しぶとく食らい付いた一打に、本拠地のスタンドが熱くなる。口火を切った快音から、攻撃陣の勢いが加速した。1軍での甲子園デビューとなった阪神・福島圭音外野手(24)がマルチ安打。4万2610人の観衆が詰めかけた一戦にフル出場し「たくさんのファンの方々が応援してくれている、ありがたさを感じながらプレーできました」と感謝の思いを込めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/034fbd176420e828c4578c5c5f87431581aefb6e
https://news.yahoo.co.jp/articles/034fbd176420e828c4578c5c5f87431581aefb6e
100: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:06:08.40 ID:519w2AXS0
福島頑張ったけどなあ
今日はお立ち台には足りんなあ
今日はお立ち台には足りんなあ
136: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:07:12.43 ID:kaFLtdka0
8番ケインが地味にいいよな
175: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:08:07.30 ID:s76pW0Pe0
福島
これはひょっとして このまま 定着するのでは?
新たなヒーロー誕生だ
これはひょっとして このまま 定着するのでは?
新たなヒーロー誕生だ
225: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:09:29.96 ID:Um3947aX0
ケインはしばらくレフトやれそうだな
246: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:10:41.98 ID:WeIH0YZQ0
>>225
暫くどころか
レフト8番固定やろこれ
暫くどころか
レフト8番固定やろこれ
255: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:11:03.28 ID:nD/NnGBl0
福島木浪タイプだよな
印象のいい活躍をするという
印象のいい活躍をするという
285: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:12:11.60 ID:s76pW0Pe0
福島 固定はいいけど そうすると ますます 帰ってきにくくなる 立石
382: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:14:55.43 ID:kaFLtdka0
>>285
急募 立石とケインを両立する方法
急募 立石とケインを両立する方法
705: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:24:55.04 ID:unxFKSPf0
ケインええな
しっかり転がせるし最高や
しっかり転がせるし最高や
906: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:39:35.90 ID:RHlylIO+0
ケインが8番に入ってから
打線の流れが良くなった気がする
打線の流れが良くなった気がする
931: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:41:57.60 ID:AqabCalx0
>>906
足が速いから投手のバントも心配しなくていいし
足が速いから投手のバントも心配しなくていいし
943: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:43:21.75 ID:KMRI4rs40
>>906
あるな
これで近本が得点圏打ち出したら2桁得点あるで
あるな
これで近本が得点圏打ち出したら2桁得点あるで
939: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:42:43.67 ID:R7ZYCTFf0
しかしケインがこんなに打つとはな
明日もスタメンやね
明日もスタメンやね
945: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:43:26.56 ID:nD/NnGBl0
ケインガチで印象ええ活躍するタイプやなこれ
木浪タイプやん
木浪タイプやん
956: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:45:19.09 ID:KMRI4rs40
>>945
木浪より脚速いからそのへんも使いやすい
タッチアップしたら外野諦めとったやん
凄い武器よな
木浪より脚速いからそのへんも使いやすい
タッチアップしたら外野諦めとったやん
凄い武器よな
947: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:44:07.10 ID:zl6d78xu0
ケインの盗塁見たいなぁ
957: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:45:28.49 ID:thW+UGgH0
>>947
8番打ってると盗塁しづらいからね
8番打ってると盗塁しづらいからね
950: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:44:29.37 ID:TMfFA8xS0
ケインって鳥谷と大山の後輩か
954: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:45:01.21 ID:sBpJCrH30
>>950
そやで高校は鳥谷
大学は大山の後輩や
そやで高校は鳥谷
大学は大山の後輩や
978: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:49:10.51 ID:Ifo7F+VY0
ケインぐらい打つと使いやすいわな
ここから10打数無安打でようやく2割切るとかだから我慢もしやすい
ここから10打数無安打でようやく2割切るとかだから我慢もしやすい
987: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:50:12.42 ID:sBpJCrH30
>>978
足と守備あるから
あとボール球あまり振らない選球眼があるので使ってもらえるよ
足と守備あるから
あとボール球あまり振らない選球眼があるので使ってもらえるよ
984: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:49:55.03 ID:SbAdRR1y0
ケイン引っ張れないのがこれからの問題になってくる
986: どうですか解説の名無しさん 2026/04/07(火) 21:50:06.01 ID:m6EE/kRS0
ケインって平野っぽい
ギラギラした隠しきれないオーラが出てるとことか
ギラギラした隠しきれないオーラが出てるとことか



コメント
コメント一覧
むしろ目立ちはしんけど守備走塁で堅実に貢献していくタイプ
このままレギュラーに定着してゆくゆくは近本2世になって欲しい
期待の若手がたくさんいるのは楽しいね悩ましくもあるけど
バットに当たる江越になろう
.286 3HR SLG.354 IsoD.071 OPS.711くらいの成績出してくれ
速いよ
純粋な走力だけ見ても阪神の中じゃ島田に次ぐ2位や
npb+によるとスプリントスピードは高寺よりも遅いってなってる
コメントする