3点目の走者が生還するのを見届けると、塁上で力強くほえた。阪神・嶋村が初適時打、初打点をマーク。勝利へ貢献し「結果的にタイムリーになってくれた。良かったなと思います」と率直に喜びの言葉を口にした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a0a39b5c75ea54e769176591dab4c518ccd6c61
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a0a39b5c75ea54e769176591dab4c518ccd6c61
9: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:09:30.46 ID:qLXUEiHs
どこかで嶋村に捕手スタメンチャンスあげて欲しいなあ
339: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:30:52.91 ID:u7RufRn+
>>9
大竹と組ませるのも一考
クイックかうまくて荒れ球がない
自分で組み立てられる
大竹と組ませるのも一考
クイックかうまくて荒れ球がない
自分で組み立てられる
31: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:10:24.48 ID:dd1XhKPN
嶋村麟士朗
高知商-四国IL高知
完全に球児の直属やん
高知商-四国IL高知
完全に球児の直属やん
62: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:11:51.06 ID:KRQtylcO
https://video.twimg.com/amplify_video/2053373970506805250/vid/avc1/1280x720/oV3MGuSkDy2CuAZQ.mp4?tag=14
嶋村の打撃フォームはハーパーみたいやな
嶋村の打撃フォームはハーパーみたいやな
101: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:13:52.73 ID:wJlDMsq+
肩が微妙やから捕手としては難しいかもだけど嶋村は使っていきたいね
105: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:12.45 ID:ReEjLRrV
坂本梅野伏見という実績ある捕手3人いるんだから3人総出で嶋村を鍛えてやってくれ
あの打撃は使えるぞ
あの打撃は使えるぞ
106: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:21.15 ID:hZ+/xR9/
嶋村にマスク被ってほしいけどファーストもしてほしい
108: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:23.74 ID:+ISJthWW
しまむらはさすが四国ILの4番って感じの打席やな
前川はずっと中途半端なスイングしてるから余計目立つ
前川はずっと中途半端なスイングしてるから余計目立つ
147: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:16:15.41 ID:ho0fUC5R
>>108
筋肉付けすぎか知らんが体にキレがない
バットをしっかり振れない、当てるだけのバッティングばっかり
筋肉付けすぎか知らんが体にキレがない
バットをしっかり振れない、当てるだけのバッティングばっかり
109: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:30.00 ID:Jchji2ih
嶋村は初お立ち台であれだけ喋れるなら
捕手向きだわ、プレッシャーの中で頭が回らないとあんなに喋れんし、捕手やるのもチャンスで打つのも頭が回らないと出来ないしな。
捕手向きだわ、プレッシャーの中で頭が回らないとあんなに喋れんし、捕手やるのもチャンスで打つのも頭が回らないと出来ないしな。
111: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:31.12 ID:Im/Mo17R
才木梅野
高橋伏見は固定として
残りは坂本と嶋村半々でええんちゃう
打つ方でプラスになるやろ嶋村なら
高橋伏見は固定として
残りは坂本と嶋村半々でええんちゃう
打つ方でプラスになるやろ嶋村なら
151: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:16:26.88 ID:czMSgNlN
>>111
大竹は坂本でええと思う
大竹は坂本でええと思う
124: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:59.33 ID:a2vJZXL3
嶋村ファーストなら使ってもいい
152: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:16:35.50 ID:tonBTuJX
佐藤のホームランは置いといて
今日一番良かったのは嶋村のヒットよな
あれはすごく良かった
ファーストなりレフトなりで使えんやろか
今日一番良かったのは嶋村のヒットよな
あれはすごく良かった
ファーストなりレフトなりで使えんやろか
158: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:17:00.33 ID:IRJ5sMMT
嶋村は二軍でファーストどんな感じなん?
使えそうやったら大山と併用とかもできそう
使えそうやったら大山と併用とかもできそう
227: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:21:37.71 ID:2nRUqKbD
とりあえず先頭なら福島、チャンスは嶋村だな
237: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:21:58.67 ID:iUC2gYkH
オープン戦打ちまくって開幕一軍入りした嶋村を最初から代打で使ってたら負け試合2つぐらい勝ってたんちゃうか?
300: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:26:40.19 ID:IRJ5sMMT
伏見はあまりにも打撃が・・・やから嶋村はやっぱり期待してまう
336: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:30:26.28 ID:M1iNtZ3K
嶋村は点差あるビハインドでまともに守れるところ見せないとスタメン捕手はないやろ
346: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:45.65 ID:+ISJthWW
>>336
とはいえ大荒れのハマスタで
マウンドのせいかストライクが入らない湯浅岩貞をどうリードせえというのか
あの起用はつらかった
とはいえ大荒れのハマスタで
マウンドのせいかストライクが入らない湯浅岩貞をどうリードせえというのか
あの起用はつらかった
347: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:47.70 ID:IRJ5sMMT
嶋村がキャッチャーで打線入れたら下位打線の印象もだいぶ変わるんやけどなぁ
守備がまだまだなんかな
守備がまだまだなんかな
348: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:50.66 ID:p8xZovPn
嶋村は使って行った方が良いよな
今の控えの中でも打撃抜けてるやろ
今の控えの中でも打撃抜けてるやろ
370: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:33:31.49 ID:ZcIXTItL
嶋村はファームでイトマサと相性良かった
イトマサが戻ってきたら使ってもらえるかも
イトマサが戻ってきたら使ってもらえるかも
401: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:37:58.52 ID:QlV5BYpU
嶋村は余計なことさせず捕手一本勝負でいい
試合も捕手で出してやってほしい
坂本も伏見も打たれまくったやん、嶋村が打たれたって一緒や
試合も捕手で出してやってほしい
坂本も伏見も打たれまくったやん、嶋村が打たれたって一緒や
402: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:38:04.84 ID:hZ+/xR9/
ヒーイン見るにやっぱり捕手はかしこやないと駄目なんやなと思った
453: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:42:36.92 ID:wykCMUeS
嶋村オープン戦は無難に守ってたよな
順位も悪くなかったし
ビハインドでもええから被らして経験させなあかん
順位も悪くなかったし
ビハインドでもええから被らして経験させなあかん
612: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 17:59:41.39 ID:qaQ198W7
得点不足の中、嶋村がよくぞタイムリー打ってくれた
梅野もよう走った
梅野もよう走った
806: どうですか解説の名無しさん 2026/05/10(日) 18:20:04.36 ID:9Pyh1mcy
嶋村はほんと守備だけだな
打撃はセンスあるけど守備が梅野、坂本、伏見と比べるとだいぶ差がある
打撃はセンスあるけど守備が梅野、坂本、伏見と比べるとだいぶ差がある



コメント
コメント一覧
何のためにドラフトで捕手とってきたんですかね
誰かマスクでも大量失点してるんだから
捕手として捕球送球問題ないなら嶋村使ってくれ
横浜戦は試合壊れたのは9回だし強いていうなら早川が登板した時に試しても良かったかな、くらいか
早川門別茨木をベテラン捕手と組ませてやりたいってのは投手出身監督なら仕方ないと思う
カツオのハランボ美味かった
工藤と城島みたいな感じで…
スイング強くて期待感あるから、もっと打席見たいわね
嶋村は捕球にも送球にも問題あるぞ
現状評価されてるのは打撃のみや
今年は打力アピールから終盤にちょっと被って、来年DHでもっと打って後半戦から被って、2年後にメイン張る感じで成長してほしいな
嶋村は守備の売りは今のところないから何か欲しい
置き場所に困るくらいこれからもいっぱいトラッキーお持ち帰りしてくれよ
おっさん組が3年保つかどうかすら判らん
嶋村一人に全振りすることないし
正直真面目にこれ、穫れなかった時どうするねん問題が怖すぎるんだよね
おっさんずの寿命延長に期待するか中川捕手に戻せるようにするのか前嶋辺りを2位で獲るのか
正直本来なら手をつけてないと怖いんだけどなって感じ
こいつ身体柔らかいなぁ、こんな一塁手おったかなぁ?と思ってスタメン表を見たらそれが嶋村やったという話
ゴロ捕球や守備範囲は語れる範囲に無くてすまんな
坂本が33なら急務も急務ってほど切羽詰まってる状況ではないやろ
まだ2年くらい余裕あるわ
その年獲った捕手が即1軍で使えるなら切羽詰まってないけど、現実には簡単には使えないやんという話
それこそ渡部級を獲って即フィットするならなんとでもなるけど、3年後のレギュラー捕手を下位で獲るなら大卒でも今年か来年獲って仕込まなきゃヤバいよねって、守備とかリードの合わなさが坂倉とか寺地レベルでいいんなら何とかなるけど
コメントする