打線爆発の号砲を鳴らしたのは、阪神・高寺望夢のバットだった。初回、吉村の直球を捉えた打球は、左中間席へ自身プロ初の先頭打者弾となる2号ソロ。「しっかり一球で仕留めることができました。良かったです」。わずか2球で先制点をもたらし、チームを勢いづけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae4f492092c8e432bfda3042a966d05303b07c2
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae4f492092c8e432bfda3042a966d05303b07c2
113: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:04:12.34 ID:obIvLAoZ
高寺守備もええな
126: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:04:44.15 ID:DEsJBc4u
高寺守備もやばいやん
127: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:04:45.14 ID:YASaYbLB
高寺嶋ムラン嬉し過ぎた
129: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:04:53.89 ID:uk3+xru6
高寺固め打ちが無いからなかなか成績の見栄えがようならへんな
181: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:06:12.21 ID:i38qWZW3
>>129
今時打率で見てるやつなんかおらんやろ
タマジはわかっとるやろうから気にするなやよ
今時打率で見てるやつなんかおらんやろ
タマジはわかっとるやろうから気にするなやよ
153: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:05:28.68 ID:OYrWPyaV
高寺は守備範囲広いし肩も強い
内野より外野やろ
内野より外野やろ
155: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:05:29.45 ID:wnqr5fvG
高寺はもう一人前に育ったわ
もう走攻守に安心感がある
もう走攻守に安心感がある
193: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:06:38.99 ID:A4Nfcj6Q
>>155
守備上手い
盗塁できる
一発もある
出塁率高い
これもう最適化やろ
守備上手い
盗塁できる
一発もある
出塁率高い
これもう最適化やろ
320: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:10:31.87 ID:PlbF9mCT
>>193
追い込まれても粘れるしな
追い込まれても粘れるしな
239: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:07:56.00 ID:QQVof/o9
高寺のバッティング技術wwwwwwwwwwwwwww
https://video.twimg.com/amplify_video/2054132930570551296/vid/avc1/1280x720/c2-dAddatNjTkcfn.mp4
https://video.twimg.com/amplify_video/2054132930570551296/vid/avc1/1280x720/c2-dAddatNjTkcfn.mp4
264: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:08:33.08 ID:Ff6e6HZJ
>>239
柵超えてないのは内緒
柵超えてないのは内緒
299: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:09:43.15 ID:fys5YzEq
>>264
ボール取りに行っている人もいるしすり抜けてスタンドに入ったんちゃうか?
ボール取りに行っている人もいるしすり抜けてスタンドに入ったんちゃうか?
347: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:11:13.79 ID:Dgegcdg1
>>299
ホームランボールアップしてる人おるからスタンドインしてる
ホームランボールアップしてる人おるからスタンドインしてる
370: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:11:55.04 ID:jV47rUpo
>>347
網突き破って入った
網突き破って入った
395: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:12:47.10 ID:Dgegcdg1
>>370
凄いパワーやw
凄いパワーやw
303: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:09:54.85 ID:FGmzi47o
>>264
これホームランなの?
これホームランなの?
319: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:10:30.19 ID:Ff6e6HZJ
>>303
リクエストしたら変わってたんかな?
リクエストしたら変わってたんかな?
368: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:11:51.92 ID:FGmzi47o
>>319
エンタイトル?になるのかな
球場ルール知らんから分からんけど
エンタイトル?になるのかな
球場ルール知らんから分からんけど
356: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:11:34.05 ID:O2EZTMCg
>>303
球場ルールでHRみたいよ
球場ルールでHRみたいよ
377: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:12:10.79 ID:FGmzi47o
>>356
へー
へー
380: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:12:23.20 ID:zD7Bn89b
>>264
入って無かったのか
入って無かったのか
243: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:07:57.85 ID:d9KwOuTg
髙寺もWAR芸人になれるんちゃうか
274: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:08:45.00 ID:emKoNvU8
>>243
なれるやろな
なれるやろな
283: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:09:16.59 ID:QQVof/o9
高寺の守備力wwwwwwwwwwwwwww
https://video.twimg.com/amplify_video/2054139163968950272/vid/avc1/1280x720/I-yAKqAFaBW-VoI7.mp4
https://video.twimg.com/amplify_video/2054139163968950272/vid/avc1/1280x720/I-yAKqAFaBW-VoI7.mp4
316: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:10:25.70 ID:QQVof/o9
高寺さんセカンドでもセンターでもレギュラーの代替え可能です
こんな逸材が近本が離脱しなければ眠ったままだったという事実
こんな逸材が近本が離脱しなければ眠ったままだったという事実
317: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:10:25.97 ID:qb0awTmQ
高寺の成長っぷりほんま凄いな
1年でよう伸びたわ
1年でよう伸びたわ
360: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:11:38.78 ID:QmK29apj
>>317
センターに入ってからすごくのび太
センターに入ってからすごくのび太
392: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:12:43.14 ID:HpWDBAGw
>>360
あやとりと射撃が上手そう
あやとりと射撃が上手そう
332: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:10:42.19 ID:CU1hCMCQ
高寺は守備走塁も良かった
393: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:12:43.50 ID:94xY9Doe
今日の高寺はホームランあり盗塁ありファインプレーあり、走攻守全部ええやないか
おまけに四球を2つ選ぶ選球眼まである
おまけに四球を2つ選ぶ選球眼まである
401: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:13:13.70 ID:u2RffRfS
>>393
ほんまそれ
ほんまそれ
425: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:13:55.58 ID:R8V3Rvay
>>393
佐藤輝明が「天才」と呼ぶ男やぞ
佐藤輝明が「天才」と呼ぶ男やぞ
422: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:13:51.05 ID:uwDjfzKo
高寺センター取れ
近本戻ってきてもセンター取らせるなよ
近本レフトに追いやれ
守備もがんばれ
近本戻ってきてもセンター取らせるなよ
近本レフトに追いやれ
守備もがんばれ
468: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:15:56.43 ID:r/j6U9qh
高寺ガチでwar稼げるタイプの選手やん
これは近本の後釜決まったな
これは近本の後釜決まったな
647: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:24:46.85 ID:94xY9Doe
高寺の何がいいって、まだ23才なのよ
705: どうですか解説の名無しさん 2026/05/12(火) 21:27:47.01 ID:R8V3Rvay
近本復帰のその時まで高寺が森下並のステップアップしてたら藤川監督藤本コーチうれしい悩みやろなあ



コメント
コメント一覧
守備も打撃も安定してて便利に使えるしもう二軍に落ちる事もないやろな
撒き餌で球種を誘導してる時がある
これ地味にすごない?
コメントする