この成績で守備難+併殺マシーン
ずっと比較して金丸アゲすんのやめろって言われてるのに延々と話題続けてるのも見えてないんですかね
一軍におって来年が大事にならない選手とかいねえよ
そりゃそうやけど
佐藤は特にやな
今年の成績のかなり上がったからな
来年が去年みたいな成績なったら
めちゃくちゃ評価は下がる
横浜って3位のときは燃えるけど2位のときそうでもないイメージちょいあるよな経験上
去年の前川もノイジーのOPSは超えてるし中川も.617ある
競争する若手だったらこの数字で左翼に固定してもらえないから打点や本塁打は伸びないやろな
伊原が悪いんじゃなくて金丸が凄すぎるだけだよ
もうその手の話終わりにしとき
いやでも来年決着つくやろ
普通に社卒即戦力で前半戦頑張ってくれた伊原は期待通りの活躍してたし、来年はとりあえず球速戻して前半戦のコマンド維持して頑張ってね、としか思わんが。
はいはい金丸すごいすごい
俺は伊原応援すっから
まあ誰が使われてもそう拘りはない
まぁまともに会話できない奴に絡まれるだけやな
すまん
そうやな
金丸が阪神来てたら普通に5勝以上してそうやし引っ張らずに防御率ももっと良かったやろな
超超超打低の環境
バンテリン本拠地
2軍でじっくり調整してから上がってきた
上がってきてからも中6で回らないゆるゆる運用
8月24日に先頭打者がエラーやったからその後5点はいったのに自責0になった
それで防御率2.94って事前の評価からすると期待はずれすぎるやろ
来年以降どうなるかなんて分からんで?それは誰にも分からん
だから現時点での評価しかできへんけど、現時点では期待はずれでしかないわ
ノイジーが微妙なのはそうやけど規定到達してOPSがその数字のノイジーとまだ141打席での数字の髙寺を比べるのはさすがにナンセンスやわ
疲労も違うし対策されることもあるし
阪神が取った選手が絶対正義、他は認めんみたいな変なバイアスでもかかってるんじゃないのか
現時点では伊原取っといて正解やったわ
伊原おらんかったら前半ローテヤバかったしな
wrc +で見たら差はもっとありそうだし
warで見たら比べるのも烏滸がましいレベルやろうな
そんなコメントどこにあるんや
金丸の方がすごい、金丸の方が欲しかった
伊原はもう全然勝ててない
のどこが伊原もええけど金丸もやっぱいいよねに読み取れるんや
伊原下げは許さんといいながら明らかな金丸下げしてんのはよく分からんな
どっちもすごいね、来年も期待でいいのに
先に伊原を下げて金丸上げたのどっちやねん
ホンマにそれやな
何か急に出てきて「やめろって言われてる」とか仕切りたがるのも
結構アレやと思うわ
他球団の選手凄いね、をゴリ押ししても反感買うやろそりゃ
伊原もう勝てないなんてコメントあるか?
来年テラスついて大丈夫なのかな
それならまじで心配やな
今日の試合となんの関係があるんや
大丈夫ではないやろな
ていうかそれは金丸以外の投手も全員に
言えることやな
いつもどおりやったよ
事前評価の「使い勝手がいい」って長所がどうころぶやら
とりあえず先発やらせると思うけどな
それでイマイチなら中継ぎにされるだけや
昔いた榎田みたいなもんやろうな
どっちも微妙ということで
そうなんや良かった ありがとう
661見てまじかってなったから
チュニドラとかいうウンコチームのピッチャーやから指標も防御率も関係ない。
その轍を踏まないで伊原は頭で固定で使ってほしいという単なる願望やね
8月9月の打撃成績見たら落とすのは妥当やと思うで
結局打てなかったら確変いらない言われるからな
どうせ巨人ファンのなりすましも多少おるけど本気で思ってる奴もおるんですから
佐藤が来年も今年みたいな成績残したら
いやでも黙るやろ
>>6
ええ選手っぽいけど別に羨望ではないでゴみ売りさん
202. 名無しの虎 2025年09月14日 22:42 ID:3pIQ2cld0
>>186
チュニドラとかいうウンコチームのピッチャーやから指標も防御率も関係ない
こういう他球団にリスペクトないgmがいるからこんな感じのコメ欄なるんだぞ
流石に守ってが限界に来てる木浪と流石に疲れが見えてきてる熊谷を今この時点で使い詰めにするのは、SC見据えても普通に意味判らんからどっかで小幡上げてきて使うか高寺試すかしろよって思うだけで。
↑こんなコメントが実際にあるのに、「他球団を持ち上げるな!阪神の選手を下げるな!」は流石にエゴが過ぎると思うで
そうはならんやろ
黙るわけないやろ
別の粗探して叩くだけや
それはそれで髙寺を過大評価すぎるわ
髙寺もどんどん打率下げて結局は今.235やしな
それでいてショートの守備終わってるんやから何もええとこないで
構っちゃうから絶頂するんだから
二人羽織だったらもう知らん
荒らしてるゴみ相手にリスペクトはせん
ここでとかアンチコメされるだけやろ
それがそんなに気になるか?
よーわからんわw
応援対象との距離感バグっとるんちゃうかと思わんでもないが
馬鹿すぎて呆れるわ
椎葉もなかなか楽しみやな
普通に内山のサードゴロエラーした後、終わってるって言われる程内野守備してた記憶がないねんけど、そんなに終わってるか?普通に去年のファームの守備もオープン戦も言うほど終わってなかった記憶しかないが。
それでOPS.662あるし倍の打席数の差があって小幡と四球の数変わらんねんけど、これで打撃がどっこいどっこ言われたら困るわな。
そりゃ一昔前は30、40本打てたとか言い始めたらあれやけど
シンプルにスカウトに見る目ないんだろうな
今年はちゃんとレフトの補強に本腰入れた方がいいわ
若手育成も大事だけど岡本が居ないならこれ以上の連覇チャンスはないわけで
見る目ない事を正当化したいだけやし
しゃーない
ナバーロやっけ?
そいつ日頃から他球団下げしてるやつやから荒らしの原因使ってるガンやからな
それで根拠見てたらアンチ扱いしてくるアホ
けどその人たち甲子園でホームラン打てんやん
半分は甲子園で試合やるん考慮してそれ言ってるんか
スプレーヒッターの立場ゼロやなw
物凄い奴引き当てん限りは一番打って守れる奴使うのが最適解にはなるし、今一番便利度が高いんが高寺になってしまってる感じはあるんよな。正直この辺も熊谷レフトはもうええやろとは思うが。普通にショートで必要な時に使ったって欲しいし…。
少なくとも打低本拠地のボスラーとかボイトが2桁ホームラン打ってる時点でな
そもそも甲子園でゼロ本でもシーズン10本前後は打てるやろ
こういうのが典型的な荒らしな
みな構わないように
そんな大怪我しちゃったのかな…?
ケラーみたいなことになったら嫌だな
近本森下って例はあるけど、投手は当てた方がええやつ多いわ
こっから始まってんだよな
で、伊原もええやんって言ったら金丸の方が良かったという連投になって最後はなんで金丸を褒めたらあかんのやって逆ギレw
今日、練習してたらしいで
金丸をあげあげしたすぎて単年のPFで話をするお前みたいな知能レベルが虫のやつに分かりやすーーく説明したるな
単年のPFなんて意味ないねん
なぜかというとその年の本拠地チームの打撃力で変わるから
テラスやラッキーゾーンみたいなので変更ない限り球場の広さは伸び縮みせんやろ?
だから比べるならテラスやラッキーゾーン除く同じ広さの間の全ての期間で比べないと意味ないの
万年Bクラスのチュニドラはこれで理解できた??????
甲子園の守備も考えたら他球団の外国人選手とか取れんやろ、dhできて打撃全振り選手使えるから
誰連れてくるか楽しみやわ
1.金丸も阪神なら勝敗は変わってたやろうしな
二人とも来年次第やろな
2.なんで伊原を下げるん?
過剰な反応すぎるやろ
なんかまともなレスだけ抽出してて草
どんだけ他のコメントで伊原を馬鹿にしてんねんw
1のコメントしたの俺やねん
今他のコメ見直したけど
金丸アゲコメント多いな
今年見てたら伊原のほうがええわな
どう見ても
13年連続でCS出れないアホ球団になると哀れやな…なんのために試合見てるんやろ…
いやそりゃ伊原も普通にええけど金丸引いてた方が良かったんは良かったと思うよ、そりゃ。
金丸引いたら大外れやった!って言わな伊原下げたことになるんすか?
別にドラ1じゃ無い青柳、伊藤、村上が2桁勝ってるんだからどうでも良い記録やな
普通そんなん言わんぞ
伊原は優勝に貢献してくれたから来てくれて良かった
金丸引いてた方が良かったとか言わんわ
普通に甲子園にホーム置いてる阪神ってチームは打撃成績物凄い上の方だしバンドに置いてる中日ってチームは中程に居るので、それを論拠にしてしまうと今年の甲子園のPFは阪神(というか大体佐藤と森下)のせいでマシな方に盛られてるって話になりませんか……?
DH入ると本当に外国人は重要
もし阪神だけハズレでしたってなれば貧乏クジばかり引かされた金本監督みたいに最下位転落も普通にありえるからね
髙寺のショートが木浪以下ってここで色んな人から散々言われてるのにそれが分からんのなら目がおかしいからそれ以上はなんとも言えんな
すごい上から目線やなw
ワイが見てて木浪以下の守備を発揮するほど高寺は今年ショート守らせて貰ってませんけど…。
「高寺のショートは木浪以下」って意見だけは山程見たけど。
ゲラ・ヘルナンデス・ハートウィグ→退団
こんな感じかね 新外国人は2,3人は獲る感じで
ちょっとあやふやであった
お前の方が繊細ヤクザやろ
どの辺が上から目線やねん
dhなしでぶっちぎり優勝だから最下位はないと思うけどまぁ甲子園で打てる野手は
他球団より熟練度たかいのは事実
ここから打てるだけの選手を見つけるのは
可能性はあるし楽しみの方が強いかな
大社やからな
高卒入るなら宮城とかたくさんいると思う
結果上げれんかったらすぐ落とせって論を主張してるとこの辺が見えへんやろけど少なくとも大物外国人には我慢して試さないといけないって縛りは間違いなくあるからなぁ 他球団見てても必ず我慢して起用してるし
阪神が本拠地で打ってるのか敵地で打ってるのか
そして各球団がどうなのか
もちろんピッチャーもどうなのか
これらが複雑に数字に反映されるのでとにかくPFは単年の数字は意味ない
ビーズリーも怪しいけどね
高いからねえ
150万ドルから半額までは流石に下げられんだろうし
具体的な事実を述べるのは下げじゃなくて事実なだけ
今年からカーボンなんちゃらに変わってすんげー見辛くなった
あれ何とかして欲しいわ
ただまともな外国人野手補強しないからDHある交流戦で勝てない
怖い怖いw
知らずにパワハラとかしてそう
でもちゃうやん
伊原より金丸の方が良いとか金丸のが欲しかったとか言い出すから倍返しで具体的な数字まで出されて言われてるねん
何を被害者ぶってるねんキモいわー
弱いのは順位だけにしといてくれや
頭まで弱いとか救いようないやん
本当に碌でもないな
交流戦時点でのパリーグの1位2位ボコボコにしてるから関係ない
7連敗は石井の離脱と打線の絶不調が重なっただけ
いよいよホンマモンやわ
現場の意見が小幡熊谷木浪以下って判断されてるからショート守らせてもらえてないんでしょ
まあ今の木浪とはどっこいじゃないかなあとは思わんでもないけど
頭の病気?
dhくるしホンモノ助っ人に本腰入れてほしいですな
2軍でもキャンプでもめっちゃ下手やったからな…
逆になぜ守らせてもらえないのか考えたら分かるかと
いや、お前が頭の病気なだけや
ええから早く施設に戻れ
別にみんな伊原も金丸も認めてるし
実際問題、今レフトに置ける左バッター高寺と前川と島田ぐらいしか居らんねんし、前川があかんから高寺レフトやってるだけちゃうん?って雰囲気しかなくない?
それはそれでしゃーないねんけど、正直内野で使ってくれよ~って思うだけ。
今ショート戦線に殴りこむのであればもっと前にやっておくべき事があった
レフト高寺が便利でそっちに注力させすぎてショート不安になってるだけちゃうん?としか思ってないし、CSまで1ヶ月近くあるねんからやって欲しいなぁとしか言いようがなくない?
キャンプで失格扱いしてるなら大人しく木浪固定するでしょ、ってことね。
ヤクは村上ブーストで盛り上がったのかもだが
そのわずかなショート守備見てたら厳しいという判断されてるんやろと思うけど
ただ熊谷が最近よくないから
もしかしたらもう一回見れるかも
みんなも何も伊原より金丸が上とか欲しかった言う奴がいてこうなってるのに大丈夫か?笑
自分が施設から出てきたこと覚えてないのーん?
中日が阪神に勝った日に今日試合に出てない金丸の話しだす時点でお客さんやもんな
これまでの伊原の貢献が否定されるわけもないし
他チーム下げまで始め出してるのは頭に血が上りすぎやろう
飛ばないボールじゃなくてバンテリンや甲子園がホーム球場じゃなかったら防御率4点台ってとこやろ
それも2軍でしっかり調整してローテも飛び飛びやのに
逆になんで阪神の応援サイトでそんなに金丸あげを肯定するん?
チュニドラさんのプライドが許さんの?
せめて金丸がすごい成績残したならまだしもw
去年の前川レベルでええのにな
守備はキツイが
細川へのインロー気持ち良すぎ 来年は競った場面でこういう投球が見たい。木下も期待してるでー。
荒らしに構うのも普通のコメントにありもしない悪意を見出して叩くのも両方終わってるで
こんなだから人が減る一方なんだろうな
コメントする