77: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:04:35.88 ID:53oi109R0
モレッタが漏れった
80: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:04:58.52 ID:NnXvNdPa0
小野寺下げて誰上げるのん?誰かいたっけ
82: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:06:09.37 ID:ScrM3eht0
>>80
立石
立石
83: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:06:11.57 ID:RdpUCS84d
>>80
右の外野手やと立石やん
右の外野手やと立石やん
110: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:11:09.07 ID:4aTH1UjK0
>>80
立石やなw
平田「米子編(があるかどうか)はトム・クルーズに聞いてくれ。そうでしょ?ミッション:インポッシブルだよ」
立石やなw
平田「米子編(があるかどうか)はトム・クルーズに聞いてくれ。そうでしょ?ミッション:インポッシブルだよ」
89: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:07:42.04 ID:kiaZK5YSr
桐敷残ったんや
まぁ上がってくるのが岩貞や富田やしな
まぁ上がってくるのが岩貞や富田やしな
90: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:07:45.01 ID:P5sTslFn0
モレッタやっと落ちたか
桐敷はまあ勝ちパ以外で使えよ
桐敷はまあ勝ちパ以外で使えよ
91: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:07:49.54 ID:8Np3A86S0
モレッタより桐敷やろがーい!
94: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:08:35.45 ID:EUxoAhsF0
桐敷も下で調整させたほうがいいと思うけどな
96: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:08:43.44 ID:NnXvNdPa0
いやいやモレッタは球速からして出てないもの、投げさせなさすぎたせいかもしれんけど
97: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:08:56.97 ID:czzdFEkB0
おーん桐敷残留
個人的には嬉しいけど戦力として計算できるのかな
神宮以外でもダメなら抹消なのか、左腕不足か…
個人的には嬉しいけど戦力として計算できるのかな
神宮以外でもダメなら抹消なのか、左腕不足か…
99: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:09:20.31 ID:+KZMdb/K0
立石2軍でも試合に出てないのに今上げられる訳ないやん
壊れたら誰が責任取るんや?
壊れたら誰が責任取るんや?
108: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:10:34.90 ID:jIIurprO0
>>99
北陸遠征でもう2試合出てるよ
守備には就いてないがね(守備は練習のみ)
北陸遠征でもう2試合出てるよ
守備には就いてないがね(守備は練習のみ)
191: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:30:05.39 ID:+KZMdb/K0
>>108
うーん、立石北陸でヒット打った?
うーん、立石北陸でヒット打った?
198: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:31:49.72 ID:5+0ko/0R0
>>191
2本ぐらい打たんかった?
長打付きて
2本ぐらい打たんかった?
長打付きて
143: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:18:56.13 ID:w3Hehsqo0
>>99
ただのネタにされてるだけ
打席数さえ制限ある立石の1軍昇格はまだ先
ただのネタにされてるだけ
打席数さえ制限ある立石の1軍昇格はまだ先
111: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:11:39.92 ID:P5sTslFn0
立石は交流戦DHからじゃねーの
117: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:13:13.25 ID:NnXvNdPa0
>>111
前倒しかなあ、だって2軍でやらせる必要ないやんか、1軍で試してみないと
前倒しかなあ、だって2軍でやらせる必要ないやんか、1軍で試してみないと
116: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:12:35.38 ID:4aTH1UjK0
なぜ桐敷が残ってるねん
どっちかと言えばモレッタは被害者やろwww
どっちかと言えばモレッタは被害者やろwww
120: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:13:25.16 ID:qpZk8fE00
>>116
桐敷も落ちると思ったのにわけわからんわ
桐敷も落ちると思ったのにわけわからんわ
130: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:15:12.24 ID:jIIurprO0
>>116
死球1つあったけど、犠飛にならなきゃ平凡なフライアウトだしな
死球1つあったけど、犠飛にならなきゃ平凡なフライアウトだしな
124: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:14:25.42 ID:kiaZK5YSr
ピッチャーキツいな
調子悪くても二軍に落とせない投手層
調子悪くても二軍に落とせない投手層
126: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:14:32.98 ID:G7QSIOgG0
モレッタ、4月はどんどん投げて球速上がったがGWの期間放置したら球速もコントロールも悪くなったので二軍で投げて調子上げてねって感じなのか
それともただの腹いせで落ちたのか
それともただの腹いせで落ちたのか
134: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:16:09.86 ID:lsweWogN0
モレッタ全然球速出んしなぁ。
前川でなく小野寺落としたのはユーティリティは元山で足りるということか。
昨日3打点の百崎上がるかな?前は大怪我で立ち消えてたよな
前川でなく小野寺落としたのはユーティリティは元山で足りるということか。
昨日3打点の百崎上がるかな?前は大怪我で立ち消えてたよな
139: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:16:58.97 ID:EUxoAhsF0
モレッタは球速が終わっていたから落としてあげたほうがいい
疲労なのか故障なのか明らかにおかしい
疲労なのか故障なのか明らかにおかしい
162: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:22:27.28 ID:qaeUnkoR0
モレッタ抹消は当然やと思うけど
満塁で1番押し出しのリスクがあるのに何で使ったんや
満塁で1番押し出しのリスクがあるのに何で使ったんや
165: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:23:24.29 ID:0c4F1F9V0
>>162
押出しのリスクないやつブルペンにおらんで
押出しのリスクないやつブルペンにおらんで
164: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:23:20.58 ID:v/GfuJDn0
謎に評価の高い桐敷
謎に評価の低い石黒
謎に評価の低い石黒
237: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:40:10.31 ID:LGAzJAHf0
>>164
左がいない投手事情やな桐敷復活にかけてるのは
左がいない投手事情やな桐敷復活にかけてるのは
239: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:24.84 ID:v/GfuJDn0
>>237
今の野球でそこまで左右重視しなくていいんじゃないか
そもそも打たれる左とか意味ないしな
今の野球でそこまで左右重視しなくていいんじゃないか
そもそも打たれる左とか意味ないしな
244: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:41:59.64 ID:W21tW6730
>>237
島本出して伏見とったから左いない
島本出して伏見とったから左いない
170: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:24:57.10 ID:BCdNyn/+0
モレッタ小野寺落ちたか
代わりに誰上げたらええんやろ?
代わりに誰上げたらええんやろ?
188: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:29:47.79 ID:v/GfuJDn0
1人は石黒だと思いたいけど木下かも
野手は上げる奴が思い浮かばないからその2人かなあ
野手は上げる奴が思い浮かばないからその2人かなあ
201: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:32:27.51 ID:G7QSIOgG0
下村ー!立石ー!助けてくれー!
204: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:33:32.79 ID:v/GfuJDn0
立石はファームで50打席くらい立たせてからって言ってなかったっけ
210: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:35:10.62 ID:ATqGQWFR0
立石まだ守備についてないからなー
249: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:42:17.76 ID:JoHpuQ9gH
そらモレッタも落ちるだろうけど桐敷もなんで生き残ってんだよ
278: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:55:04.83 ID:NbH+lKT+M
>>249
右Pはたくさんいるけど左Pが居ないから
左の残機はルーカスイトマサ伊原門別あと育成伊藤稜
これで全部
右Pはたくさんいるけど左Pが居ないから
左の残機はルーカスイトマサ伊原門別あと育成伊藤稜
これで全部
279: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:56:12.82 ID:4aTH1UjK0
>>278
殆ど打ち落とされてるしw
もう門別にリリーフしてもらうしかないやん
殆ど打ち落とされてるしw
もう門別にリリーフしてもらうしかないやん
283: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:56:31.09 ID:lQpbosEU0
>>278
伊原は元々中継ぎ想定やったし今年は中継ぎやってほしいわ
伊原は元々中継ぎ想定やったし今年は中継ぎやってほしいわ
288: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:58:54.84 ID:1l2guj7NM
>>278
ルーカスは腰骨折だしなw
ルーカスは腰骨折だしなw
253: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:07.71 ID:LGAzJAHf0
左中継ぎはもう他チームから緊急トレードして獲得した方がええんちゃうか
どうせ外国人助っ人は即戦力にならん変なんしかとってこんし
どうせ外国人助っ人は即戦力にならん変なんしかとってこんし
254: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:45:55.06 ID:mWLz1wTS0
>>253
少なくともセットアッパーなんてトレードでもらえないぞ
少なくともセットアッパーなんてトレードでもらえないぞ
255: どうですか解説の名無しさん 2026/05/14(木) 15:47:12.90 ID:yeuo7wrE0
左の中継ぎトレードしたら左の中継ぎ足らないとかギャグかな



コメント
コメント一覧
というかファームでも最悪の状態だったバッティングがようやく浮上してきたかなぁくらいで昇格になったから打てるわけないよなーって思ってたら案の定やもん
守備固め専にするくらいなら下でもう一度しっかり振り込んできてちょーだいな
阪神よりスカウトが有能な球団教えてどうぞ
さぞ多いんやろなあ
誰投げさせてもアウト1つも取れない奴よりはマシやろ
状態が戻ったらまだどうにかなると思うけど、問題は今の二軍の環境でそれに専念できるかどうか微妙なのが
○ 左の先発が怪我し過ぎ
伊原・ルーカス・伊藤将が揃って怪我離脱だから、門別をリリーフ起用で1軍経験させるオプション使えないだけ
もっと言うと、早川・木下・石黒の1軍リリーフ登板が遠ざかっているのもローテ投手に怪我人出過ぎ(1.5軍投手を2軍でダメ元の先発調整させるしかない)せいだ
伊原が使えた頃なら、及川を落として再調整させられる程度にはリリーフも余裕あった
左のワンポイントで使われてるんならわかるけど
>>9
こっちの投手が左右差ないタイプだったとしても、相手バッターが露骨に左右どちらかを苦手としていれば相対的にアドバンテージ稼げるからな
とくに巨人・中日の打者はその傾向が顕著
いやだからそんな運用してないじゃん
そういう運用しているよ
昨日だって左投手には強い(右投手には弱い)オスナのいる7回は湯浅を当てて、8回桐敷だっただろう?
外国人スカウトが阪神より酷い球団無いやろ逆に
勝手に絞ってて草
Deとかヤクからスカウト引き抜け
8回は大事な先頭の武岡が対左打率.450とかあるんだが
武岡は右で抑えてから桐敷にスイッチする運用してるならわかるけど
湯浅が対戦した増田と内山も右の方が打率高い
むしろここまで離脱しないと阪神独走しちゃうから神が用意した試練だと思え
でもフロントはちゃんとシーズン途中でも補強しろ
期間空いてるから疲労とかでもないやろうし3日前のヤクルト戦ではそこそこ出力出てたしよく分からん
コメントする