2026.05.10
デ 000 000 000=0
神 000 001 110X=3
[投手]
(DeNA)
石田裕-宮城-若松
(阪神)
才木-岩崎-ドリス
[勝ち投手]
才木4勝1敗
[セーブ]
ドリス5S
[負け投手]
石田裕4敗
[本塁打]
(DeNA)
-
(阪神)
佐藤10号(1)
デ 000 000 000=0
神 000 001 110X=3
[投手]
(DeNA)
石田裕-宮城-若松
(阪神)
才木-岩崎-ドリス
[勝ち投手]
才木4勝1敗
[セーブ]
ドリス5S
[負け投手]
石田裕4敗
[本塁打]
(DeNA)
-
(阪神)
佐藤10号(1)
822: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:40.50 ID:QMoIyeJc
カッタデー
825: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:41.32 ID:VHFDe5+e
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
826: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:41.76 ID:+mJWNfVx
よっしゃーーーーーーーーーーー
827: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:42.04 ID:hZtKqdZY
かったでー
834: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:43.72 ID:ZjXTPqvT
三振キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
837: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:44.14 ID:gm+uzeDX
勝ったでえええええ
840: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:44.58 ID:AkTWj3Ar
ゲームセット!
844: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:45.44 ID:j8ui8iQc
よかったーーーーーーーー
845: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:45.67 ID:MnAJaVN2
ドリス「楽しんで頂けたかな」
846: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:45.71 ID:8iumec9a
しゃああああああああああああああああああああああああああああああ
これこれこれこれ
これこれこれこれ
849: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:47.39 ID:XHoYeyjX
よっしゃー三振
カッタデー
カッタデー
850: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:48.14 ID:rWSCjKU9
ナイスツーシーム
855: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:49.46 ID:fBk0wL+z
カッタデ━━━━━\(≧▽≦)丿━━━━━!!!!
858: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:49.88 ID:lFxan/RZ
ドリスナイス!
859: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:49.88 ID:M3Ny3hAT
やっと勝てた(号泣)
863: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:50.97 ID:WpEQLgpS
最後いいのきたわ
874: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:53.79 ID:AkTWj3Ar
ゲームセット!
879: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:55.89 ID:TU8v4zmD
この気怠そうな感じがドリス
883: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:58.68 ID:M1WBYY8h
やっと カッタデー
885: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:47:59.05 ID:9WCHfiM6
なんとか踏みとどまれたな
892: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:03.01 ID:8iumec9a
最後、いい高さに来たなぁ
899: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:06.51 ID:M1iNtZ3K
なんだかんだで4勝1敗の才木
900: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:06.80 ID:01EIxWuz
3点差とは思えんくらい苦しい勝利やわ
902: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:07.92 ID:j8ui8iQc
なんとかなんとか
903: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:10.86 ID:QMoIyeJc
3点目がでかかったな
910: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:14.77 ID:OkUzV9K0
やっぱ才木は日曜強い
912: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:15.61 ID:foC8c4G2
才木テル嶋村かなヒロイン
913: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:16.12 ID:IRJ5sMMT
なんか久しぶりに勝った気がするわ
915: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:16.82 ID:7L8mXv7X
最後は昔の梅ドリに戻ってたなwww
917: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:17.61 ID:gm+uzeDX
なんとか一つ勝ててよかった
918: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:18.59 ID:XGJsbzkS
最後いい球やった
920: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:20.44 ID:ZQwswcY+
ドリス明日ゆっくり休め
921: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:20.84 ID:dEqbSudv
オラオラしまむらヒロインやぞ
927: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:23.79 ID:GXTrTF+e
ドリスドキドキしたわ
ドリスも間隔あいてたからな
ドリスも間隔あいてたからな
929: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 16:48:24.04 ID:kgqCjNop
そんなやられた内容違ったけど宮﨑が嫌らしかったよな



コメント
コメント一覧
早川が一軍練習に居る時点で既にきな臭いが
おそらく早川が1番困惑してる定期
いっぱいヒロイン聞きたいわ
来週以降のどこかで多分早川また先発やぞ
まあ先発が速攻でKOされた時のロング要因やろなぁ
前半なんて試してなんぼやからええな次は頑張れよ早川と門別も
コメントも上手すぎる
何やかんや先発ローテは整備されてきたわね
嶋村も大概分厚いと思ってたけどこの2人と並ぶとちょっと差はあるな
/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
i ノ 川`ヽ '
/ ` ・ . ・ !、とらほ〜♬
氵, ミ(_,人_)彡 ミ ガォー💓
∩, /三ヽ、, ノ
丶ニ| '"''''''''"´″″ ノ
∪⌒∪"″  ̄ ̄ ″∪
いや流石にまだ分からんやろ、才木・村上・大竹くらいやろ計算できそうなの
遥人と
?「ピノ」
めーなの><
2回目で修正できる要素で失敗したのかもしれんし、そんなので切ってたらそれこそ新戦力ってのが出てこなくなる
2年目でルーキーじゃないから
何があったか知らんけど
ベテラン3人の壁は厚いけど嶋村にもスタメン勝ち取って欲しいね
1人でも担当先発勝ち取れると定期的に試合出れるんやが
中々苦しい立場の選手が奮起して結果出してくれるのはほんま嬉しい
今日は二人とも攻守に光ってたし、まだまだ頑張ってほしいわね
計算できるのが4枚おったらまずは及第点や
上澄みはなんぼでもあったらええけど
梅野の活躍がデカかったわ
タイムリーも出たしまた上げてけー
次カードはハルトは確定として誰投げるんやろか
やっぱりこういう選手は期待感あるねぇ 中川とかもそうやったが失敗ももちろんあるが生き残りたいねぇ
去年の村上、富田、門別と才木、壊れたビーズリーとデュープに比べれば全然マシやろ
2軍への信用が無いから見込みがある早川は一軍で面倒見るってことなのかもね
息子の大山がベンチで嬉しさ半分ちゃうか
この間はあんなに怒ってたのに
そして大山は来週以降どうなるのか
テルは髙寺も早い段階で褒めてたし見る目あるんやろな
ベテランと組ませていくのはありやと思うんやけどね
西おじとかええと思うんやけどなぁ
ほんまそうね
点取れる気せんかったもん
最後にドツボにはまってしもただけで、この辺は修正可能やと思うがなぁ
なんかgw中の試合後の監督コメントで二軍のコーチ陣に対して不満あるんちゃうかっていう風に聞こえる書込みあったな
そうかもしれないわね
ママならハッパかけてそう
壊れたビーズリーのそこはかとない海外文学感
コースビッタビタに決めてきて打てる気せんかったわ、シンカーの出し入れも上手かったし
自レス
聞こえるっていう書込み
伏見とったの慧眼やったわ
左打者へのインコースとかエグすぎたしな
よう勝てたわ
それが今来てると思っておこう
失格だろうがなんだろうが6枚揃えんとあかんねんで
喚き散らかして文句ばっかのここの人達に言っても無駄
ギャンブル下手な奴の発想
今日は打ったけど打率.154やし言うほどやろ
来週も気持ちよくさせてやー
こういうの毎年見るけど結局そうでもなくなるからアホ言うやつがアホって感じになるよな
濱田は.000やけどな
どっちが上とかじゃなくプラマイゼロって話や
個人的にはファースト嶋村でええと思うよ
日本一メンバーのベテラン木浪を便利屋で使うのは選手へのリスペクトがない
小幡とローテーションでショート起用すべきやね
テルが歩かされること考えると12塁間に引っ張れる髙寺か木浪が5番の方がいい気がする
テルの打順を上げろってのはその通り
勝ち試合にこのコメント
アホって自己紹介が得意
無謀すぎるレスバで草
打者94人奪三振40与四球3
防御率1.13
K-BB% 39.4%
甲子園だと佐々木以上の化け物数字を叩きだす才木
というか実際今のところ炎上したアウェーだけで2回とも大炎上してから得意のホームに戻ってから復調したって感じなんだよな
失点数なら実はラグズデールとか能登の方が早川よりええまであるんやで
なんせ下で調整登板もさせんで使う気なのある意味怖いわ
そら疲れるやろ
居ても居なくても変わらないとか思ってそう
才木の大量失点は全部守乱、特に福島が絡んでんねん 普通の守備したら指標通り抑えられる
今日も綺麗にミット掻い潜っとった
守備、走塁が期待できないのに打てないのはなぁ
ファンが気にしてもどうしようもないからな
ハメカすのデュプランティエさんみたいな事になったらムカつくけど
早川は敗戦処理用の2イニング限定ならガチで有能だからなぁ
どうせ独立だしで雑に使えるしイニング稼げない1イニング限定の
負けパとかより遥かに価値がある
オープン戦の凄まじい投球から明らか劣化してたし、「やっぱりか」って思ってしまった
この怪我なかったら今頃独走やったかもしれんなぁとは思う
心身ボロボロにさせてまで2軍でも成績ダメな投手先発起用する意味どこにあるんや
木下でええやん
梅野って今の捕手陣の中でも走塁ならトップやろな
最高の日曜日をありがとう才木梅野
打つ方も昨日の犠牲フライに今日は石田攻略のきっかけ作ってくれた
全盛期は打って走れる捕手だったもんな
木浪はほどほどに運用するとちゃんと結果残してくれる
そういや木下先発起用で普通に結果出してたよな
なんか忘れられてるんやろうか
単に使えない投手じゃなくてケガのせいでしてはむしろ朗報やろ
先発できる体力はあるんだろうけど球種少ないのが懸念
どんシミュレーションぽいのにどんはギリ言わなそうなコメント
抹消しまくって呼べる投手いないし2軍も回さないといけないとなると1番雑に使える早川一軍に置いといた方がええだけやろ
といっても四球の数も全然違うんだよな
甲子園だと28イニングで四死球3に対してその他の球場だと京セラ込みで13イニングで四死球9と甲子園の半分以下のイニングで四死球が3倍に増えてる
そりゃアウェーでの投球でストレス感じるというか余りにも差があり過ぎるというか守備だけで片付けていい差か?とは思う
「当たれば」佐藤輝と遜色ない打球飛ばせる
決め球となる変化球があるなら球種はそこまで多くなくてもいい気もするけどな
どんでんも5秒前までテラスいらんみたいなこと言ってたのに「右だけブルペンつけたら」って翻意するくらい可哀想な打球やった
門別が二軍番長止まりなのはストレートと似た振りの変化球がないから
一軍レベルだとすぐ見切られるとこにあるんで、ちゃんとした変化球あるなら
上げていいと思うけどそこらへんどうなんだろ?
だからこそ色々と試して欲しい
昔台湾の王建民みたいにほぼシンカーだけでゴロ打たせまくって怪我する前まではエース級の投手もいたからそこまで精度上げれたら球種は問題ない
問題はそこまで高めれる選手は少ないということだが
いないことが確定した以上フロントも動くやろ
てかもう動いてるやろね
早川応援してる民としてはずっとこの子何してるのってなってんのよ
このカードの負けチームの先発投手は全員かわいそうやわ
今期のヒット2本がどちらもホームランで草
2024年広島との初戦でレフトスタンドギリギリの大飛球を秋山に取られたの未だに思い出すのよね
濡れスポじゃなかったら甲子園じゃなかったらなと
いや迷走してたのは井上本人やろ
ここ数試合は先発が崩れた試合はなかった
いや全然落ち着いてないだろ
火水誰投げるんだろね
全員高橋遙人は無理やでそら
今なら西おじハルト茨木とかでええやん
【左】遥人 大竹 (伊原) (ルーカス) (伊藤将)
怪我人が戻ってくれば余裕なのよ
逆に言うと、怪我人だらけでも勝率.500くらいで耐えれているってことだ
素直にポジるべき
安定感ないんよな
パで何か掴んでほしい
ロッテだと量産型角中になる可能性もあるが
西、高橋やろ
伊原・伊藤将が戻ってくればリリーフ専念させられると思うけど
怪我人だらけの現状だと、早川にリリーフで1軍経験積ませるような余裕はない
門別・茨木とともに谷間先発やるしかない
良いこと言ってるけど十が足りてないわよ
ろくに先発で調整登板もしてなくて先発起用して大炎上した投手抹消したと思ったら下で一球も投げてないのにまた上で投げさせるのどうなのって話なんやで
それ使う方が悪いやろ
こんな甲子園に適応してるんや
一生甲子園で投げようや
ホンマやw濱口で誰やねん、濱田や、ありがとうな
ストレート(97km) しょんべんカーブ(計測不能)
そろそろ声かかるかな😋
怪我人だらけの現状で木下は2軍で先発調整やってるし石黒津田は中継ぎ調整やってるで
その中なら茨木調整してるし谷間やらせるの分かるけど門別早川すぐまた使う理由にならんやろ
そこから判断してもええやろって思うんだけどな
今や1試合の先発起用に納得いかないだけで全然関係ない勝ち試合でも文句垂れ流しとかどうしてこうなってしまったのか…
藤浪レベルで荒れ方が悪化しとるやん
チャンスあげるのにも優先順位あると思わんか
今の段階で何も改善する機会も与えられてないのに一軍で結果出せっていうならなんで抹消したんやと
別に優先順位あってもいいけどさ それならチャンスを与えるべき選手を軸に話をするべきであってさ
チャンスを与えないことを軸に論を展開するべきではないと思うんだよな
落とすことが目的になっては人が足りなくなる 野球だけではなくどんな職場においてもな
今の西勇に期待するよりは、門別・早川に全力で腕振らせた方がワンチャンあると思う
13日 ヤ:高橋(投げ抹消)
14日
15日 広:村上
16日 広:?
17日 広:大竹(投げ抹消)
18日
19日 中:才木
20日 中:西
21日 中:?
22日 読:村上
23日 読:?
24日 読:高橋
って感じになるんかな
茨木呼んでたら別になんも思わんかったわ
ほんま赤味噌みたいにちょっと不満あれば毎日お気持ち表明みたいな人増えたわ
広島中日に控え先発を当てるのは至極真っ当だしこんな感じじゃないかな
いじるとしたら西のところをちょっといじる感じか
はよ防御率2点台復帰してほしいわ
落とすことが目的というよりちゃんと調整させてから使ってやれよってだけの話なんやけどね
早川とかまともに先発調整してないのに一軍でそれなりの結果出せってなってんのおかしいと思わんか
?「おーん、第七戦、スパイク用意しといてくれよ、おーん」
先発の4枚目以降は火の車なんやからしゃあない
早川は年齢的にもこういう時に穴を埋めるのが仕事や
交流戦までの予想
火 西
水 髙橋
木 休み 髙橋抹消
金 村上
土 大竹
日 早川
火 才木
水木で茨木と西
金 村上
土 大竹
日 髙橋
大竹をドーム回避させるために巨人戦は飛ばす可能性もあるけど巨人への異常対抗考えたらラグズデール初先発させるとは思えんし、あるとしたら西を中10日で土曜 ラグズデールが中日戦か
ファンの方にとっては意外とアレですけどね
木浪ファースト上手いですよ、おん
まぁ早川についてはわかった じゃあ門別はもっかい先発あってもいいよな
結局どこかで先発見出さないといけないんだから個人的にはもう一回チャンス与えるのは悪いこっちゃないと思うよ
不便すぎるわw
別に煽りコメントやバカにしたコメント書いてるわけでもねえのに
文句並べたくて野球見とるんか?な人ね
負けた日は他の趣味楽しめばいいし、勝った試合ぐらいゆるーくのんびり語りたい
これが終盤の順位争いともなると緊張高まってくるから今は余計に
門別使うならまた話は変わってくる
あいつは下で調整してて直近の試合打たれてたとはいえ抑えてたからな
調整もしてないのにチャンス与えるという実質そんなんチャンスじゃないだろという使い方に納得いってないだけやからな
たぶん読点=文末の◯やで
それで長文書くガイの者がおるんや
どこに含まれてるかわかんなくて頭悩ませる奴か
今はゴ.ミ、ク.ソ、高.卒なら把握してる
カスはルーカスで解除されたからカステラも食えるって寸法よ
岡田時代に何でもかんでも文句言いすぎてその感覚が抜けなくなった人多いんやろなぁ
月間貯金15ぐらい作った時に(勝ちすぎて)岩貞の登板数が増えてるから岡田辞めろ!とか毎日レスバやってたの今でも覚えてるわ
その中で結果を残して立場を上げていかないといけない
というかむしろ早川みたいな選手にとってはどんな形であれ一軍登板はチャンスやろ
句点か?167やけどワイが数日来てない間に増えてて草
その前に佐藤の打順上げて打てそうなやつを配置しろや無能が
なんも下で調整してないのに上で穴埋め要員として使うにしてもビハインドリリーフでなくて先発で使って大爆発させてんの悪手でしかないやん
間空いてわざわざ8回に出してもあんな感じってどこか悪いのか
でもこないだの失敗があるからこそ熱が冷めないうちにもっかいチャンスをってのは逆にあってもいい 時間があると良くも悪くも落ち着いちゃうと思うんだ こないだの失敗の反省ってよりもまた仕切り直しになっちゃうからな
流石にサダでは見たことないぞw
ザキさんよりは24年の桐敷かなぁうるさかったん
上位争いしてるといい中継ぎへの負担はどうしても掛かるのにな
三点差のざきなんていつもあんなんやん
三点差抑えなんてストライク投げて打たせるのが第一だからあれでいいんだぞ
今日はセットアッパーだからってやること変えても上手くは行かない 抑えとしての調整ならあれでいい
普通に岩貞加治屋あたり叩き棒にしてるやつク.ソほどおったで…
そもそも当時なんてブルペンの球数すら常にカウントしてるやつがおる異常な状況やったからな
岡田はブルペンでの球数も加算すれば酷使!ってそりゃ今までのシーズンはカウントしなかったもんをいちいちカウントしたら当たり前やろと思ったけど
まだ門別は下でめっちゃ調子良かったから分かるのよ(上がる前の試合では打たれてたけど)
早川は勝ちパターンお試しやってからあかんくなって抹消→下でも大炎上やから全然調整できてないのにビハインドリリーフで上で使いだしてそこからまた再挑戦かと思ったらいきなり先発で使ったらそら炎上するだろって
まあ前川以降の選手に発破かける意味合いの発言なんやろうけどそもそも勝負避けられないような打順組むのが監督の仕事だろってツッコミたくなるな
大山が休んでる間は打順上げても後ろ打たせる人が居ないから意味無いんだけど分からないの?
打てそうな奴って誰よ、居るのならそいつを5番で良いんだが?
えーマジかスルーしてたかもしれん
岩貞加治屋って23年の夏場以降そんなガッチリ勝ちパでもなかった気がするのにそこまで?
岩崎安定、石井腰痛から復帰後安定、後半は桐敷と火消し島本が活躍してたよな
そう思いたいわ
大山復帰して復調すれば多少楽になるだろうから、それまでは5割目標で頑張ってほしいわ
先発要員がおらんのやからしゃあないやろ
ぶっちゃけ捨て試合なんよ
でもそこで結果を残してこそ出番が増えていく立場なのが早川なんよ
早川がじっくり調整できる状況って逆に早川の出番ほぼゼロやで
そんなこんなしてるうちに茨木木下ルーカスにゴーサインが出たり伊原が復帰したり新外人獲得したりするかもしれんのやから
打ったんは嬉しいし褒めてあげたいけど
安打2本がホームランやぞ
打った時だけフューチャーするからそうなる
ハルト様はもちろん別枠で
いやそういう意味では多分この間の試合で抹消された時点でチャンスなくなってたんやと思うで
もう下で投げてこいって意味で
だって抹消する意味ないやん
なんなら調整せんでええならその前の抹消も別に意味ないやろ
起用で方針ブレてるのは分かってるのよ
???「岡田時代はー、ここの住人がー」
虎速民(またコイツか、関わらんとこ)
ファン一人一人が監督だと思ってるんで思想は好きにすればいいけど、テル打順前に起きたがる人ってなんで揃ってこんな口悪いんや
これがあるからあんまり賛同できん
サトテルの打順を上げても、今度は森下が勝負避けられるようになるだけだろ
森下・佐藤の2人とも打順上げたところで、その次の打者が高寺や中野では意味ないし
結局、大山が復帰するか新外国人を連れてこないとどうにもならない
つーか早川は今年開幕一軍で中継ぎ起用やからそこの面子に並んでるの変ちゃう
元から早川の枠とかないやろ
結局負け越した結果は変わらないんだけどね
ルーカス使おうと思って早川を抹消したけど、ルーカスに故障発覚でどうしようもなくなっただけじゃね?
身体治ってもピッチング復調するころにはペナントレース終わってそう
〇〇で横転ってここ数年でよう見る構文やけど
こんくらいで横転してたら毎日横転してそうやね、起き上がり小法師かな?
今年のNPBで明らかに抜けているテルの後ろを任せられる選手が大山や森下以外にも候補いる球団なら6番問題解消されてるんよ
普通に困る
それはないと思うわ
なんせルーカスはちょっと前から下でも先発調整してへんかったからな
もともと早川は谷間先発枠やし、実際にそれで去年後半戦に2先発して2勝0敗やで
今年は伊原が好調なうえに遥人が開幕から使えて伊藤将とルーカスもいたから、ローテ争いに負けた早川は1軍リリーフ起用スタートになっただけ
そこから先発調整まともにしてないのに先発として使って炎上してるから何やってんのって話になってるんやけど
負け試合するにしても他に使う奴おるやろ
ドリスしか戦力になってないのやばいやろ
このままドクターKを維持してくれ
それこそそんな簡単に打ったら最強打線な訳で 監督やファンが求めたり選手が頑張るだけで解決するような問題でもない
かといって上位打線動かして下位打線整えたりしたら普通に上位打線が弱くなるだけの話でなんの解決にもならんし下位打線が打つしか無い訳で、下位打線打てよってのは普通になんの問題もないと思うけどな
あくまでもデータはデータやから、ケースバイケースで明らか望ましくない結果が起きるという
三塁に足の速い走者おるのに極端なシフトなんか敷いたらそらリード取られるやろみたいな
ファームでも腐らずに若手投手引っ張ってたから素直に応援したいわ
現状坂本がだいぶお疲れモードだしこのまま変な気起こさないで3捕手併用で見極めていってくれ
ヒント:ルーカス
「球児だったら片山にも花開くチャンスあったんかなぁ」
って嶋村見てるとどうしても思ってしまう
定期的に休んだら活躍するんちゃうか
連携取れてる上で戦力供給したらこうなるんじゃないか、と思いたい
下で成績残してても足りない要素があるって場合もあるし、逆もあるからね
久保田相手やねんから言えるやろ
抑えられるピッチングしたら3回投げきれないのは割とキツいという感じなんだよなぁ
この状況だとコーチ替えたところでなんの解決にもならん そもそも人がいない
わかもんの言葉はわからん👴
主力に怪我人が出まくっているんだから、1.5軍ローテ候補をじっくり先発調整させる余裕なんてねーよw
というか、具体的に誰に投げさせれば良かったと思っているの?
伊原 ←故障
伊藤 ←故障
ルー ←故障
西勇 ←4/30に投げて登録抹消中
茨木 ←3日前に投げている
門別 ←前日に投げている
5/5の試合で先発登板できるとしたら早川かラグズデールの二者択一だぞ
ノーコン過ぎて2軍ですら苦しんでいるラグズデールよりは早川に投げさせた方が良いという判断は妥当じゃね?
中継ぎとしてなら普通に使える投手というか今シーズンそれしかまともにやってないのに先発としても使おうとしているからおかしくなってる
残念ながらそのラグズデールの方が早川が下で投げてた時より成績良かったんやで
なら普通ラグズデールかそこからスルーされてるけど能登使うかってなるやろ
死ぬほど叩かれた片岡とかバッティングコーチとヘッドコーチ兼任してて流石に可哀想やった
まぁぶっちゃけこれではある、正直調整しきれる訳はないって感じ
ラグズデールはまだゾーンに入ったら何とかなるかも知れないボール投げてるけど、能登は今のままだとゾーンに投げたら打たれる球しか投げてないから四球出してる状態だもんで、正直このまま先発やらせるのは無理というか、まだちゃんと調整した早川投げさせる方が理解はあるかな、木下が次も悪くなかったら最善手はこっちになるとは思うけど
早川も独立相手にストライク全然入らなくなって大変なことなってたから上で投げさせた時の炎上具合は正直どっちも変わらんと思うのよな
なら中継ぎ調整しかまともにしてない早川の方をそこまで優先して先発で使う必要ある?って話になる
正直早川は早川で3イニング目に入ると露骨に球威落ちるし、現状で先発に出せる気はあんまりしないよなってのは理解するんだけど
まだ首脳陣の目線で、現状でも何か噛み合えば何とかなりそうなのは早川の方じゃない?って思うのは正直判っちゃうかなって感じ、正直2軍戦のラグズデールと能登は防御率以外が現状上で何とかなる気がしないピッチングしてるからなぁ
贔屓というより投手版大和みたいな感じで雑に使いたかったんやろ
せやけど先発調整なんかロクにしてないから先発としては使えない
見た目の防御率だけで判断してたらそうなるやろうけどな
ラグズデールと能登の四球率とか見たらそら一軍で使われるわけないで
見た目の防御率もやけど最後に2軍で投げた試合が攻守においてマジで酷かったからなんでそこから一軍にまた中継ぎとして呼んだの?もあるしどうして先発でいけると思ったの?もおる
最初から確定で中10日以上空く予定なら抹消しない理由の方がないけど
敗戦処理で投げさせるロングリリーフ要員が必要やったからや
ロングリリーフ要員として谷間先発が呼ばれるのはよくある
ただそれだけ
でまた谷間先発として登板させて炎上からの抹消やるんかって話よ
下でも投げないなら抹消する別に意味ないだろ
次まで中10日空くんなら抹消は普通です
先発で投げて数日使えないのに中継ぎとして残しとく意味もない
そっか 取りに行く岩崎とゾーン内ガンガン振ってくるde打線の組み合わせであんな感じになったか
頭おかしいの?
後は守備がどこまで通用するか…
これは至高
コメントする