2026.05.15
広 000 101 000=2
神 000 000 000=0
[投手]
(広島)
栗林
(阪神)
大竹-石黒-及川-椎葉
[勝ち投手]
栗林4勝1敗
[セーブ]
-
[負け投手]
大竹2敗
[本塁打]
(広島)
モンテロ5号(1)
(阪神)
-
広 000 101 000=2
神 000 000 000=0
[投手]
(広島)
栗林
(阪神)
大竹-石黒-及川-椎葉
[勝ち投手]
栗林4勝1敗
[セーブ]
-
[負け投手]
大竹2敗
[本塁打]
(広島)
モンテロ5号(1)
(阪神)
-
467: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:30:50.35 ID:vf5uxK3n0
あーーーん
マケタデー
マケタデー
473: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:30:54.48 ID:WdsDPgl7M
完敗ですわ( ˇωˇ )
474: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:30:54.86 ID:nG6VjojU0
1安打じゃどもならんわ
475: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:30:56.84 ID:GtAKkhUBd
マケタデーほなまた…
477: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:00.18 ID:na6effdn0
栗林すげーわ
478: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:00.84 ID:ypskSINx0
完敗
486: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:02.78 ID:P//D2We20
最後ちょっと盛り上がりはした
でもなあ
でもなあ
494: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:09.80 ID:JNPZx5/b0
今日はしゃーない
504: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:15.87 ID:Vlpmlstj0
まあ最後見せ場作ったしええわ
597: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:58.10 ID:G8NJOtmh0
>>504
ついに完封負けか
ヤクルトとは2差
ついに完封負けか
ヤクルトとは2差
511: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:23.68 ID:Sv6aBbkf0
ノーヒットノーラン阻止したったわ、ザマアミロ
512: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:25.10 ID:B7m/CW0/0
凄いピッチャーや栗林
513: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:25.48 ID:iRJbIBql0
こんだけ打てなければ完敗
519: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:30.75 ID:Ktd+L4uZ0
まあ今日はしゃーない
先週のがほんま腹立つわ
先週のがほんま腹立つわ
527: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:37.54 ID:Vlpmlstj0
今年初完封負けか
531: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:40.33 ID:8FicB9IL0
読売の日めちゃくちゃ負けてないか今年
532: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:40.87 ID:yFKKWIMR0
ついに初完封負けしたか
545: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:52.00 ID:L5idIveU0
今日見に来た人は大山のヒットしか見られへんかったんか
546: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:53.06 ID:exi81yTv0
栗林は遥人みたいなもんだからベンチがどういうマッチ組むかだな
548: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:55.62 ID:WMOeHENJH
まぁ栗林が良かったけど無抵抗すぎる
550: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:58.42 ID:na6effdn0
145キロ出るか出ないかなのに何で抑えられるんや
669: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:35:02.84 ID:jkNBZBQm0
>>550
コントロール間違えない
ストレート、カーブ、カット、フォーク全てカウントを取れるし決め球
コントロール間違えない
ストレート、カーブ、カット、フォーク全てカウントを取れるし決め球
556: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:02.64 ID:qW6HRy960
栗林がすごいわ
阪神の投手も試合作ったし責められんなあ
阪神の投手も試合作ったし責められんなあ
563: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:09.73 ID:WRGNZkyg0
そりゃ0点では勝てませんわ
566: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:13.27 ID:8zg0uLDH0
素直に褒めようや
576: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:24.20 ID:EMLNrO400
ある意味 高橋遥が投げてる時の相手チームと同じや
585: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:38.26 ID:791Dcoli0
右の高橋ハルトだよ栗林
サイ・ヤング賞レベル
仕方ない
サイ・ヤング賞レベル
仕方ない
586: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:39.02 ID:EGpmHhdB0
栗林攻略せん限り当てられ続けるわ
602: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:33:13.36 ID:+utpQCb70
>>586
まぁ大竹当てまくってる阪神が文句言う筋合いはないなw
まぁ大竹当てまくってる阪神が文句言う筋合いはないなw
641: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:34:15.60 ID:EGpmHhdB0
>>602
別に悪いなんて言ってないそらどこのチームでもそうするわ
別に悪いなんて言ってないそらどこのチームでもそうするわ
651: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:34:31.36 ID:QQJVvPDo0
>>586
まあ栗林て今のとこどこ相手でも抑えてるんやけどな
あえて阪神に当てる意味もないんやけどな
まあ栗林て今のとこどこ相手でも抑えてるんやけどな
あえて阪神に当てる意味もないんやけどな
647: どうですか解説の名無しさん 2026/05/15(金) 20:34:29.07 ID:WRGNZkyg0
栗林敵ながらあっぱれ



コメント
コメント一覧
明日、明後日勝つのは最低条件やな
やるべきことやった上で負けるのは仕方ない
お疲れさんでした
けど森下が心配
一週間単位でも冷える時期が出てきたら終戦
てかここ10試合で5点以上取ったのはこの前の10-0だけであとは全部三点までしか取れてない
投手陣が、ていうがむしろ最近は打線のがやばい
イキるな
今はどことやっても勝ち越せる気がせんし
何を持ってして5点なんかよくわからんけど、
平均得点は4越えてるで
得失点差なら阪神がまだ一位や
そんなこと言えるリリーフの状態でもないが
去年の床田もそうやけどいい加減に日程どうにかせえよほんまに
中継ぎ1枚増えるだけでもだいぶ違うくなると思うがなぁ⋯
中6日なら前のカードだったんや
新井が中8日にして阪神戦に当ててきたけど
1枚じゃ無理やろ
毎試合のように逆転負けしてた中日リリーフ陣と同等以下なんやぞ…
ヤクルトより3位の方が近いで
投手陣は不安あるチームは優勝出来ないで
今年なんかAクラスいければええ方やろ
山賊西武くらいだけどあの打線には到底及ばないしな
それと同時並行で助っ人2人くらい取れよ
残り1枠は神宮が良かったら上げたらええくらいで
他に上げたいのおらんやん
また桐敷出してたんかな
ハルト才木村上大竹はどんだけ悪くても防御率3くらいで行くやろ
あとは西ともう一人やな
一昨日みたいなアホみたいなことやらかさん限りはリリーフもまあなあ
5月の得点力リーグ最低だぞ
対阪神3戦自責2→1勝1敗
対他 3戦自責2→3勝(中中De)
他にあてて、どうぞ
てか広島戦1カードだけ週頭で他全部週末で草
ク.ソゴ.ミ日程やめーや
良い投手カード頭に持ってきただけや
昨日試合無かったし調整しやすかったやろな
24年もそうやったけど
大幅に何かが悪化するんだよな
大竹当て続けてる以上何も言えんやろ
下手すりゃ4位もあり得るからな
まあ4位なんかなったら自ら辞任しそう
栗林的にも勝ちついた方が評価も給料も上がるしWin-Winやろ
あと日程に関しては組んでる方がおかしい
それって何か問題あることなの?
まぁ良くはないよね 今の234の主軸がうまいこといなされとる
でもこれを打破するのって結局は主軸の復調か1点ずつコツコツ取るかしかないから得点がすぐに劇的に回復したりはしないよ 前者はそれなりに時間が必要だし後者は増幅が小さい
二軍も甲子園と同じ大きさにするとか意味わからんことして案の定、
長打もろくに打てんポンコツどもの出来上がり😂
外人助っ投当たり引いて中継ぎの差を埋めないとズルズル離されていくぞ
中野が悪いとか二番がいいとか言う話じゃなく、近本だったらもっとハマってたと思うわ
マジでどこで勝つん?って感じなんやが
またハルトにおんぶにだっこか😭
最下位のほうがドラフト的にええけどチャニカプがいるからなー
センターは髙寺が成長してくれてるからまだなんとかなってるけど、レフトは相変わらずだし
もっとオーソドックスなやつおらんのかいな
去年の今頃なら貯金の数自体はそんな変わってないやろ
ヤクルトが上にいるだけで
ソフトバンクなんかまだ確か今の時期借金や
下で入って上で入らんくて絶望するよりよくない?
守備的にも同じ環境にするのはおかしくないとは思う
それで上手くなってる訳ではないけどw
たまにホームラン打ってるけど
割り切って隔年優勝球団になれ!
見下してる人おるけどヤクルトの分厚い戦力層考えたらこのまま一気に抜け出しても何らおかしくないで
3連敗以上は絶対にしない戦い方してるからな
てかうち以上に盤石と思われたソフバンが今五割だからなあ
ついでにハムも借金だし、この二チームの状況だったらここ憤死してるで
巨人戦は左腕が活躍&玉村が巨人抑えてるで起用したから栗林をカード頭に持ってきた形
床田玉村 大野柳高橋 則本田中外国人
これなら勝てるのかい?
ランナー貯めて主軸ってほうが点は取れるし、相手の攻め方もこっちの方が有利になりやすいよ
打順前にしたことで勝負はされるようになったけど釣り球増えて打ちにくいのは相変わらずだし、フォアボールも取りにくくなった
タイムリーなんかもうずっと打ってない森下
ペナントレースはほんま長い戦いやから最後まで何が起きるのかは分からん
阪神が捲れるとも限らんけどな
何いってんだコイツ
ただ怪我が怪我だから打撃に影響ありそうだしなぁ⋯
近本中野に戻るだけやと思う
外国人にそれ言っても文化の違いとかで
終わるだけやろ
それテルと森下が単純にチャンスで打てなくなってるだけちゃう
9回でテルと森下に回すミッションは果たせてるんだよな
中野挟んでたらギリ届かんし
中野二番でいい事なんか無い
テルがメジャー行って弱体化したらテルが悪いとか言いそう
って感じに完封されとるけどどうしたんや
ハルトとあたった感じか?
栗林の防御率ハルトの次やからな
そんな日は絶対にある
逆に今までで完封敗けはなかったんやからな
これで先発が落ち着いてきたらそれなりには勝つと思うよ
怪我の仕方が情けないんだよ
ファーストベース踏みに行って靭帯断裂はあかんやろ
どのへんが点が増える要素なの?
中継ぎ落ち着かんとキツイやろ
またそのうち打ち出すだろうけどいつになるやろなぁ
交流戦明けにはマジック点灯かな?
捨てた方が良さそう
その代わり先発はマシにはなってきた
中継ぎは相変わらずやけど
むかしむかし近鉄というチームがありましてね…
そのあと変わった投手を打ち込んで勝つなんてほとんどないやん
代わりの投手は野手を投げさすか、当てられたチームの監督がベンチ入り投手から自由に指名できるようにしようや
石井が怪我してなくても中継ぎの弱さはどうにもならないので
毎回打たれる選手や当たり助っ人取らないベンチに文句言って
絶対癇癪と責任逃れで懲罰押し付けると思ってたから
前例がないから無理とか言い出したらそもそも連覇が前例がないやん
そんなオカルトは流石に語る価値もないわ
2点差でしまむらも出したし変わってきてるよね
マジで補強せんと
だから今日の敗けは別に頭に来ないな
どんだけ強くても三回に一回は負けるスポーツだし
逆に三回に二回負けたら最下位やけどな
別に中野2番で繋がるかって繋がらん訳なんでどうでもいいです
どこで投げてくるかわからんピッチャーに対して日程に文句言ってもしゃーないやろって事や それくらい理解しろ低脳
明日が大事やね
ここで勝ち越せないときついね
別に甲子園でだけ試合するわけちゃうんやから
右に拘ってどの球場でも打てないやつ連れてくるよりましやろ
キャベッジやボスラーみたいなん連れてこいよ
主軸を迎えた時に期待できる平均ランナー数は、主軸の前を多く取るほうが間違いなく増える
1番の前がピッチャーだからな 単純に多く試行できる分だけ多くランナーを出せる
塁があいてる状態で主軸を迎えて勝負をさけられるってことも増えるが、それはそれでいいと思ってる 結局ランナーに出れば得点も増える 下位打線に任せりゃいい
これまでの石井の貢献を鑑みれば、そんな感情なんて起こらんだろ
「やるべきことをやった」というよりも「為す術がなかった」感じやね
栗林が素晴らしかった
阪神がポロポロ取りこぼす相手に向こうは隙なく勝ち切るんだからどう頑張ったってひっくり返す目がないやん
それは総合的に点が増えることの説明になってないよね?
勝負はされるようになったけど釣り球増えてのあたりも本当かどうか不明なんだけど
打順をかえて数試合で語れるもんなの?
ホームランがあろうとなかろうが結局エラー絡みの失点で負けてるしノーノ―回避できただけまし
そもそも試行回数を増やすなら試行する役は出塁率の高い選手がやるべきで、それは≒強打者って話なので…
出塁率の高い選手を前から並べる今の打線はあなたの理論に基づいて考えた場合非常に正しいと言えますし、開始前出塁率が.320しかない代わりに打率そのものは.279ある中野は5番で溜まったランナーを返す役割を期待する方が正しいですね
球場以前に投手も野手も全然育ってこんのよな
なんなら1年目がピークでその後劣化する選手もチラホラ
2軍のスタッフ全取っ替えして欲しいわマジで
中6で回せる投手ではない遥人をどれくらい上手くヤクルトに当てられるかやなあ
当時も余裕の声があったけどそんなもん無いと思ったほうがいい
ファンはわめき散らして少しでも球児の耳に声を届けて危機感を持たせるべき
監督の適正ゼロじゃないですかぁ
先行逃げ切りっつっても別に後半失速した訳でもなんでもないんやけどな
差し切りができんって断言もできんじゃろ
森下が1番勝てそうやな
最早ローテ5,6番手レベルやし確かもう何年も負けてないやろ
25年はともかく23年は抜け出したの8月近くになってからだけどな
25年もこの時期はゲーム差なんてほぼ無かったし
もっと大胆に試せとか、勝ちにもっと拘れとかいろいろ意見はあるだろうけど好みとか匙加減の問題だと思う
下にまだ戦力おるけど、、、まあ交流戦次第か
そんな余裕の声あったか?
むしろなんで首位にいるんだ?的な雰囲気あったぞ
打線みんな調子崩してたし
むしろワンチャンあるかもしれない点差で椎葉と嶋村のバッテリー試した時点で四月からそれやっとけよという気持ちは無くはないけど少なくとも育成する気は多少あるというのはわかっただけいい
1985年とか割と三つ巴の時期長かったやん
向こうさんが合わせてくるのも考えられませんかね
ネットの声に影響される監督いたらそれこそ頭おかしいだろ
ネガは大竹が中5で投げたこと
一応去年は前例が無かったタイガース初年度監督優勝を達成したから...
悲観論が多かったがそれを揶揄する楽観論もかなりあったで
まあ構造的には今と同じ感じやな
まあそれやるとローテ全員が綺麗に中6で回れない問題はあるが
2021の再来か
早く総合的に点数が増える理論教えてもらっていいですか?
それとも妄想なの?
ランナー増やせば点が増えるって単純な理屈をハッキリと言っとるだろ
それを読み取れないようならもう説明しようがないよ
出塁率の高くない選手を前に並べてもアウトカウント増えた状態で主軸を迎えるだけですよって話がありますけど、そこについてはどう思われますか?
すぐソフトバンク行くやろけど
ランナー増えることと、”総合的”に点が増えることはイコールではないので
そこをしっかり説明してほしい、できるもんならね
読み取りの問題じゃなくて君の理論の問題
妄想だと白状するならここで終わりでいいよ
カウントの作り方がほぼ対策されててやられ方がワンパターン過ぎる
カウントの作り方がほぼ対策されててやられ方がワンパターン過ぎる
袴もおらんとこには行かんやろ
ネットの声ではない
ファンの声と乖離しているチームは沈む
マジで余裕よ
今の時点で流すとか言うてる人は見る目ないです〜って宣言してるようなもんやから鼻で笑ってたらええよ笑
そうだとしたらそれは日程関係ねーだろ
守備走塁もようやっとるし
ヤクルトの戦績の上振れとどっちが先に収束するかな
打率で言うと高寺はむしろ下振れてるけどな
ヤクルトとか落ちるの分かりきってるからな
ということで復帰したら5か6で近本レフトや
セリーグ四球数TOP10で四球>三振なのは髙寺のみ
精神ほど脆いモンは無いで
崩れ出すと一気にクルんや
今はええけどな
当落線上の選手は勝敗関係ない所で投げさせて
ドリス以外おらんねんからしゃーないやろ 失礼も何もねーわボけ
岩崎がいるだろ勝手にいない扱いすんなカス
コメントする