FullSizeRender
 3点目の走者が生還するのを見届けると、塁上で力強くほえた。阪神・嶋村が初適時打、初打点をマーク。勝利へ貢献し「結果的にタイムリーになってくれた。良かったなと思います」と率直に喜びの言葉を口にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a0a39b5c75ea54e769176591dab4c518ccd6c61



9: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:09:30.46 ID:qLXUEiHs
どこかで嶋村に捕手スタメンチャンスあげて欲しいなあ

339: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:30:52.91 ID:u7RufRn+
>>9
大竹と組ませるのも一考
クイックかうまくて荒れ球がない
自分で組み立てられる

31: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:10:24.48 ID:dd1XhKPN
嶋村麟士朗
高知商-四国IL高知

完全に球児の直属やん

62: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:11:51.06 ID:KRQtylcO

101: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:13:52.73 ID:wJlDMsq+
肩が微妙やから捕手としては難しいかもだけど嶋村は使っていきたいね

105: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:12.45 ID:ReEjLRrV
坂本梅野伏見という実績ある捕手3人いるんだから3人総出で嶋村を鍛えてやってくれ
あの打撃は使えるぞ

106: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:21.15 ID:hZ+/xR9/
嶋村にマスク被ってほしいけどファーストもしてほしい

108: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:23.74 ID:+ISJthWW
しまむらはさすが四国ILの4番って感じの打席やな
前川はずっと中途半端なスイングしてるから余計目立つ

147: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:16:15.41 ID:ho0fUC5R
>>108
筋肉付けすぎか知らんが体にキレがない
バットをしっかり振れない、当てるだけのバッティングばっかり

109: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:30.00 ID:Jchji2ih
嶋村は初お立ち台であれだけ喋れるなら
捕手向きだわ、プレッシャーの中で頭が回らないとあんなに喋れんし、捕手やるのもチャンスで打つのも頭が回らないと出来ないしな。

111: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:31.12 ID:Im/Mo17R
才木梅野
高橋伏見は固定として
残りは坂本と嶋村半々でええんちゃう
打つ方でプラスになるやろ嶋村なら

151: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:16:26.88 ID:czMSgNlN
>>111
大竹は坂本でええと思う

124: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:59.33 ID:a2vJZXL3
嶋村ファーストなら使ってもいい

152: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:16:35.50 ID:tonBTuJX
佐藤のホームランは置いといて
今日一番良かったのは嶋村のヒットよな
あれはすごく良かった
ファーストなりレフトなりで使えんやろか

158: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:17:00.33 ID:IRJ5sMMT
嶋村は二軍でファーストどんな感じなん?
使えそうやったら大山と併用とかもできそう

227: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:21:37.71 ID:2nRUqKbD
とりあえず先頭なら福島、チャンスは嶋村だな

237: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:21:58.67 ID:iUC2gYkH
オープン戦打ちまくって開幕一軍入りした嶋村を最初から代打で使ってたら負け試合2つぐらい勝ってたんちゃうか?

300: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:26:40.19 ID:IRJ5sMMT
伏見はあまりにも打撃が・・・やから嶋村はやっぱり期待してまう

336: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:30:26.28 ID:M1iNtZ3K
嶋村は点差あるビハインドでまともに守れるところ見せないとスタメン捕手はないやろ

346: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:45.65 ID:+ISJthWW
>>336
とはいえ大荒れのハマスタで
マウンドのせいかストライクが入らない湯浅岩貞をどうリードせえというのか
あの起用はつらかった

347: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:47.70 ID:IRJ5sMMT
嶋村がキャッチャーで打線入れたら下位打線の印象もだいぶ変わるんやけどなぁ
守備がまだまだなんかな

348: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:50.66 ID:p8xZovPn
嶋村は使って行った方が良いよな
今の控えの中でも打撃抜けてるやろ

370: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:33:31.49 ID:ZcIXTItL
嶋村はファームでイトマサと相性良かった
イトマサが戻ってきたら使ってもらえるかも

401: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:37:58.52 ID:QlV5BYpU
嶋村は余計なことさせず捕手一本勝負でいい
試合も捕手で出してやってほしい
坂本も伏見も打たれまくったやん、嶋村が打たれたって一緒や

402: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:38:04.84 ID:hZ+/xR9/
ヒーイン見るにやっぱり捕手はかしこやないと駄目なんやなと思った

453: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:42:36.92 ID:wykCMUeS
嶋村オープン戦は無難に守ってたよな
順位も悪くなかったし
ビハインドでもええから被らして経験させなあかん

612: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:59:41.39 ID:qaQ198W7
得点不足の中、嶋村がよくぞタイムリー打ってくれた
梅野もよう走った

806: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 18:20:04.36 ID:9Pyh1mcy
嶋村はほんと守備だけだな
打撃はセンスあるけど守備が梅野、坂本、伏見と比べるとだいぶ差がある